2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)作者: 照屋華子出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (67件) を見る

休み前 明日の楽しみに思いを馳せて 夢を見る。

帰宅しました。ちょっと横になってテレビを見てうとうとしておりました。今日も寒い一日でしたね。 さて明日は休みです。気持ちがすっかり解きほぐされております。休みの前の夜はいいものです。 明日は天気がよければ成田山で花見でもしようかと考えていま…

つき抜ける空 突き抜ける冷たい空気 突き抜ける自我。

いい天気継続中。午後の打合せが終了の後は、少し外に出て情報収集をしよう。

117,-,92(126,83,61)

朝:ミネストローネ、ゆで卵、バナナサンド、ヤクルト、ミルク珈琲 昼:Bセット、ヒジキの煮付け 晩:豚の味噌漬け焼き、きゅうりの胡麻和え、発芽玄米ご飯、みかん&ヨーグルト

寒戻り 花見の客も現れず ひっそりとした夜桜。

4時起床。天気晴れ。星空。気温寒し。昨夜は22時に一度目が覚める。何だったんだろうそんなに早く。その後はぐっすり寝て4時に目が覚める。2度寝しても時間がないと思いそのまま起きる。今日も寒いぞ。昨日は、完全防備の格好で出勤したので助かった。夜には…

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/03/23メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 886回この商品を含むブログ (396件) を見るブログ …

年度末 やはり何か気ぜわしい すれ違う人々も何やら 眉が上がっている。

今日は、8時半の会議は始まらず。13時から品川で打ち合わせのために11時40分から早い昼食。急ぎでるが、結局早く着き過ぎ、品川の駅ビルのスタバにてラテを飲む。煙草を吸わなくなってからスタバに入る事が多くなった。夕方、年度内の株の移動手続きが相手方…

129,113,90(136,87,58)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:Bセット、ヤクルト野菜ジュース 晩:ミネストローネ、サーモンとベビーリーフのサラダ、夏みかんとヨーグルト

最近の 花冷えの季節は 鼻冷えでもあり くしゃみ止まらずハナミズキ。

4時半起床。天気晴れ。お星様が天空に一つだけ見える。気温寒し。鼻水多し。 今日は寒い。本当に花冷えとはよく言ったものだ。今朝の血糖値が高いのに驚いた。昨夜は余り注意するほどのものを食べてないだけに。しかし、少しずつコントロールが乱れてきてい…

119,-,114(129,85,62)

朝:Aセット、ヨーグルト、マドレーヌ 昼:三省堂地下放心亭のロールキャベツ(こりゃまた帰りは浅草橋まで歩きでごじゃる) 晩:十穀米お握り、厚揚げと菜の花のあっさり煮、お花見弁当の残りおかず数品

馴染んだ年度よ 病気とともに さようなら。新しい年度さんこんにちは 健康が何よりの年で願います。

帰宅しました。今日はいろいろと忙しく過ごしました。特にQ社のトップが島根ならびに当社にご挨拶にこられる段取りをとらなければならない。4月半ば、出雲から大阪に出張となる。そうでなくても4月は新人研修で2日、会議で1日の出張があり、前半は大忙しとな…

人と会う 夜の機会が昼になる 楽しみごと小さくなりにけり。

4時半起床。天気曇り。気温暖かし。だがエアコンとストーブを焚く。目覚め快調。3時に一度目覚める。かみさんがまだテレビを見ていた。おいおい、大丈夫かい。 今日の予定は、手続き関係が中心。また、女性の派遣社員を募集しなければならない事態。今日の…

118,-,107(131,88,64)

朝:Aセット、ヨーグルト、春雨辛みスープ 昼:Bセット+岩のりヒジキお握り 晩:豚肉の野菜巻き焼、菜の花のお浸し、発芽玄米ご飯、布海苔のお味噌汁、マドレーヌ

電車にて ちょっと詰めれば1人座れるのに 堂々と席を占領している 我が儘な中年。

帰宅しました。帰りしな浅草橋まで歩く途中で、あの有名な秋葉原のヨドバシカメラに行ってみた。大きい。豊富な品揃え。混んでる。 今日の目当ては、松下さんのジョーバマシン。医者も奨める健康器具。 (佐自極楽素敵)

たて続く打ち合わせ ようやく平常勤務に戻りなむ 疲れるけれど心地よし

4時半起床。天気曇り。気温暖かし。花粉多く鼻水多し。目覚め快調。夜中に起きる事無し。 昨日、小川町から日本橋まで歩いたが、万歩計を確認すると昨日全部で7000歩強。あまり距離が出ていないものなんだ。昼食に放心亭のロールキャベツなど結構なものを食…

暖かいとの 予報が外れて 花冷えの一日終えて 熱が出る。 

帰宅しました。Q社との打ち合わせで日本橋へ出かけたが、思いのほか早く終了した。しかし、今日は寒かったな。気温が暖かくなるというのでコートを脱いで会社に出ましたが、思いのほか寒く、夕方は頭から風邪を引きそうなくらい寒くなりました。明日からはコ…

