2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイコンセプトで 気持ちがハイ。朝の天気もスカイハイ。

4時半起床。天気晴れ。目覚め快調だが、25時と27時に目が覚めトイレに行く。 今日の予定は打ち合わせは少ないが、キーマンが出張から戻るために溜まっている確認事項の処理に終われるだろう。 今日の食事全般は、やや控えめにしておくことにする。明日がCTに…

134,,104(131,86,62)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:昨日に引き続き三省堂地下の放心亭でのAランチ 晩:茹牛と新たまねぎのコチジャンサラダ、ナスの田楽、三穀米ご飯、お味噌汁31

月末というのに 街は人出少なく 電車空き。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調だが、3時半に一度トイレに目が覚める。一昨日夜に酸化マグネシウム1錠を飲んで寝たが、その効き目がまだ続いている。お腹しくしくでありまする。 昨夜納戸の整理をした。思い切ってジャンクを捨てようと思っている。レーザ…

ジャンク品 納戸の中に山積まれ いざ捨てるとなると懐かしき想い出よみがえる。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。背中の痛みは緩和されている。 結局この土日はほとんど何もせず状態で、ひたすら身体を休めていた。おかげで痛みも楽になりました。今週は木曜日にCTでの定期検査。何事もないといいのだが、この痛みのこともちゃんと話し…

一日中怠惰 日日是好日 是口実也。 

8時起床。天気は雨。目覚め快調。背中の痛みは治まっている。 今日の予定は、午前中に会社の文書作成で一仕事。午後からは書斎の整理で二仕事。 17時現在。依然として何もできていない。ただひたすらにうだうだとして過ごしていた日曜日。午後から天気は開放…

墓参り わずかな杉菜を抜き親孝行 思ったように雨がポツポツ。

7時起床。天気曇り。目覚め快調。背中の痛みはやや治まっている。 今日の朝は今西医院に診察を受けに行く。早く行かないと半日仕事になってしまう。とにかく患者さんが大行列なんだ。午後からは母の命日のためにお墓参りに行きたいな。6月4日が命日だからあ…

119,,(133,89,60)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:隣のお握りやさんの2個セットB(普段はA) 晩:豆腐とトマトのタイ風スープ、ナスとピーマンの味噌炒め、三穀米ご飯、お味噌汁

一日の初めと終わりが穏やかに 幸せ満腹 いや腹八分目がちょうどいい。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。だが背中痛し。 今日の予定は特筆すべきものはない。ルーチンワーク。大阪事務所は今日の夕方からレイアウト変更で大忙しとなるだろう。今日から日曜日に渡って行われる。 今日の夕方仕事を早く終えることができたら今西医…

130,,()

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:隣のお握りやさんの2個セット&ポテトサラダ 晩:鮭のマスタード焼き、ピーマン焼き、三穀米ご飯、お味噌汁

車中では 面白き本を読むのは避けようか 朝から続きが待ち遠しいなんて。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。昨日も体調の悪さからは解き放たれている。 昨夜はややそうたいして家に帰ってきた。強い雨が降る前で助かった。家に着くと雷や大粒の雨が降り、風も強く吹きシャッターをがたがたと震わせていた。 本日は、キーマンとの打…

空は俄かに掻き曇り 雷鳴って 大粒の雨と嵐が降る夕暮れ。

4時半起床。天気曇り。霧がかかっている。目覚め快調。昨夜は22時に寝ていたようだ。 今日は一日中バタバタしているだろう。どれか一つくらいスケジュールが飛んでしまうかも知れない。多分新聞広告の広告文案の企画会議のために表参道に行くのがパス…

124,-,90(134,91,69)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:隣のお握り屋の2個セット 晩:蒸し鶏肉と野菜のサラダ、三穀米ご飯、お味噌汁

パソコンが こんなに小さく軽くなる 文明とは恐ろしきものなり。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調なれど、やや背中痛し。ここ数日の痛み。 このアップはパナソニックレッツノートR5より行っている。初の書き込みだ。画面が小さく目を凝らすことしきり。 8時半現在。竹橋は曇り。梅雨を感じさせるようなややなま暖かい気温…

130,-,()

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:隣のお握り2個セット 晩:サワラの塩焼き、厚揚げの煮付け、三穀米ご飯、お味噌汁

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代作者: ダニエル・ピンク,大前研一出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/05/08メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 194回この商品を含むブログ (298件) を見る

出張が立て続き 疲労困憊 寝て曜日で週が開ける。

4時30分起床。天気曇り。目覚めやや眠い。 昨日は結局何もせず。余り体調もよくなかった。 Nさん。還暦旅行楽しまれているようでなによりです。 8時半現在。竹橋は曇り。ぬっと暖かい。 今日はキーマンが午後から東京入り。結構バタバタするとは思う。 家に…

