2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突如

帰れず。あわてて手配。漸く打合せが終了し、明日の顧客訪問先が決まる。その前に8時半から会議。10時から顧客先。その後帰宅モードに入る。 手配した施設が会社から5分のところだから体は楽だ。 明日こそは。 今日の昼は、三色蒸籠ご飯。晩ご飯は、Nさんに…

といいながら

電車の中では居眠りと新聞。妙に心地よい。当地は著しい快晴。少々暑い。そこで会社近くの珈琲館にて珈琲と読み残しの新聞。結局仕事せずしてただいま事務所入り。 バタバタとまとめに入ろう。割と調子がよい朝の状況でありんす。

4時半起床

天気曇り。再び眠し。気怠さはとれているが眠さは昨日と変わらず。 今日は午後から本拠地へ戻り、16時から株主と打合せ。家には早く帰れる予定。 午前中はかなりの忙しさとなる。行きの電車の中からPC使いとならざるを得ないであろう。

施設着

いたしました。こんなに遅く戻って来るにはこの距離は難儀です。歩いて5分のところが価値観を持ってきます。エネルギー補給のために◎◎カツを食してきました。偶々先日入ってみたところです。自分の特徴は、一回馴染みになると余り場所を変えないことです。今…

5時起床

天気快晴。昨夜日曜洋画劇場を見たのでやや眠し。6時半には施設を出なければならない。バタバタとしなければ、間に合わない。

西洞院食堂

にて遅い晩ご飯。アジフライと冷や奴に豚汁という簡素なもの。昼食はといえば、ニシンそば。京都名物でありまする。当地に入ったのは、京阪電車を使い丁度南座の前に出た、丁度お昼であった。何を食べるか逡巡していたが、カオロウ館ではなく、先日の旅行で…

7時半起床

天気晴れ。ゆっくり寝ましたが、余り寝た気がしない。

施設

に入りました。余り体調がよくない。少し休憩してその後のことを考えよう。本屋に行く気力は失せている。しかし外は気持ちのよい日和だ。体調がよければ全ては好調なのだが。 (大三ガ010やはり)

会議終了

しました。当地の天気は気持ちよい晴れ。やや暑し。 資料の準備不足にて反省。力不足を痛感。明日も少し頑張らなければなるまい。今日はこれにて施設戻り。今晩は作業はしない。つもり。 帰りしなに本屋に寄るかどうしようか迷っておりまするする。出来れば…

6時半起床

天気晴れ。よく寝たような。途中何度も目が覚めたが。今日の当地は夏日になるそうな。 今日の会議は、9時から17時近くまで。長ーい一日となるでしょう。8時過ぎには出社して資料の準備をしなければ。

施設着

しました。一八時過ぎまでの打合せの後、かーるく一杯。でも焼酎のお湯割り三杯。まあまあかな。ようやく施設に着きました。 明日は九時から打合せなので八時半には入ってないとまずい。それ以前に七時近くに多分キーマンから資料の作成依頼の電話が来るかも…

5時半起床

天気曇り。少々寝坊。目が覚めず。今日から遠出。一旦会社に出てB社A氏との打合せを済ませてから出発。15時には向こうで打合せが待っている。

帰宅

しました。今日は一日中いい天気で誠にあっぱれ。仕事もまずまず。 夜の部は監査役のお二方と例の三省堂地下放心亭にて一献ニコンさんこん。酔ってこのような時間。まんずまんずのまんずわいん。というか焼酎のお湯割り。かなりの盛り上がりでした。 明日か…

8マンさん

おはようございまする。本当に気持ちのいい朝ですね。おのずと機嫌もよくなってきます。 今日も頑張りましょう。

4時50分起床

天気快晴。空は青く透き通っている。気持ちがいい朝だ。この眠さがなければもっといい気持ちなんだが。 今日は打合せがたくさん。さらに夜の部付だ。しかし、酒は控えめにしよう。明日からはまた遠出だから。

