2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重、馬、歩

朝:チーズトースト、エリンギと小松菜のベーコン炒め 昼:堂々とKFC2本、コールスロー、何とかホットパイ。 晩:鯵のお茶漬け、サラダ、焼き鳥、お味噌汁

笑い声のある茶の間 時々激しい もちの叫び 焼餅か。

8時起床。天気は快晴。気持ちよく突き抜けるような青空。目覚めは快調。よく寝ました。心の澱は充分にろ過されたようだ。 本日の予定は、特になく、義妹家族がやってきて、甥のCDのレーベル印刷を手伝うことになる。100枚というから大変な数だ。大学の学園祭…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、蕪のポトフ 昼:六文蕎麦 晩:上海でOさんと宴席

苦しみの淵から 抜け出せた時 元気が出るというより ホッとする。

5時起床。天気は晴れ。目覚め、大いに眠し。昨夜の就寝は、結局仕事が長引き24時近くだった。 本日の予定は、キーマンとの打合せを、どれだけ獲得できるかにかかっている。 22時20分。そして恥ずかしがっているお月様に見とれる。 帰宅しました。 本日は、結…

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:蕪のポトフ、三穀物米ご飯

雲間に半月が見え隠れ 私の心も同じよう。

4時起床。天気は快晴。空の星は瞬いて。今日一日の輝きを与えておくれ。目覚め快調。 本日の予定は、キーマンと打合せたき事項山積みだが。 21時現在。帰宅。そして月を見上げる。 今日の一日は、結局キーマンとは一言くらいしか話せず、山積みは高くなるば…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ(少しこのパターンにも飽きたかな) 昼:久し振りにKさんと放心亭で牡蠣フライランチ 晩:四川料理屋でM、N、T、Kさんという珍しいメンバーで飲む

ちょっとした 歯車の 噛みあいが 大きな心の行き違い。

4時起床。天気は快晴、空は明るく目覚め始め、星は輝いている。お月様はどこかに遊びに行かれたよう。目覚め快調。 本日の予定は、午前中は打合せで外出、午後からは資料作成で慌しいことが予想され、夜は紹興酒か。 24時現在。帰宅。そして気は晴れぬまま。…

,,(,,)重75.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:汁無し坦々麺 晩:秋刀魚の塩焼きと蕪の和え物、蒟蒻寒天と練り胡麻サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

珍しく 酒を飲みたい気になるが 心落ち着く相手なく。

4時起床。天気は曇り。空は暗い。目覚め快調。昨夜の就寝が22時過ぎだったので充分な睡眠だ。 本日の予定は、慌しきこと特になし。 2時55分現在。帰宅。そして脱力。 夕方まで、結構バタバタしていた一日だった。資料作成にもホームページチェックにも。最後…

残侠―天切り松 闇がたり〈第2巻〉 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (41件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:オレンジパン、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:アイスプラントとレンコンの天プラ、サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

風が ゴーゴーと鳴いている まるで吹雪のように。

4時起床。天気は雨。しとしとと降っている。目覚め快調。 本日の予定は、契約関係の対応、就業規則関連の対応など。 21時現在。そして寛ぎ。 まだ雨が降っている。小雨だが、寒さが強く冬のよう。 本日、結構慌しい一日だったな。ちょっと思惑と外れた進行が…

,,(,,)重74.4、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、野菜炒め、魚肉ソーセージ 昼:石釜焼パン屋さんのサンドイッチ他 晩:おそらく万葉軒の力玉手箱弁当、が漁り弁当。

小雨が 晴れ間を見せる 義父の命日 不肖の義理の息子なり。

7時起床。天気は大曇り。目覚めは快調。少々胃が重し。気温は低く、晩秋というより初冬かな。 本日の予定は、義父のお墓参りを欠席して、留守番にて宿題に対応。 気は余り重くもなく、割とスッキリしている。明日からの対応に神経が研ぎ澄まされているとでも…