118,-,106(127,86,60)

朝:Aセット+野菜スープ 昼:三省堂地下放心亭にてロールキャベツ&パン 晩:虹鱒の塩焼き、鰯胡麻和え、野菜沢山お味噌汁、竹輪&豆腐の煮付け、発芽玄米ご飯、マドレーヌ半分

こうやって健やかに生きて来れたのも 善き仲間に囲まれてきた幸せ。

4時半起床。天気曇り。気温少々ひやっと。目覚め、快調なれどやや眠し。昨夜NHKのシルクロードを見ながら就寝。砂漠の中で数年のうちに遺跡が埋もれてしまったり、逆に現れたりする事に驚き。 今日の予定は、午前中にQ社の契約書、見積書を整えて訪問。…

98,112,127(145,94,52)

朝:バナナサンド、野菜辛味スープ、ブロッコリ&ソーセージ、くるみフランスパンの残り少々、ヤクルト、ミルク珈琲 昼:焼うどん、バナナ、グーピタ 晩:レバニラ炒め、お味噌汁、発芽玄米ご飯、マドレーヌ半分

払い戻し申請を書きながら これって自動的に戻ってきてもいいんだが とそろそろ面倒になってきた。

医療費請求書を書いていると、用紙の数が足らない事に気がつく。明日再びコピーを取ってこなければ。意外と面倒なものだな。 もうそろそろ寝ようかなというときに目が痒くなってきた。まだまだ花粉から逃れられない。今日の病院でもマスクをしていた人が大勢…

通院の道端に桜咲く 気持ちが和み気も晴れやかなり。

ようやく家に着く。病院に9時過ぎに着き、終わって帰ってきたのがこの時間。何とも長い待ち時間です。 まあしかし、あまり大した事がなく軟膏と座薬が出るだけですんだ。随分と痩せたものだから皮膚がたるみしわが出来て違和感があるのだという。中は少々赤…

しっとりと濡れた庭花の 可憐さを見れば 心も柔らかく濡れて優しさ増す。

7時起床。天気曇り。庭がしっとりと濡れており夜半に雨が降った跡。気温やや寒し。 目覚め快調なれど、3時過ぎに一度目が覚めている。やや眠し。まだ眠れそうかも。 今日の予定は、9時過ぎに今西医院に出かける。何時に戻って来れるか。 午後は、時間にゆ…

目一杯 会議の休息 席でとる 煙草の煙が懐かしい。かも

今帰宅しました。のぞみの中がやや寒くて足がすっかり冷えてしまいました。 今日のお昼が食べ過ぎだったんでしょうか。夕方ちょっといつもより早い夕食前(18時半)の血糖値が165。何たる数字でしょう。朝からの食事が悪かったのでしょうか。昼食前をはかっ…

123,-,165(-)

朝:クルミ入りフランスパン、サラダ、春雨スープ、バナナ、温泉卵 昼:鯖塩焼き定食 晩:駅弁で幕の内弁当

旅立ちの朝は 天も祝いて晴々と 漲る情熱に凛とした寒気。

6時起床。だが夜中に一度目が覚める。チャングムを見たせいかやや眠し。当地天気晴れ。快晴だ。気温少しヒンヤリ程度。 今日は一日中打合せ。今期の決算および来期計画について。いずれも議論沸騰長時間となろう。今日も一応泊まれるように薬の手配はしてき…

104,-,111(137,86,57)

朝:バナナサンド、チリビーンズ、春雨野菜辛味スープ、ミルク珈琲、ヤクルト 昼:三原の三色 晩:スーパーのヘルシー弁当498KCalでたっぷりの量。満腹で感服。

起きなきゃいけない目覚めでは なぜにこんなに 眠いのでしょ。

3時半起床。天気晴れのよう。星一つ見える。気温暖かし。しかしエアコンとストーブは焚く。やや眠い。昨夜TVで洋画を見ていたから。なかなか面白くて最後まで見てしまった。床に入ったのが21時だが寝付いたのは23時過ぎとなった。 今日から遠出。今回の遠出…

郵便と糸電話でわかるインターネットのしくみ (集英社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 新書購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (30件) を見る

(佐自極楽蜻蛉)

ぶらり通る 新しい秋葉原の街 縁日のような賑わしさ 好きなんだなこんな雰囲気。

前回の出張では望みののぞみに乗れなかったので、今回は秋葉原バラで購入。7時45分発だ。これに間に合う起床、家の出発時刻などを考えると結構早起きせねばなるまい。目覚ましは3時半か。 今日本屋で、退職する事務方の女性職員に、お世話になったお礼を込に…

多くの人に会える仕事も これまたうれし ありがたきことなり。

午前中はS監査役、HL社I社長との打合せをこなし終了。午後は学生さんとの面談2件。一つは新入社員。一つは女子美のチームである。女子美チームとは17時半で途中失礼することになるであろうが。 Nさんレポートでは、桜満開前線が鹿児島にあり。ということ…