2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄のライオン (光文社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/04/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る

朝:サンドイッチ、フルーツゼリー 昼:久しぶりに”タベルナキンタ”でパスタランチ 晩:コンビニの麻婆豆腐、シュウマイ

信じる人がいる限り 幸せは続く つまり一生幸せ者よ。

おはようございます。 5時半起床。天気は曇り。目覚めは眠し。 本日の予定は、夕方には大阪を離れるつもり。 2200現在。帰宅しました。 少々疲れたな。 帰りののぞみはE席。山崎の里をボーっと眺めて心癒す。ちょっと寂しい思いとなるのは何故なんだろう。 …

多くを語らなくても 全てが分かる それぞ人の繋がり それぞ面白き事。

おはようございます。 3時半起床。天気は曇り。雨は上がっている模様。目覚め快調なれどやや眠し。本日遠出の予定で準備している。 2355現在。施設着。 今日は慌ただしいのか、そうでないのか不思議な時間。結局手続きは全て明日に集中する。懸案の大きな課…

ライトノベルだと 人生にライト人生等あってたまるか。

おはようございます。 7時起床。天気はしっかりした雨。台風がやってきてる。今晩の遠出は残念ながらやめだな。明朝の様子で判断しよう。 本日の予定は、のんびり過ごすとしよう。 1500現在。 今日は床屋に行く気も起らず仕舞。ゴロゴロと一日を過ごしている…

海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見る

朝:サンドイッチ、義兄と煙草ひとしきり 昼:サンドイッチ 晩:コンビニ弁当にて済ます

生みだしたものは 最早独り歩き 親の想いとは別なところに。

おはようございます。 9時起床。天気は小雨。よく寝ました。 今朝は早速、義妹も家に来て義兄、連れ合い、義妹で連れだって高輪へ出かけて行った。ワンルームへの引っ越しというから、さほど大変ではないと思うが、雨というのが何とも煩わしい。 自分の本日…

幸福な生活作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/05/27メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、サラダ、ヨーグルト 昼:六文 晩:キャベツとジャガイモの煮物、お味噌汁、三穀物米ご飯

巨大台風が接近しているという くわばらクワバラ。

おはようございます。 4時半起床。天気は晴れ。目覚めは大いに眠し。 本日の予定は、調整事項や積み残し業務に尽きる。夕方から来客。 2040現在。帰宅しました。 今日も慌ただしかったな。打ち合わせに追われる。 本日の車中読書は、行きも帰りも”百田尚樹”…

瞬間でもいい 愛の言葉が聞ければ それで十分。

おはようございます。 5時起床。天気は曇りかな。目覚め大いに眠し。 本日の予定は、積み残している仕事への着手。夕方からは、展示会打ち合わせ。 2340現在。帰宅。漸く帰宅。 今日は短い、本当に短い時間ではあったが、キーマンと本質のコアな部分の話がで…

言葉遊び 幾久しく 遠ざかり 生まれる言葉 陳腐にて自己嫌悪。

おはようございます。 5時起床。天気は快晴。目覚めも快調。 本日は、激戦の一日。気の抜けない緊張と慌ただしさが想定される。 2210現在。帰宅。 疲れましてごじゃる。朝から資料作成やら打ち合わせで緊張のしづくめ。夕方にはようやく平穏が生まれたが、来…

寿司屋で一人 鯛さんと睨めっこ 真赤な顔が写っているかな。

おはようございます。 5時起床。天気は激しい雨。昨日同様にちと寒い。目覚めは快調だがまだ眠し。 本日の予定は、昨日ほどの緊迫状況にはないが、明日に向けての調整業務に追われる。夕方からは、錦町事務所にて展示会その他の打ち合わせ。そののちに、ちょ…

あの空の下で (集英社文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、サラダ、ヨーグルト 昼:六文 晩:韮たま炒め、三穀物米ご飯、お味噌汁

本を読むほど 幅が広がり 本を読むほど 愛を知る。

おはようございます。 4時半起床。天気は曇り。目覚め快調。夢見は、私の心の惑いを表したように。 本日からまた慌ただしい1週間が始まる。 2110現在。帰宅しました。 今日も神経を研ぎ澄ます、いや表現が的確ではないな、びりびりとした切迫感・緊迫感と調…

あっという間の休日も 今日の嵐のように かき消えて。

おはようございます。 8時起床。天気は快晴。風強く嵐のよう。目覚めは快調。 久しぶりにドキッとするような大きな揺れが襲ってきてビックリ。震源地は昨日行った香取あたり。香取神宮の石燈籠がまた倒れていなければよいのだが。 2045現在。 今日は何もせず…

深い緑に 深呼吸 霊気がわが身を 覆い尽くすよう。

おはようございます。 8時起床。天気は快晴。目覚め快調。スッキリ。 数日前のように悪酔いも胃痛もなく、昨夜は心地よく寝ることができました。 きょうは、どうしようか。香取神宮に行こうか。どうしようか。少しパワーを貰って清めていただかなければ。 仕…

寿司屋でかわす 古き思い出話に オールデイズが流れる。

おはようございます。 5時起床。天気は快晴。目覚め快調なれどまだ眠し。 2220現在。帰宅しました。 今日もいろいろな事がありました。いろいろな事がある中で、人柄、性格、向き不向き、様々な想いを強く感じることができました。 言葉にはしないけれど、い…

