2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0928現在。 おはようございます。曇りで暑い朝でございます。昨夜はトイレに一度目が覚めた程度で、よーく寝ることができました。夕方から気がつけばうたた寝していた様でもあります。 今日からはまた新しい一日が始まります。体力をつけて、脚力をつけて頑…

1728現在。 外は一番の暑さの様でした。私達は施設の冷房の効いた部屋で、一日中の会議を行なっていました。昨夜はほとんど寝れませんでした。気が昂っているのか、リズムが狂っているのか、23時近くに疲れのせいで寝落ちした様ですが、2時には目が覚めてし…

0911現在。 おはようございます。晴れでグイグイ気温上昇中です。 いよいよ今日と明日がやってきました。力を尽くして参ります。 1O乙AM++Mモ

0943現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。 今日はいよいよの火曜日です。明日は東京に出かけます。携行品リストを作りましょう。忘れ物は御法度です。私の場合は薬関係が重要なチェックとなります。 1747現在。 20分で2000歩の散歩を…

0924現在。 おはようございます。薄曇りで生温かい風が吹き込んできています。 いよいよ今日は月曜日。身体の調子を整えて備えましょう。1803現在。 20分で2000歩の散歩を完了です。また散歩の前には脚力強化運動を30分行いました。今日の散歩は結構フラフラ…

0958現在。 おはようございます。晴れで暑くなりそうな天気です。我が家では扇風機が回り始めました。1812現在。 25分で2200歩の散歩を完了しました。ちょっと蒸し蒸ししていたかな。 また散歩前に脚力強化運動を30分した。今日はノルディックのポールを使わ…

1005現在。 おはようございます。晴れの温度上昇中の朝でございます。時々微風が吹き込んできます。 なんだか身体がすっきりしませんね。1850現在。 夕暮れの15分で1900歩の散歩を完了です。その前に脚力強化運動を30分行いました。気温は高く汗が滲んでいま…

0847現在。 おはようございます。小雨が降るちょっと涼しい朝でございます。低気圧のせいか頭がスッキリしない。 昨夕、血圧を測ってみたら全くの正常値にびっくりした。薬が効いているのか、測り方のせいか。今日はまだ測っていないが、この頭の不具合から…

0910現在。 おはようございます。大曇りのちょっと冷えた朝でございます。昨夕、資料が段取りできた、本日キーマンと打ち合わせをして修正があれば整えるとの連絡があり、感謝のメールを入れた。1755現在。 午後より雨のため本日の散歩は急遽中止、せっかく…

0934現在。 おはようございます。晴れの爽快な朝でございます。暑さの予感はあるのですが、風がそよぎ庭の緑の匂いがとても爽やかです。 今日はiCloudメールやGメールでのファイル転送を試してみます。1722現在。 20分で2000歩の散歩を完了しました。 そろそ…

0853現在。 おはようございます。大曇りのちょっと肌寒い朝でございます。。昨日とは大違いです。 昨日会議後、キーマンと電話で話し、現在難聴に陥っていること、骨伝導集音器で問題はないこと、しかし音の方向がわからないため夜の行事参加は叶わないこと…

0959現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 今日はタイミングを見て眼科に行こうと思っている。ただし眼底検査はやめておこう。瞳孔を開く薬が、今の聴力を損ねている現在では、ちょっと危険な気もするからだ。 本日は、夕方から子会社…

1037現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。 今日は午後から、昨日来た資料をもとに仕事をします。うまく理解できて、効率よく仕事が進むことを願っています。 昨日は、今年初めての冷房稼働日となりましたが、今日も同じくでしょう。15…

0909現在。 おはようございます。快晴の蒸し暑い朝でございます。庭の緑が輝いております。 本日宅急便で仕事の資料が来る予定です。なんとか頑張り見通しをつけましょう。1830現在。 20分で2800歩の散歩を完了です。まだ陽射しに照らされたけど、風は涼しく…

0940現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの不思議なお天気です。 本日は久しぶりに午後から机に向かおうか。とは言え、PCは使えないので手書きで。もしくは音声入力かな。 目薬があと僅かになりました。今日か明日には眼科に行こう。今回は眼底検査…

