2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い体調に見舞われています。昨夜から胸焼けが続き、深夜まで苦しんでおりました。胃がほとんど消化活動をしていないかのような症状です。 今日は、朝食も取らずにずっと横になっておりました。 また2年前のような突然の入院にならないことを祈っております…

おはようございます。曇りの朝です。よ〜く寝ました。 半分 青い、とうとう終わっちゃいましたね。終わり方は割とあっさりと、しかし詩情のような気持ちに包まれて、涙が一筋こぼれてしまいました。 私にとって、前々回同様(もうタイトルを忘れてしまってい…

帰宅しました。久しぶりの腫れの一日でした。 相棒にも会え、元気な様子、何よりでした。 明日から4日の休みとなりますが、月曜日は眼科治療で痛い思いをし、その翌日は視界不良の愚痴を言っていることでしょう。 明日は、久しぶりに千葉に出てヨドバシカメ…

おはようございます。いまにも雨が降りそうな大曇りの朝でございます。昨日はかなり疲れていたようで、今朝7時過ぎまで寝てしまいました。 夢見も激しいもので、戦闘ものや刑事もので、途中目覚めたときにもまだ興奮が残っておりました。TVをつけっぱなしに…

おはようございます。曇りの朝です。6時起床の久しぶりの早起きです。 一日中会議の日、これも久しぶりなので、結構疲れるかもね。体調は、左背中というか脇腹というか、ちょっと痛みを感じています。胃の具合が悪いのでしょうか。 1835現在。帰宅しました。…

テストログインしております。 はてなダイヤリーからはてなブログへ移行するための事前試行です。 1944現在。帰宅しました。 あまり体調が良くない一日でしたね。日を一日間違えていたようで、明日が一日中会議の日でした。 今日は早くに寝て、早起きが必要…

おはようございます。曇りの朝でございます。 久しぶりにヒヨドリ君の声を聞いています。二羽も隣家のTVアンテナに止まり、涼しげに鳴いています。この暑い夏の間、何処かに避暑していたんでしょうか。鳥の声を聞くと和みますねー。 今日の予定も特になく、…

おはようございます。久しぶりの晴れの朝でございます。ちょっと背中が痛くて気になっております。その他は、昨日同様変化はありません。 本日の予定は、午後から我が家のお墓詣りに参ります。我が家の彼岸花はまだ咲いておらず、あと数日かかるようです。先…

おはようございます。大曇りの暗い朝です。 昨夜は、猫を少し見ることができました。と言うより、裏番組でプレデターズという映画をやっていたので、そのCMの間を縫って見ただけですが。 宇宙怪獣ものの映画のせいでしょうか、夢見は地球戦争もののようで激…

おはようございます。小雨が降っており、少々肌寒い朝でございます。本日はお休みといたします。 最近は、文庫どころか新聞の文字も見え辛く、題字位しか読みません。膝の痛みももう半年以上変化はなく、今後冷えてくるにつれ一層痛みが増すのでしょう。試練…

おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜は、寝る前に不用意に食べた、一枚のピーナツ煎餅が胃にもたれ、床の中で身を起こして消化するのを待っておりました。結局寝たのは12時過ぎでした。寝る前の間食は厳禁だね。 今日の予定は、出社して資料づ…

おはようございます。晴れのいいお天気でございます。庭の緑が美しいです。 昨日の治療後も、引き続き目の具合が悪くて、難儀しております。ズンズンと痛いし、よく見えないし、いいところがありません。しかし、救われているのは、よく眠れることです。途中…

午前中は、昨夕来ていた仕事に向かっておりました。 本日は、夕方から眼科治療にまいります。目のかすみと見えにくさについて申告いたします。 1845現在。 眼科より帰宅しておりましたが、疲れのために気力が湧かずじっとしておりました。未だに目の痛みや、…

おはようございます。快晴のお天気です。ちょっぴり霞がかかって、パステルの青空です。 目と頭の調子は変わらずで、全くスッキリいたしません。 今日の予定は、身体との見合いです。 1+ CNTR54692

