2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0858現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。居間のエアコンの下でぬくぬくとしております。 おかげさまで体調もだいぶ復調してきたようです。昨夜は珍しく、TVでアクション物の洋画を寝ながら見ていましたので、なんだかんだと12時近くまで…

0917現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 体調は改善の兆しが見えてきました。安堵安堵です。この数日来苦しんでおりましたから。ご心配をおかけしました。 このまま推移すれば、本日は散歩もできるかもしれません。もう1週間ほど散歩し…

1233現在。 お疲れ様です。お天気は快晴で暖かい日差しが差し込んでいます。 本日も体調は絶不調です。僅かでも回復の兆しが見えると気持も落ち着くのでしょうが。何とも不安定な状況です。一日安静にしておきます。 10乙A+

0944現在。 おはようございます。昨日に引き続き、大曇りの寒い朝でございます。 コロナ感染拡大に対する政府の手の打ちようは、全く行き届かないものです。ゴーツーに関してもダンマリ。マスクや手洗いの強い励行など、真剣さが伝わってきません。都合の悪…

1007現在。 晴れで、ちと寒い朝でございます。 昨夜は湯たんぽにて、暖かく心地よい睡眠を取ることができました。 ロコモプロをちゃんと二錠ずつ飲み始めて、4日目になる。効果の程は膝の痛みがほぼ無くなったといえよう。立ち上がる時などにやや違和感を感…

1148 現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。 昨夜は、湯たんぽがわりに足先にホカロンを貼って寝てみました。それまで足先に触ると、とても冷たくてびっくりしのでね。お陰でよく眠れました。 今日からは、湯たんぽで寝ましょう。朝一番…

0923現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。 昨夕、FAXが到来し21時位まで仕事をしていた。目の疲れは思ったほどではなく、目薬もたっぷり挿しているからだろう。 さて本日は寒さで縮こまっておりますが、午後になり多少暖かくなれば散歩…

1154現在。 おはようございます。快晴で暖かい朝でございます。 良く寝ました。昨日の疲れもすっかり解消できたようです。 1640現在。 散歩より帰宅しました。約35分で3700歩の運動でした。相変わらず息が上がり、足元がふらついております。しかし夕暮れの…

1547現在。 義母の四十九日で上総一ノ宮まで行ってきました。6時おきの8時出発でしたが、4時ごろから目が覚めてTVを見ながらウツラウツラしていました。帰りの車では眠気がついて欠伸ばかり。体調が心配だったので、朝食はウイダーインゼリーだけで済ませま…

1043現在。 おはようございます。快晴で暖かい朝でございます。白内障のためまぶしゅうございます。 さて本日は、明日の義母の四十九日のために親戚が参集します。司法書士のところで法的事項を済ませ、かたみ分けも行うとのこと。 時の経つのが早いこと、も…

0930現在。 おはようございます。大曇りの暖かい朝でございます。 目の調子が良くありません。最近、うすぐらいところがよく見えなくて、すぐに電気をつけてしまいます。また新聞の文字は、中見出し程度までは見えますが、内容は滲んで見えません。本当に世…

0939現在。 おはようございます。快晴で暖かい朝でございます。 本日は大学病院での検診です。昨日の東京の感染者数が、ほぼ500人という数字を聞いて、大きな病院に行くのが躊躇われるが、午後から行くことに決めている。先生とのコミュニケーションも重要だ…

0957現在。 おはようございます。快晴で気持ちの良い朝でございます。 今日はちょっと仕事をせねばなりません。先週金曜日の会議の議事録を作成し送り込む作業です。議事録は定型内容なので面倒なことはありません。 明日は病院検診の日なので、カロリー控え…

1659現在。 今日の一日、天気が良くってのどかな一日を過ごしました。 今日もまた特効薬の出番でした。 乙A+21C!+

0945現在。 おはようございます。今日もまた快晴の暖かい朝でございます。 体調安定のきっかけを探す一日でございます。昨日の短めの散歩は、3000歩弱だったが、毎日でも重ねることが体力維持の基本だと今日も継続する。課題は、今週日曜日の義母の49日で上…