0930現在。 おはようございます。薄曇りのジメジメした朝でございます。 相変わらず、耳の調子も眼の調子も、そして血圧の調子も良くありません。低気圧との関係もあるのでしょうが、だと分かったとしてもどうしようもありませんしね。 O乙AM++Mモ

0941現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日の会社行事は不参加となりました。PCが使えないので、仕事もできずでございます。1844現在。 25分で2500歩の散歩を完了です。空気が冷たくて気持ちの良い散歩でした。また多くのワンちゃ…

0835現在。 おはようございます。小雨降る朝でございます。 昨夜から会社のサーバーが調子悪いらしくメールを見ることができない。明日はリハーサルなので関係者も焦っているだろう。先ほど連絡がきて明日はzoom参加は中止ということになった。 1821現在。 …

0909 現在。 おはようございます。ずっと小雨が降り続く生暖かい朝でございます。いかにも梅雨という天気です。 本日は、仕事を進めなければ、そしてキーマンにも連絡しなければ。もう時間もあと僅かです。 O乙AM++Mモ

0947現在。 おはようございます。シトシトと振り続ける雨の朝でございます。 昨日の無線部zoomミーティングはみなさん元気そうな顔が見れた。秋の旅行会の話で盛り上がった。私はこの健康状態では、皆さんの足を引っ張るので留守居役を務めます 1O乙AM++M…

1012現在。 おはようございます。空は白い雲に覆われて生暖かい天気です。台風の影響で午後は雨になるとのこと。 今日は資料の進捗についてキーマンに電話してみようかな。直前にどっときても焦るばかりでミスもあるから。 昨日は、電大無線部のzoomミーティ…

0956現在。 おはようございます。昨夜からの雨が降り続いている、静かな朝でございます。 今日は仕事を頑張らねばなりません。1101現在。 ひたすら雨が降っている。だが豪雨ということでなくしとしと降り続けているという具合。 集音器を付けてからのちょっ…

0930現在。 おはようございます。快晴の風が涼しい朝でございます。 昨日の夢に義父が登場。いつものように威厳があり、私は小さくなっていた。別に怒られていたわけではない。 昨夕から、骨伝導型集音器でこれまでの悩みが解消された。もちろん雑音と声に区…

0933現在。 おはようございます。快晴の涼やかな朝でございます。とは言え、耳の調子がおかしい。血圧のせいだろうか、測ってみるとぐんと高い。それとも気圧のせいだろうか。骨伝導イヤホンが早く来ないかと待っている。それでダメだったら、耳鼻科に行こう…

0944現在。 おはようございます。曇りの生暖かい朝でございます。雨が降らないといいのですが。 本日は、連れ合いと義妹が一宮にお墓参りで、私は留守居役となります。 昨日は、総会の前入りのホテルも押さえたし、難聴をしのぐ骨伝導集音器も手配したし、後…

0941現在。 おはようございます。晴れの生暖かい朝でございます。 連れ合いがアマゾンで骨伝導イヤフォン集音器つきを探してくれて注文した。どうか使っていい効果が出ることを期待しています。 難聴になって何が困るかといえば、TVが聞こえない、会議が難し…

0941現在。 おはようございます。晴れで心地よい風が吹いています。当地は避難所が開設されましたが、この団地には無縁でした。助かりました。 今日は昼前に骨伝導イヤフォンを探しにAEONに行き、母の墓参りを済ませてきます。また帰りにはKFCで昼食を買って…

1041現在。 おはようございます。雨が降り続く危険な朝でございます。千葉市からの土砂災害警報レベル4の警報がけたたましく鳴りビックリしたところです。こんな警報音初めて聞きました。 当地は佐倉市なので対象外で安心しましたが、ニュースでも散々に水害…

1155現在。 台風の影響でしょう、朝から雨が降っております。 またキーマンから資料へのお礼の電話がありました。 今日はすこぶる耳の調子が悪くて、電話の声もよく聞こえません。台風による気圧のせいでしょうか。そんななか、気持ちをリラックスさせるため…

1015現在。 おはようございます。晴れで微風が吹く涼やかな朝でございます。 今日はちょっと原稿に勤しもうかと考えていますが、果たして?1808現在。 30分で3000歩の散歩を完了しました。今日も多くのワンちゃん散歩とすれ違いました。 1O乙AM+1F+Mモ