2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたわけか3時に目が覚めてしまいました。いえいえ体調が悪いわけではありません。と、思います。 部屋が乾燥しているせいでしょうか、喉がガラガラです。お水を一杯飲んでまた寝ましょ。朝まで生テレビなんて見るんじゃないよ!とチャンネルを変えて。 …

のぞみ乗車。 雪は雨に変わり寒い一日です。 午前と午後一番の対応も無事に終わり、暖かいのぞみ車中で旅の始まりを迎えました。雪などによる遅れが無く、引越し立会いの時間に間に合えばいいのですが。 車中は、ジョナサンアイブの物語に終始いたします。 2…

今朝はほとんど寝ていません。と言いますのも、昨夜のラーメンがこってりし過ぎていたのでしょう、はたまた電車の時間を気にして大急ぎで食べたせいでもありましょう、24時位に一旦床についたのですが2時近くに胃酸が上がってきて慌てて飛び起きた次第。太田…

おはようございます。 小雨が降っているくらい夜明け前です。昨夜はあられが降ったとか。 今日も長い一日が始まります。 頑張りましょう。 2315現在。帰宅しました。 本日の慌ただしきこと。夕方から始まったナレーターオーディションについては、なかなか意…

ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー作者: リーアンダーケイニ―出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2015/01/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る

おはようございます。 千葉の朝は雨が降っております。そのせいかあまり寒くはありません。 本日は千葉大検診です。診察は11時からなんですが、採血の待ち時間が相当にあるので9時には病院に入ってなければなりません。 昨日のスケジュール調整では、来週は…

おはようございます。 昨夜遅くに雨が降ったようです。庭の草木が濡れています。そう言えば今日も天気予報では雨といっていたような。 明日の午前中は千葉大の検診なので、本日のカロリーには十分注意をして過ごさねばなりません。いかに3ヶ月平均の値が出る…

おはようございます。 快晴です。 昨日の朝は、僅かな間しか天気が良くなくって、あとは一日中曇りでしたが、今日はそんな事のないようにお願いしますよー。 1800現在。仕事中。 夕方からFAXが来ており仕事にかかる。 本日は大阪マラソンを見ており、会社の…

アイデア発想フレームワーク (日経文庫ビジュアル)作者: 堀公俊出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2014/08/09メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る

おはようございます。 快晴の朝です。気持ちがいいですね。 強い日差しをたっぷりと浴びて身体中の虫干しをいたしましょう。 大阪組には申し訳ありませんが、私は本日お休みとさせていただきます。来週末には立会いを頑張りますから。 当分、待機している小…

おはようございます。千葉の朝は雨が降っております。 お腹のシクシクは今朝は止まっております。 今日は夕方から展示会の打合せがありますが、どの様なブース企画が提案されるか楽しみにしています。デザイナーのNさんとも1年振りの再会です。この人と出会…

お疲れ様です。帰宅しました。 昨日に引き続き、本日は一日中お腹シクシク状態でした。 本日の昼食は昨日に懲りてコンビニおにぎり1個としております。 朝の車中読書で、猫の物語を読了したので旅立たせました。別れる場面もあり、送って良いのかどうかは少…

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)作者: 川村元気出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見る

おはようございます。 大阪最後の朝です。本日の天気予報は、曇りのち雨というものですが、まだ降り出していません。 今日もバタバタしていますが、何より故人のことを思いながら社業の未来を重ねて仕事をいたしましょう。 1550元気。のぞみ乗車。 大阪は寒…

おはようございます。 夜が明け始めています。薄紫に染まった都会の朝、綺麗ですね。 さて、今日の体調はいかがなものでしょうか。今のところフラフラはしておりませんが。まだ薬を飲んでいないせいもあるのでしょうが。 2025現在。 本日は夕方5時前から1時…

おはようございます。 まだ夜が明けない大阪の朝です。雨ではないようです。 よく寝ましたが、2度3度と目が覚めて都度TVとともに過ごしていました。何しろ22時近くから寝ているのですから。 さあ今日も頑張りましょう。 2030現在。 本日は、北浜食堂にて夕食…

実践 デザイン・シンキング作者: 日経デザイン出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/12/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 快晴です。 本日から出張となります。なんとか体調が一定していますように。 読む本はたっぷりあります。 宿泊先は、久し振りの定宿です。半年振りになるでしょうか。 1050現在。のぞみ発車待ち。 京成電車が人身事故ということで大い…

slide:ology[スライドロジ―]―プレゼンテーション、ビジュアルの革新作者: ナンシー・デュアルテ,熊谷小百合出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2014/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る

同志逝く無念の中に言葉無く。

おはようございます。 快晴です。よく寝ました。 本日は出勤の土曜日なんですが、明日から出張するために休みを入れ替えました。明日から、大阪事務所の移転のため、移転先での建て込み立会いとなります。広々としたただの空間も、間仕切りが入れば事務所ら…

京成上野駅電車待ち。 久し振りの親友との懇親会。普段に比べると飲む量も食べる量もぐっと少なく過ごしました。しかし、話は弾みまるで大学時代のよう。 もっとも学生の頃はほとんど酒は飲まなかったような気がしているが。喫茶店ではよく授業をサボって喫…

おはようございます。 本日は荒れる天気とのこと。空を見上げてもお月様も顔を出してはいただけません。 昨日読了した、稲盛和夫さんの本は、上手く表現する言葉が出ませんでしたが、本日これだという言葉が見つかりました。それは求道者という言葉です。ご…

成功の要諦作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: 致知出版社発売日: 2014/11/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 今日もお月様が輝いている。ちと眠い朝でございます。 昨日、ハガキが来ていた。どのように返事をしようかと思案中です。若者たちは、まとまりやケジメをつけたいのだろうな。そんなに急がなくてもいいのだが。自由だからこそ続いてい…

おはようございます。 お月様が煌々と輝いています。今日もお天気なのでしょう。 昨夜早い就寝でしたので、3時ごろから目が覚めて、床の中で考え事をしてましたらますます眠れなくなり、結局起きることに。 2121現在。帰宅しました。 本日疲れました。きっと…

チャンスを広げる思考トレーニング作者: ロザモンド・ストーンザンダー,ベンジャミンザンダー,Rosamund Stone Zander,Benjamin Zander,田中志ほり出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2002/07/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ…

おはようございます。今日も快晴です。 つまるところ、小説読みのこの二日間でした。 肺は、まだ痰が絡まっているようで、ゴロゴロと軽い唸りを上げております。煙草の量はぐっと減って、この二日間で一箱未満。あまり味もいたしません。これで仕事がやって…

ヘヴン (講談社文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る

おはようございます。 今日もまたいいお天気です。気持ちが晴れ晴れといたしますね。 今日か明日にはFAXが来ると思いますが、それまではのんびりと日向ぼっこをして、風邪の完全回復に努めましょう。 1月2月は、これまでに経験したことのないようなハードな…

もういちど生まれる (幻冬舎文庫)作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る