1041現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 一昨日の体調が安定しなかったためか、昨日も今日も待機状態のようです。 何とか安定してくれることを願っています。今度の木曜日は東邦大病院での検診だからなおさらね。 21C!乙A+

1117現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 昨日はアップを忘れておりました。それと言うのも久しぶりの出勤ということで、朝4時過ぎから目覚め家を出たのが7時半過ぎ、やや体調不良な兆候もありましたが、約半日の会議も何とかこなし帰…

0922現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。予報では晴れると言っておりましたが。もう本当に冬ですね。11月ですからね。 本日も明日の出社に備えて外散歩はありませぬ。 来週は、東邦大病院で定期検診があり、その週の日曜日には義母の49日…

1717現在。 すっかりアップを忘れておりました。今日は気温がグッと下がりましたが、お天気も良く気持ちの良い一日でした。 体調もまずまずでしたしね。 本日は予定通り散歩を中止しております。どうにも疲労感が強くて、翌朝寝過ごしてしまうからです。明日…

1019現在。 ちょっと冷えてはいますが快晴の朝でございます。 最近、散歩した翌日の疲労感が強い、というか寝過ごしてしまうのだ。それだけ負荷がかかっているのだろうし、筋力や体力が衰えている証拠なんだろうね。金曜日が重要会議の出社日なので、余り無…

1120現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 今週金曜日は一日中会議の日です。なんとか体調のリズムをととのえておかないとね。現在も大分安定はしてきているんだけれど、まだ心配が残っているんだ。 今日も午後から散歩するつもりだが、無理を…

1017現在。 おはようございます。曇りでちょっと寒い朝でございます。 バイデン氏の勝利でしたね。これから悪あがきで、大統領になるまでの時間がかかることかも知れませんが、誠実な共和党の人々の力で悪あがきに終止符が打たれることになるでしょう。そう…

0937現在。 おはようございます。僅かに青空が覗いている寒い朝でございます。 今日は、床の中、トースターの前、ワンダーコアなどで膝の運動を行なっていたい。できれば午後にでも一時間散歩で六千歩も敢行したい。しかしなかなか足回りの筋肉や力は付かな…

0959現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。 今朝は8時半から大統領の演説があると言っていたが、見る気にもならない。悔し紛れのフェイク演説に他ならないことは誰しもわかっていることだから。余りにこの酷い状況が続くと、国民があなた…

0906現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 今日こそは外散歩を実行致しましょう。 昨夕、あまりに目が霞むので、目に効くツボをネットで探し、鍼灸院さんの目の周りのマッサージ動画を探し出し、同じことをやりましたところ目や頭が実に…

0838現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。ちょっと冷え込んでおり、手足の先が冷たくなっております。 本日は、喪中の挨拶状の宛名印刷を行いますが、何しろ前のPCに火を入れての作業となります。これをきかいに、年賀状の宛名リストも整理し…

1808現在。 本日はほぼ一日中小雨。 父の命日なので午後からお墓参りに行ってきた。霊園には人手は少なかったが、山崎パンの行事の用意のためだろうか、多くのテントが張られていた。 明日は、喪中葉書の宛名印刷を行うつもりだ。 乙A+1+

1143現在。 お疲れ様です。朝から晴れたり曇ったりの変化の激しい天候です。午後には雨との予報が出ています。 本日は留守居役。連れ合いは、義母の手続きで役所巡りで忙しい。 いよいよ11月となり、今週はアメリカ大統領選挙で世界中が着目している。アメリ…

0826現在。 おはようございます。曇りのちょっと寒い朝でございます。トイレ回数も少なくて、よく寝ることがでました。 今日も、午後には外散歩をしようかと思っております。たかだか三十分程度の散歩でしかありませんが、できれば杖に頼らず、大股でしっか…