2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0748現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 本日は出社です。帰りに眼科に寄ってきます。中々開放に向かいません。 今日も体調が安定して過ごせますように。 1639現在。帰宅しました。 お陰様で体調も安定しておりました。 眼科にも立ち寄…

0942現在。 おはようございます。晴れでございます。昨夜は暖かいのに湯たんぽを入れてしまった。今朝も気温は暖かく、湯たんぽは足元遠く離れておりました。 NM

1948現在。帰宅しました。 本日一日中会議の日で、朝の5時半起きにて出社しました。出かける前には多少の不安定がよぎりましたが、勢いで到着することができ、また長い会議にも耐えて帰ってきました。 ご加護を有難うございました。 明日は自宅作業にします…

0903現在。 おはようございます。小雨混じりの寒い朝でございます。 一部では雪が降っており交通機関にも影響がでているようです。 21CNM

0902現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。雪は降らなかったようでした。 本日は、体調回復に努めます。明後日は、休むことのできない一日中会議の日ですから。現在の体調ではあまり自信がありません。 1052現在。 体調改善の兆し見え、ち…

1040現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨日はまた新たな体調不安を抱えることになり、落ち込んでいました。その不安はまだ継続しており本日もやや暗い気持ちでございます。 10NM+

0805現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 目の具合は昨夕より少し改善されているようです。出来るだけ寝ながらTVを見るのをやめて、音声だけを聴いております。昨日はネコ歩きを聴いておりました。 21CNM bl

0833現在。 おはようございます。雨上がりの快晴の朝でございます。ちと寒さがこたえます。 本日は出社致します。帰りに眼科に寄ってきましょう。 それにしても約一年半に渡る目の調子の悪さ、まら昨年暮れからの腸の不安定さは如何にしたものだろう。ちゃん…

1549現在。 寒いですね。今日は一日のじっとしております。明日は眼科に行きますが、改善の傾向は見えておりません。 21CN

0816現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。起きるのが辛いです。 10N+

0805現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。ちょっと寒いかな。よく寝ました。 21C※N+

0909現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 目の状況は相変わらず悪くて始終瞬きしております。 10N+

0905現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。少々寒いでしょうか。 本日は佐倉宗吾霊堂にお札をお返しに参ります。例年の行事で、近くの甚兵衛蕎麦で舟形のもりそばを食べてきます。 体調は、一向に戻ってこないので、少々不安ですが、なにとぞ安…

0928現在。 小雨が降る寒い朝でございます。 おはようございます。昨夕より目の調子が著しく悪く、現在は治まっていますが、本日眼科に行ってみようと思っています。単純に疲れ目なのか、ゴミが取れていないのか。見え方もだんだん暗くなっているので不安で…

0916現在。 雨が降ってきた。寒い朝でございます。 おはようございます。今日は一日の雨模様だとのこと。 10NM+10M

0911現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 本日は目の不調もあり自宅作業といたします。昨日買ってきた目の汚れを洗う液剤をにどほど使ってみましたが、沁みはかなり減りましたが、ゴロゴロ感はまだ残っております。本日も引き続き使って…

0830現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 本日は出社予定です。長〜い正月休みも終わりました。こんなに体調に苦しんだお正月も珍しいのではないだろうか。記憶にない。 今日の体調安定を願うばかりです。 1650現在。帰宅しました。 体調…

0842現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 昨日より急速に目の調子が悪くなっている。iPadもほとんど見ないようにしているんだが。 1NM+

0909現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。日中は陽射しで気温が上がるとのことでポカポカを期待しております。 寝る時に入れる湯たんぽも、10時間以上経つともう殆ど体温程度の温かさしかなく、起床するには踏ん切りのいい温度であります…

0906現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 今朝は新しい薬のお世話になる。昨夜から、背中と胃の周辺の痛みが気になっているが、寝れないと言うほどではなく、また新しい薬との関係も気になるところだが、出社前には効き目や反作用など色…

0903現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 暮れから一昨日迄の体調不良は昨日中に解決いたしました。新しい処方薬一回にて。先生、有難うございました。結構強い薬だったようで、まだお腹はぐるぐる言っています。 本日からはM剤でそのコ…

0851現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。体調にはまだ変化はなく、新しい処方薬は今朝から飲むことになっている。 今朝は3時ぐらいから目が覚めて、TVをつけてウツラウツラとしていた。一旦目が醒めると、以前のように直ぐに寝付けること…

1449現在。 病院から帰宅しました。かなりの混みようでしたね。朝9時過ぎに家を出てからですから約半日の拘束でした。症状の全てを担当の医師に告げましたら、レントゲンと血液検査を命ぜられ、結果不安ながらに再診察を待ちました。 結果、全ては一つの原因…

0939現在。 おはようございます。小雨が降る寒い朝でございます。今日は一日、天気が大荒れになり 気温は高いとのこと。 体調は変わらずで今週のお休みを決めた。明日、病院に行くことにする。今日電話を入れて、担当の先生の都合を聞くことにする。担当はい…

0921現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございあす。体調は一向に改善されません。 会社は本日より仕事始めです。私の仕事始めはいつになるのでしょうね。

0919現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 よく寝ました。さて今日の体調は回復の兆しが見えるでしょうか。2ヶ月ぶりに処方薬Sを飲みましたからね。

0900現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。 結局、体調は回復することなく、正月休みが終わろうとしている。この調子だと月曜日か火曜日には、病院に行かなければならないかもね。なんとも嫌な思いです。 姪っ子は昨日京都に帰って行きまし…

0849現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。画面タッチが冷たいです。 今日も一日、静養に努めます。一向に改善の糸口が見えず困っています。 21C+

0911現在。 おはようございます。快晴に輝く朝でございます。 昨日は賑やかなお正月でした。昨夜は久しぶりに、泊まっていく姫と話ができました。そこにはとても弱い自分の本音が出てしまっていたようです。朝はゆっくりとTVを見ながら、穂高に生きた男、起…

0928現在。 明けましておめでとうございます。一応の晴れですが寒い朝でございます。 昨日も早く寝ましたが、体調は変わらずでございます。 このブログをご覧になっている皆様、昨年中はというかここ三年は、闘病日記のような内容ばかりでしたがお付き合い頂…