帰宅

しました。帰りの電車は座れず仕舞い。よって本は読めず仕舞い。 今日も早々と寝ようではありませんか。明日は、株主廻り。結構気疲れすることでしょう。 ではお休みなさい。 (佐自001)

はて

一応終業。かなり慌ただしい一日でした。久しぶりに五反田に行って来ましたが、余り待ちに変化はありませんでした。 丁度、戻りの電車で都営浅草線に乗りましたが、来た電車が成田行きの特急でガラガラ。これに乗れば我が家まで行くのに、と、やや寂しい思い…

さて

昼だ。午前の打合せも無事終了。昼食はいつものように傍の蕎麦。 午後は半ばからキーマンと五反田へ。とあいなりまする。

御茶の水は

はれ。風も清々しく気持ちいい。今日は電車のなかでずーっと屈伸運動。ついたら疲労感。 今日も頑張ってまいりましょう。 VPLさんお久しぶりです。つい最近ホームページを見ました。かなりのリニューアルでしたね。お元気なご様子何よりです。

5時起床

天気曇り。眠し。昨夜も食事の後余り時間を置かずに寝てしまったようだ。 この2日間はさほどの打合せはないが、株主廻りで外に出ることが多い。 一昨日、旧友のT大H氏と久しぶりに電話で話した。声に張りがあり元気な様子であり安心。出来れば会いたいものだ…

帰宅

いたしました。雨が上がっていました。丁度17時から面接をしていたところ土砂降り。応募者も傘は持っていなくてしばらく四方山話。なかなか変わった経歴の人だ。 帰りの途中で随分溜まっていると思われる本や雑誌をピックアップしようとも考えたが、この雨が…

4時半起床

天気晴れ。東山がうっすらと茜色。少々眠し。 日記を入力途中Windowsが一度シャットダウン。最近多い。再起動まで10分近くかかるので不愉快。その間朝食をとる。

施設着

いたしました。 今朝の起床は遅くてあわてました。結局望みののぞみには乗れず、しかもずーっと満席、間に合っていたとしても乗れず。よってグリーン車にて参りました。会議には20分ほど遅れましたるが、さしたる障害無く無事終了。 午後は調整業務を行い、…

4時起床

天気曇り。3時半の目覚ましに起きれず。あわてる。

夕食前

の一時。夕方になって村の床屋さんをやってもらってさっぱりして、風呂にも入りましてござる。いつも夕食は21時過ぎなので、遅いのには慣れているが、さすがにお腹がグー。 イヤー久しぶりに自宅での2日間の休暇を過ごしました。明日の月火に加えて週末も遠…

散歩は

無く、車でサティにお出かけ。今帰ってきたところです。丁度、小雨がぱらぱら。車で正解だったかも。クラブのボーリング大会の予約はしてきました。6月26日(日)14時からですが集合は15分前にいたしましょう。 本屋に行きましたが目的のものはなし、CDショ…

ワンちゃん

が帰っていった。かわいいものだ。 さてこれからが午後。どの様に過ごすか。散歩はしよう。 ワンちゃんのいる間は、司馬遼太郎が…をずーっと読んでいた。あと数日で第6巻が終わる。第7巻は多分6月初旬にならないと出ない。気になっているのは、他の文庫で司…

9時起床

天気曇り。風心地よし。朝食も終わり、のんびり。 今日の予定、午後から散歩。午前はいつものように義妹家族が来ている。

結局

何処にも出掛けずじまい。せいぜいタバコを買いに100m程先の小さな小さな商店街に行きました。タバコの自販機の手前にある豆腐屋さんで絹豆腐を買ってくるように頼まれる。しかし、その隣にある肉屋さんでいつもアジフライ購入するが、今日は買っちゃ駄目よ…

8時半起床

天気曇り。よーく寝ました。 朝食はお茶粥。つきあわせは先日佐原に出掛けて買った佃煮、贈り物で頂いた松浦漬け。音楽の付け合わせがボサノバ。和食にはちとそぐわないが休みの気分にはいい音楽です。 午後にでもぶらぶらと散歩にに出掛けませう。ボーリン…