夏日の予感は 汗が教えてくれる 今日の目覚め。

7時起床。天気晴れ。目覚め快調。睡眠時間はたっぷりプリ。けれども昨夜24時過ぎに一度目がさめてトイレに。チャングムも見ることなしに寝てしまった。家に着いたのが22時過ぎだったし疲れもあり珈琲を一杯飲んですぐに寝てしまった。 今朝はゆっくりと起き…

久々の 夏の空を見あぐれば やっときたかと 心晴々 汗は噴き出す。

5時起床。天気曇り。目覚め快調。空は明るく心地よい。 いまテレビで地震情報。テロップ前にモールスでNWSと打っている。地震は当地で感じることはなく安心した。 8時現在。西天満は晴れ。夏を思わせるような空が見えている。日傘の婦人も。 会社隣のモスバ…

123,,()

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:駅弁の中華弁当 晩:久々の大阪王将のビールセット+チャーハン

雨よ雨 あなたは梅雨の雨 それとも気まぐれな春の残り雨。

4時30分起床。天気は霧雨。よく降るなー。目覚め快調。 今日は午後から遠出。夕方にはK先生と打ち合せ。明日は一日中会議。 8時15分現在。竹橋は雨。いつまで降り続くのだろうかこの雨は。 車中短編全集を読みふけってきた。絵師”呉春”についてである。蕪村…

家の近くに こんなに飲み屋があるなんて しらなんだ 旨かった。

4時30分起床。天気曇り。目覚めよし。 昨夜は23時に帰ってきました。話が盛り上がり、つい時間を忘れていました。ビール一杯、焼酎お湯割り四杯の美味い宴会でした。勝田台であんな飲み屋があるとは。また行こう。 昨日、梅田望夫さんと平野啓一郎さんの対談…

医者は云う 足の痺れの回復は年単位 そのうち老化か糖尿か分からなくなる

4時半起床。天気曇り。熟睡にて睡眠満腹。 千葉大にて内科検診。会社に着いたらもう13時。検診の結果は問題なく、糖尿はよくなりつつあるとのこと。血糖値は大きく改善されているらしい。 今晩は、前職部下のY君と家の近く勝田台で一杯。前職の会社が大きく…

130,116,97(139,98,65)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:十穀米お握り鮭、ポテトサラダ、ヤクルト野菜ジュース 晩:牛肉と小松菜の中華風炒め、春雨サラダ、お味噌汁、三穀米ご飯

出張戻りの翌日は 体調データー悪く ストレスか 移動時間か それとも睡眠不足かな。

4時半起床。天気曇り。眠し眠し。大いに眠し。頑張って起きたという感じ。 今日はキーマンが不在。この間に滞留している雑事を片付けよう。仕事の展開は大きくキーマンが描いている夢の実現へと近づいている。嬉しいことだ。 明日は自分の内科の三ヶ月検診の…

浪速の朝 久々の快晴 大阪人のエネルギーはまた違う。

5時起床。当地天気晴れ。目覚めよし。 12時40分現在。快晴。午前中はなにごともなくなによりです。 午後から打ち合せがたて続く。 午後からは打ち合わせの連続となり、終了は17時半過ぎ。慌ててタクシーに乗り新大阪へと向かう。 (佐自極楽夢想) 計測無し …

123,,()

朝:バナナサンド、ブロッコリー、チーズ3片、魚肉ソーセージ 昼:カレーうどん半分、炒飯半分 晩:駅弁で鯛飯、アップルくーへん

荷物運びで 関節がぎくしゃくチクタク ボーンボン。

7時半起床。天気は雨。目覚めは快調だが体の節々が痛い。特に膝と腰の関節辺り。そそくさと朝食を済ませて本の整理にかかる。1階から2階にあげる本のために何度も階段を上り下り。関節が更にぎくしゃくチクタクボーンボーン(一応骨の駄洒落でございます)。…

100,97,(133,85,57)

朝:バナナサンド、魚肉ソーセージ、チーズ3片、ヨーグルト、 昼:ユーカリが丘駅ビルの中にあるレストラン”今日和(こんにちわと呼びます)”でのランチ 晩:サティの鶏そぼろ弁当と海鮮巻き寿司、ネギいっぱいのインスタントみそ汁、バナナ

紹興酒 一口飲めば中国のかほり 懐かしや ほのぼのと顔を染めあげるのが分かる。

9時起床。天気は雨。気温もやや寒い。 昨夜の会食で手術後初めての紹興酒。紹興酒は元々大好きなものなので、問題なく飲めて安堵。これでビール、焼酎お湯割り、紹興酒とこれまでのよく飲む酒の種類を一通り経験し、体に影響がでないことが分かった。最近と…

102,-,(135,86,59)

朝:Aセット、飲むヨーグルト 昼:十穀米お握りの2個セット、ヤクルト野菜ジュース 晩:有楽町ビッグカメラ内の小洞天にて中華料理(やはり焼売のうまかこと)