2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気悪し

午後からたまった家事の処理をしなければならない。 宗吾さんへのお札返し、散髪、お墓参り、宿題などなどである。 これを済まさないと、今週の週末がまた大阪で何もできない。からだ。 昨日がんばったおかげでホームページのメンテができるようになった。ま…

今日は一日中

パソコンに向かっていた。ホームページのアップロード環境を失っていたため、すべてを再構築。FTPも慣れないものでやり始めたがあきらめた。ようやくWS_FTPが見つかり、前のデータをダウンロードし、更新して再アップロード完了だ。終わった。おかげでタバコ…

久しぶりの

土曜の休み。です。病院に検査にいき後はのんびり。久しぶりです。明日はたまっている仕事や家庭の行事でまた多忙。 TVでインドネシアの紀行ドラマをやっていた。新聞の解説を見て見る気になった。詩のような番組だった。心に淡い思いを残して、ふっと終わっ…

ごめんなチャイ

というわけで、チャイの店はまだ開いておらず、結局コーヒー館で自主トレ開始。30分ほどで出社。今日は、調整業務が山ほどありまするする。

よく寝ました

昨夜は23時就寝。帰りしなに一杯入り、電車でも熟睡。 今日はやはり自主トレをチャイで。今週はようやく土日が休みとなる。病院にいかなければ、散髪をしなければ。宗吾さんへお札をお返しに行かなければ。すでに予定は一杯なり。

眠い

朝だ。昨夜の就寝は24時近く。本日4時起床。眠し。 今日も一日結構な忙しさ。でありまする。がんばろう。 自主トレ先での久しぶりのチャイが楽しみだ。

本日大阪

朝ののぞみはやはり大混雑。東京駅には6時半には着いているのだが、7時26分ののぞみにのることができた。 大阪は当初雨。のちはれ。快晴。 この時間ぼちぼちかえろうかと考えております。る。

6時半起床

一応快適。 昨日は出勤にて事務所の造作工事立会い。だんだん本格的な事務所の雰囲気になってきた。 昨日も9時に着いてればいいところ7時半には小川町。妙にチャイを飲みたくなったが土曜日はまだやっていない。コーヒー館にても同様。結局会社に一番近いド…

今日の自主トレ

も、昨日同じアジアン風喫茶店。今日はチャイをのむ。自主トレの成果はまずまず。明日も出社のため、週末という感じはない。

今日は

いつものコーヒー館ではなくアジアンチックな喫茶店にした。ジャズ、かどうかがガンガンなっており環境はよい。コーヒーを注文したがメニューを見るとチャイもある。明日はこれにしてみようか。40分ほど自主トレをして8時20分に出社。午前中は全部打ち合わせ…

結局

昨日は会社を休んでしまった。 久しぶりにストレスなくのんびりすごすことができたが、宿題が残っていたので日中はそれにぼっとうしていた。 今日は3時50分の起床でまずまずの体調。結構早い就寝であったため眠くはない。早めの出社で自主トレに励もう。

遅刻

本日の起床は。あっという驚きとともに7時半。昨夜が25時帰宅であり寝坊状態。今日は一息おいて出社することにしよう。一応膨大なメールチェックは済ませた。

天気はよいが

少し寒いかもしれない。 昼の弁当後、タバコを買いに少々外出。ちと寒し。午後一番の来客後、打ち合わせにて外出予定。時間があれば銀座の伊東屋によるのだが。 今晩は帰宅遅くなる可能性あり。明日の早起きが心配なり。 新装ホームページがもう少しで1年を…

4時起床

昨夜の就寝がやや遅めだったので少し眠い。この2日間朝食を2階でとっている。新聞が来ていない中、ぽつねんとラジオを聴きながらいすに座って食べるよりテレビを見ながらストーブの前で体ホカホカで食べるほうが、気持ちが暖かくなるからだ。 今日も6時前の…

おかげで

ThinkPadもMacも帰還した。明日からは、Macを毎日持ち帰りにしようと思っている。少々重いが。 明日は、夕方から恵比寿で打ち合わせ。昔懐かしい場所だ。

4時半起床

昨日はほぼ一日中ThinkPadのWindowsの再インストールで終わってしまった。 しかしまだ、メールの設定がうまくいっていない。よかった。この日記がWebで書けて。おかげで、予定していた宗吾霊堂へのお札返却と自家散髪ができなかった。次の日曜日としよう。今…