おはようございます。大曇りの朝でございます。 どうにも気力が充実いたしませぬ。目がよく見えないこと、頭がボーッとしていること、ちょっと動くにも膝が痛むことなど、我が身の活性が削がれます。 しかし、このまま怠惰が続けば、易きに流れるばかりでは…

おはようございます。大曇りの朝でございます。微風もなく、世の中の景色が全て静止しているように見える朝でもあります。 本日の予定は、特にありませぬが、体調が良ければ少し机に向かってみようかと。 今朝の、半分 青い、しみじみとした言葉で、スズメは…

おはようございます。小雨が降っている朝でございます。 雨の日に出勤するのは久しぶりのような気がします。 1829現在。帰宅しました。 体調はあまり良くありませんでしたが、仕事では平穏な1日でした。結局、傘は使わずに行き帰りできました。 1+1+1 CNTR54…

おはようございます。晴れのお天気です。 今日はかなり涼しい朝です。空気を入れ替えるために、窓を開けましたが、ブルッと震えるくらいに寒うございました。 これから秋を一直線に通り越して、冬がやってくるのでございましょう。 1747現在。5時過ぎに帰宅…

おはようございます。薄曇りでしょうか。 本日から三日間、出社します。 ここのところずっと目の調子が良くない。白く霞がかかったようです。来週には眼科での申告事項です。 2011現在。帰宅しました。珍しく5時過ぎまで会社に居ました。待ち時間はありまし…

おはようございます。曇りのお天気でございます。昨夜は大雨も降り、涼しくて、薄掛けでは寒いくらいの夜でした。 本日は、川崎近くの老健施設見学のため、一日中外出となります。私の評価基準は、私が入ってもいいと思うかどうかの一点です。昨夕、資料作成…

おはようございます。大曇りの朝です。 昨日は、午後ずっと仕事をしておりました。 0955現在。 庭を見ています。時々さす強い日差しと、雲間に隠れる穏やかな日差しに、秋への移り変わりを感じています。ツクツクボウシも鳴いておりました。 Twitterの写真や…

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2018/08/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る送り火作者: 高橋弘希出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/07/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る

おはようございます。本日も晴れでございます。もう既に暑くなり始めております。 今日の予定は、金曜日に来ていた仕事をこなすことが第一です。第二は原稿書きの続きかな。 昨夜も、暑苦しくて、窓解放➕扇風機状態で就寝いたしました。 0952現在。 最近めっ…

おはようございます。晴れのお天気です。風は強いのですが、すでに生暖かくなっております。 本日の朝は、このブログに障害があったようで、なかなか開けませんでした。障害情報を見ても記述はありませんでしたが、別の発表を目にしてびっくりしました。現在…

おはようございます。本日は曇りの朝です。 夜半に、ちょっと胃がヒリヒリしておりましたので、今朝から毎日胃薬を飲むことにしました。実は半年前に処方されていた薬ですが、一日飲んだだけでやめておりました。別に飲み合わせが悪いわけではありませんでし…

おはようございます。晴れの朝です。 5時過ぎからTVを見てびっくりしています。未明に北海道で、震度7の強い地震があり、山肌が延々と地滑りを起こしている光景が目に飛び込んできました。本当に災害続きですね。何卒被害が少ないことを祈ります。 本日は、…

帰宅しました。目の調子が悪い一日でした。小さな字が見えません。 明日は、ほぼ一日病院です。CT撮影、採血、2科受診となります。 眼底出血のことは申告しておかねばなりません。 1+1+ CNTR52694

おはようございます。晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしく変化するお天気です。 本日は、体調不良のためお休みいたします。 この数日続いている、目の充血からくる滲みや霞が良くなりません。昨日の治療の際申告しましたが、医者は内出血している、…

おはようございます。大曇りの朝でございます。今にも雨が降りそうな空の色です。 今日の予定は、3時過ぎから眼科の治療となります。その際、右目の充血と文字が見難いことを申告してみようと思っています。あゝ、また痛い思い。 CNTR52355

おはようございます。雨の朝でございます。ランニングシャツではもう寒くてパジャマの上着を羽織りましょう。 目の調子が回復しません。結局昨日は、何もせずに終わってしまいました。 昨夜はネコメンタリーをタイミングよく見ることが出来ました。実にのん…