夜風に吹かれて 帰り道 ふと香るラベンダーに 心奪わる。

1250現在。 本日、一旦4時半に目が覚めるも2度寝。気がついたら6時。大慌てにて家をでる。おまけに電車を直前にて寝過ごし九段下まで乗り過ごす。一体、どうなっているんだろう、オレ。 昨夜、胃痛にてほとんど寝れなかったのが原因だと思う。明け方近くにガ…

疲れに おまけに酒も重なり 少々頭痛し。

おはようございます。 4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど気分はやや重い。課題山積みのためだろう。 本日の予定は、また慌ただしく飛び去っていく一日。 2220現在。帰宅しました。 今日もまた疲れましたね。午前中は展示会の打ち合わせで闊達な議論で…

ホッとする 時間を見つけて 飲む珈琲は 空を見上げて。

おはようございます。 本日体調悪く、病院に行ってから出社予定。 2020現在。帰宅途上。 疲れてますね。医者の開口一番の言葉。次に、数字も悪いし。ときた。返す言葉が御座いません。 薬が変わった。強い薬だという。 恐らく、ストレスなんでしょう。気分も…

仕事に追われ 立ち向かうのがちと辛い こんな時は 早く寝るにしかず。

少々遅れました。 本日4時半起床。PC不具合で再起動を繰り返しているうちに時間切れとなり、今頃のアップです。 2150現在。帰宅。 本日、大いなる疲労困憊にて。ちょっと仕事に嫌悪感あり。余計に逆回転。いかんな。 昨夜、TVで”無法松の一生”を見たが、その…

をねらえ" title="ホワイトスペース戦略 ビジネスモデルのをねらえ">ホワイトスペース戦略 ビジネスモデルのをねらえ作者: マーク・ジョンソン,Mark W. Johnson,池村千秋出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2011/03/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 506回この商品を含むブログ (11件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、納豆 昼:KFC 晩:鱒の塩焼き、もずく酢、三穀物米ご飯、お味噌汁

今日の一日 読書・絵画・音楽に耽った 善き一日 ありがたいことだ。

おはようございます。 6時起床。よーく寝ました。天気は快晴。 本日の予定は、午前中は呆けて、午後から宿題に取り掛かろう。 0930現在。 午前中散歩に出かけることにした。ひと先ずお風呂に入ろう。 昨日を思い出す。ワンちゃんが我が家に来て最初にしたこ…

随筆集 一私小説書きの弁 (新潮文庫)作者: 西村賢太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/04/26メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る

朝:めんたいトースト、卵とピーマンのスクランブル 昼:めんたいスパゲティ 晩:餃子、中華スープ、三穀物米ご飯

愛犬と共に昼寝する 風がそよぎ 花の香に包まれて。

おはようございまする。 8時起床。いい天気だなー。僅かに風が吹き庭の草花がそよいでいる。タタキには小さなトカゲが日光浴中。 本日の予定は、特になく、何もなく、会社でため込んでいる自分の宿題をこなすか、それともこの朝の懈怠のまま一日を過ごそうか…

肺に影なく この胸の痛みは 心の陰か 心の傷か はたまた恋の痛みか。

おつかれさまです。漸く今日の書き込みに間に合いました。2358現在。 本日。 5時起床。天気は晴れ。 義兄は策や深夜到着するも、我、眠りの底に平和な夢を見ていて関知せず。連れ合いが0300まで話し込んでいたという。 われ、2時間後に起床し、顔を合わせ、…

二度はゆけぬ町の地図 (角川文庫)作者: 西村賢太出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (28件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、サラダ、ヨーグルト 昼:千葉駅構内で立ち食いそば 晩:上海

疲れたが やや心地よく 雨もリズムに 聞こえし夜。

おはようございます。 5時起床。天気は曇り。目覚めは快調。 さぁ、今日は決戦の日、元気を出してまいりましょう。 2140現在。帰宅。 疲労困憊。今日の慌ただしさは尋常ではなかったな。手順も進行も予定とはすべて異なったが、いい経験をした思いだ。今日は…

どうで死ぬ身の一踊り (講談社文庫)作者: 西村賢太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 124回この商品を含むブログ (50件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、サラダ、ヨーグルト 昼:六文 晩:〆鯖、茄子の味噌焼き、三穀物米ご飯、お味噌汁

心が繋がっていれば 必ず 心も繋がっている と思える時が来る。

5時起床。ちょっと寝坊。天気は小雨。目覚め大いなる疲労感。 本日の予定は、かなりの切迫状況にて調整業務や資料作成。 2210現在。帰宅。 雨がしとしと降っている。最近の携帯傘は便利なようで、ビックリすることも多し。この携帯傘はボタンを押すとパッと…

こんな男と女の関係は ごめんだと 言いつつ 言いつつ 盗み読む。

現在1245であります。ぐっと遅い書き込みとなりました。 本日は4時半起床。ただネットの確認事項に追われブログまでは手が回らず状態でした。 さて、今日の天気は曇り。もうじき雨が降りそうな気配です。 今日の予定は、午前中は山の稜線上で右に落ちるか左…