昨夜

大阪から戻る。 京都泊がなくてよかった。 戻りの新幹線の中で、文芸春秋の芥川賞受賞作”蹴りたい背中”を読了。蛇とピアスよりは受け入れやすい。一気に読んでしまった。おかげであっという間の2時間半だった。 今日はこれからWindowsのリカバリーを行う。よ…

順調に

仕事がはかどり、終了。みっちり2時間以上しごとをしてしまった。 後は朝食の6時半まで小休止。あまり食べないようにしなければ。 こんな時、三井ガーデンホテルでは大浴場で温泉気分に浸れるのだが。 あー。腹減った。

3時半起床

昨夜は22時近くに寝たので早く目覚める。また宿題の仕事もあり、現在もなお作業中。今日の出社は8時にしたい。近くの珈琲館で自主トレをやらなければ。果たして土曜日にも珈琲館は早朝からやっているのだろうか。 今日の会議は、何時に終わるか。それが今日…

5時半起床

大阪の朝は快晴。体調はまずまず。 7時半には近くの珈琲館にて自主トレ。8時15分出社。 ザワザワしたところでの自主トレは性分に合うのかペンが進む。これからは出社前、退社後の自主トレが成果を上げるかもしれない。 今日の朝食は、コンビニ仕入れ。明…

3時半起床。

7時20分の新幹線に乗り大阪へ。薄ら寒し。体調は万全とは行かないが、悪くもない。 車中文藝春秋で芥川賞作品を読む。じき眠くなり、目覚めると名古屋。でありました。 本日は、きわめて早く寝るのが正解のようです。

体調悪し

午前中に不具合発生。今日は甥の入学祝いのご招待を受けている日で、お昼を共にする日だ。この体調からは断るしかないと思いながらも薬で対応。何とか治まり楽しく食事を済ませることができた。 そのご自宅に返り、ひたすら体力温存。のため按摩機の上で横に…

3時50分起床

やや眠し。6時4分の電車に乗るが座れず。勤勉なる日本人なり。ようやく船橋を過ぎたところで席が空く。 7時20分に珈琲館着。しかしまだオープン前。しばらく周りをクルクル歩くが気に入った店がなく7時半に珈琲館。自主トレ開始。8時20分に出社なり。 これ以…

4時半起床

目覚ましは3時50分であったが、目覚めは遅くなった。昨日エイリアン2などを見てしまったからだろう。 今日は早朝会議なので、7時半に会社付近到着したが、喫茶店での自主トレはなしにした。 午後から外出打ち合わせ。途中本屋による時間があればいいのだけれ…

のーんびり

過ごした土曜日曜。体調のことを考えて静かに静かに過ごし、ストレッチ運動も若干。明日はまた早朝会議のため4時起きで出勤。今週は大阪出張があるために体調にはデリケート。 昨日、サティに買い物につきあった折り、沢木耕太郎氏の”冠”と芥川賞受賞作”蛇…

4時起床

7時半には喫茶店ドトール。1時間の予定で原稿を書こうと思ったが、30分ほどで会社の同僚が入店。よって自己啓発活動中止。明日からは喫茶店を変えなければなるまい。やはり珈琲館がいい。今日は7時半より少し前に到着のため開いていなかったので。 この習慣…

いつものように4時起床。 体調万全ではないが、出勤の準備。座れる電車ということで、6時の電車。空がうっすらとあかね色。美しい。 7時半には小川町に到着。最寄りの珈琲館にて原稿を書く。現在は小さな創作ノートに書き連ねています。 午前の勤務も、つ…

体が

暴発して月曜日火曜日の2日間休業してしまった。 なんと情けない。 今日は久しぶりの出社。一日フル回転だが結構つらい一日であった。 どうしたものだろうこの体調は。

4時起床

新聞はまだきていない。寒さはそれほどひどくない。昨夜早く寝たので目覚めよし。 ThinkPadの立ち上がりが随分遅くなってきた。ノートン2004を入れたからだろうか。ブルー画面が突如現れ再起動されてしまう症状が頻発するようになってきた。 Macの方もマカフ…