2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の息子 (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (133件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:チーズ魚肉ソーセージサンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:シメ鯖、魚と白菜の煮付、お味噌汁、三穀物米ご飯

空の梅雨も 心の梅雨も 抜け出せたかもな。

おはようございます。今日も善き一日になりますように。 5時半起床。天気は小雨。目覚めは快調だが、寝坊して慌てている。昨日の、久し振りに飲んだ酒、侘しい酒が効いてしまったんだろう。 今日の予定は、午前中は確認事項。 午後は大きな残されている課題…

,,(,,)重、馬、歩

朝:サラダスパゲティ、豚汁 昼:六文蕎麦 晩:お茶の水海鮮丸で寂しく祝杯

上手く行けば行ったで 文句をいい いい加減にしたら と自己嫌悪。

おはようございます。本郷は雨。本日が善き一日でありますように。 5時半起床。天気は激しい雨。目覚め快調なれど3時に一度目が覚める。 今朝、施設のネット環境が上手くつながらず、アップを断念する。 22時半現在。帰宅。 正直疲れたな。仕事は、大成功で…

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:本郷三丁目の中華屋さんで角煮チャーハン、餃子、ビール1

疲れ果て ひたすらに寝る。

おはようございます。今日の善き一日に。 4時起床。天気は曇り。目覚め快調。 今朝の夢見は、銃を持って逃走中。途中何人かを撃つ。目覚めの直前は、人質を抱いて池に飛び込んで銃撃戦。何の象徴なんだろう。 さて、今日は準備の総仕上げ。 何が起ころうとも…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド 昼:冷やし中華 晩:ナスのミートグラタン、サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

胸の痛みは 快方に向かい 胸の迷いは 千日回峰に向かう。

皆さん、おはようございます。今日も善き一日が始まりますように。 6時起床。天気は小雨。風涼やか。目覚め快調。 風が緑の空気を運んでくれている。ヒューヒューといいながら。 それは湿った空気ではあるけれど、私の弱々しい肺の中に新鮮なエネルギーを満…

想い

人の心の想いは、この年になると、静かな祈りと率直な言葉でしか伝えられなくなってしまう。 しかし、余りにも言葉が率直過ぎて警戒される事もままある。率直を率直として互いに受止め合うことができるようになるには、大層長い時間の共有が必要である。 人…

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:トースト、サラダ 昼:香取神宮の参道にて穴子の笊蕎麦 晩:鯛茶漬け

心よ 静かに 風の声を聞け 揺れるカーテンのように乱れても お前を連れ去ることはない。

おはようございます。本日も善き日でありますように。 7時起床。天気は曇り。目覚めは快調。よく寝ました。 湿度は高いのだろうが、風が冷たくて心地よい朝だ。 胸の痛みは、少しずつ低下傾向にあるように感じる。 寝汗もかかなくなっている。 今日の予定は…

,,(,,)重76,2、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:東京駅構内の筑紫楼(昔広尾でよく行ったところ)でフカひれ麺定食 晩:焼肉、三穀物米ご飯、お味噌汁

胸騒ぎ 過ぎてみれば 空騒ぎ。

おはようございます。今日も善き一日でありますように。そして夫々に健康の女神が微笑みますように。 4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。 ベイFMでは、サッカーの日本デンマーク戦を流している。2点リードから、丁度今、ペナルティキックで1点を返されたと…

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:千葉駅構内でサンドイッチと珈琲 晩:豚の冷しゃぶ、お味噌汁、三穀物米ご飯

終わりよければ 全て善し 心の感度高くなり。

おはようございます。今日も善き一日でありますように。 4時起床。天気は曇り。目覚めは快調。 本日の予定は、午前中は千葉大にて検査。また元に戻っているんだろうな。薬が切れているから。痛みの度合いは、少しずつ増えてはいるが、ピークの時ほどには至っ…

,,(,,)重、馬、歩

朝:フランスパンとチーズ、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:赤魚の味噌漬け、ホタテのサラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

疲れ出て 胸がしくしく 始まり申して 明日の薬に頼るしかなし。

危うく、1年半にわたる皆勤賞を逃すところでした。 今朝から、はてなブログの調子が悪いようで、ログインしているのに管理画面が開かない。そんなところに引っかかって、何度も試行錯誤していたら時間がなくなってしまい、こんな時間にアップとなりました。 …

,,(,,)重76.0、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:フランスパン、ホーレンソーのバター炒め、サラダ 晩:生姜焼き、サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

ようやく先が見え 気持ちも楽になり 祇園祭の音が聞こえ始めた。

5時起床。天気は曇り。目覚め快調。ちょっと寝過ぎかも。 今日は一日、籠もって総会コンテンツ準備を行う。かなり焦っている。 12時10分現在。仕事中。 朝一番から午前中、かなりの思考をめぐらし仕事中。少しずつ展開が見えてきたかな。量はまだまだ一杯あ…

,,(,,)重75.8、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:鮪のカマ焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯

珍しき 泣き言 繰言 栗ご飯。

おはようございます。今日も善き一日でありますように。 4時起床。天気は曇り。目覚めは快調なれど、夢見にて少々重きものあり。 Oさんが初めて夢に登場。いつも議論ばかりしているせいなのか。宗教についての議論をしている夢だったが、いつものように挑発…

,,(,,)重、馬、歩

朝:アップルパイ 昼:皿うどん 晩:野菜の肉巻き、お味噌汁、芋ご飯

早くもおりる 今日の帳 新参者にも 幕は下り。

5時起床。天気は曇り。目覚めは快調。ちょっと暑苦しくて寝つきが悪かったが。 今朝は、湿っぽくはあるが風が冷たくて心地よい。 今日の予定は、仕事一色。余裕があれば床屋さんへ。 12時40分現在。まだ何もしていない。 アトランタからのGメールは、猛暑、…

オー・マイ・ガアッ! (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (43件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:久し振りに地下レストランでの朝食 昼:のぞみ車中でサンドイッチ、珈琲 晩:そういえば今日はジンギスカンといっていたような。でその通り。

アメリカよりメール来る 暑くてたまらないと フロリダの北。

7時起床。天気は曇り。目覚めは快調。 昨夜、お洒落なお店で寛いだ一時を過ごした。この3日間、夕食は全て和食だったな。 暴飲暴食することもなく、酒席の場であっても全く煙草への欲望は感じることなく過ごすことができたのは大きな成果であったといえよう…

,,(,,)重、馬、歩

朝:スパゲティ、アサリのお味噌汁 昼:役員監査役で豆腐の会席 晩:相棒とお洒落な和食

忙しく 目の前を時間だけが通り過ぎ 積み残すは仕事ばかり。

5時半起床。天気は曇り。まだ雨は降っていない。目覚めは快調。よく寝ました。 体調は、薬が切れているが、安定して収まっているように思える。時折、きりっとした痛みが走るのはまだ完治している訳ではないことの現れである。 本日の予定は、午前中は、グル…

,,(,,)重、馬、歩

朝:コンビに調達のサラダスパゲティ、アサリのお味噌汁 昼:かろのうろん屋にてざる蕎麦 晩:取締役監査役との宴席