,,(,,)重、馬、歩

朝:煮物、アップルパイ 昼:坦々麺 晩:キンメの粕漬け、野菜の煮付、皮鯨のお味噌汁、三穀物米ご飯

我が心 発熱体であることを 再発見せり まだ脈動あり。

8時起床。天気は曇り。よく寝ました。 本日の予定は特になく、いわば自省と待機であろうか。 11時20分現在。そしてなお空は暗し。 遅い朝食後も、しばらく横になっていた。何事をすることなしに。 何だかひたすら眠いだけである。考え事はしていない。漠然と…

,,(,,)重76.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:厚揚げとナスの煮物、お味噌汁、三穀物米ご飯

大きな野望 小さな決意 きょう一日の誓い。そして厳しい指摘受け。

4時半起床。天気は快晴。空は夜明けを迎える下準備のように星々が光を閉じようとしている。目覚めは眠し。 本日の予定は、午前中は資料作りに終われるだろう。 が、資料作成には至らなかった。 19時50分現在。そして指摘を反芻す。 昨日、あまり多くのことに…

,,(,,)重76.4、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分六文蕎麦、でその通り。 晩:懇親。上海。新しい女性店長。

一輪の花 虚しく消えて 葛藤の華。

4時起床。天気は快晴。とても綺麗な星空だ。月は見えない。目覚めも快調。 朝刊を取りに庭に出て、しばらく空を見上げていたが、流星には出会えなかった。 本日の予定は、昨日降ってきた課題について、早速段取りすることになる。その他は、新しい体制へ向け…

旅のいろ (講談社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/15メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る

,,(,,)重76.8、馬、歩

なんと。77Kの大台には乗りたくない。朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:牛肉と茄子、エリンギのトウチジャン炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

心に咲く 一輪の花 我が迷いを救い 標となる。

4時半起床。天気は快晴。目覚め快調なリ。 天空には多くの星がひかり輝いている。流星は見ることができなかったが、清々しい気持ちだ。大切な人々の幸せを祈る。 本日の予定は、多くの人と話し合いを行い、今後の体制について協力と意見を求めることになる。…

夜に叫ぶ     作:西戸 崎(Saito Misaki)

鰯雲を 茜に染めた 夕焼け。 心は 飛んで 遥かな昔。 何度 夕焼けに 心決めたことだろう。 だがすぐに 夜がやって来る。 暗い夜が 茜に輝いた心を 被い尽くす。 夜に叫ぶ 夜が叫ぶ。 飲んで また飲んで へべれけに酔って。 記憶をなくして 道にへばりつく。 …

,,(,,)重、馬、歩

朝:サンドイッチ、サラダ、アサリのお味噌汁 昼:かろのうろんや 晩:出前のお寿司

疲れ果て 言いたいことも 捻じ曲がり。

6時起床。天気は曇り。目覚め不調。 昨夜施設に入ったのが26時過ぎ、そのままベッドに倒れこんだために、身体を冷やしてしまった。 本日の予定は、キーマンに確認事項の連絡が取れれば、その時点にて帰京したし。 17時半現在。そして旅は終わり 空には夕日に…

,,(,,)重、馬、歩

朝:コンビニ調達のサンドイッチ、アサリのお味噌汁 昼:近くの蕎麦屋さんでネギトロ丼蕎麦定食 晩:お母さんの店

深夜に 心彷徨う 北新地 不夜の輝き 背を照らす。

6時起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど、やや疲労感残っている。 本日の予定は、産経新聞に掲載されている記事の確認と、その他下期体制に向けた資料作成に追われる。また、夕方から研修に入る。夜は、懇親。

兵どもよ     作:西戸 崎(Saito Misaki)

苦しい戦いの日々 いつになれば解き放たれるのか。 兵どもよ 戦いがない 夜になれば 酔いつぶれよう。 故郷を思い 遠く残してきた 家族を思い。 狂った歌と踊りが お前達を 一瞬にでも 楽にしてくれるなら。 俺も 共に狂おう。 さあ 銃を捨て 刃を収め 肩を…