2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重75.0、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:オムレツ、お味噌汁、三穀物米ご飯

いい仲間と仕事をすれば 益々結果よくなり 距離ある仲間と仕事をすれば もういいやで 質が低下するばかり。

4時半起床。小雨。目覚めは快調。 昨夜は、”MIB2”の途中で寝入ってしまったようだ。 本日の予定は、午前中は昨日来届いている資料作成の処理。午後からは、就業規則関連。 歯医者予約を忘れずに。 20時現在。帰宅しました。 きょうの午前中は、資料作成で画…

泡     作:西戸 崎(Saito Misaki)

シャワーの泡が 身を包む。 ラベンダーが仄かに香る シャンプーが眼に沁みる。 白かった手足の指が 紅く染まる。 立ち昇る蒸気とともに 心の澱が飛んでいく。 窓に映る 青い空に 翼をつけて飛んでいく。 細やかな 小さな泡が プチプチと弾け わたしの細胞に …

透しレンズ     作:西戸 崎(Saito Misaki)

昨日までは ハッキリ見えていた あなたの気持ち。 けれど きょうは ぼやけて 霞んでいる。 まるで 遠い 遠い 山の向こう。 あなたの心が 何処にあるのか 知りたい わかりたい。 この眼鏡をかければ 見えるのだろうか 透しレンズ。 あなたの瞳の奥の 私の姿。…

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:納豆サンド 昼:チャンポン 晩:ジンギスカン

流した涙を 悟られぬよう そっと姿勢を変えて 咳をする。

7時起床。天気は快晴。真っ青な空というよりは、僅かに霞み雲が出て、薄い青が綺麗だな。目覚め快調。 朝、NHKが正岡子規の伝記をやっていた。床の中で見た。言葉の偉人物語だ。 自分は、最近つくづく言葉に惹かれており、この番組でも大きな感動を得た。 言…

,,(,,)重75.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:いつもの四川料理屋さんで初めてのチャーハンランチ(やはり辛し) 晩:万葉軒の西京焼膳弁当

心は 人の心によって 解きほぐされ 人の愛によって 浄化される。

4時起床。天気は快晴。目覚めは快調。 昨夜は、割と少ない酒量でよいが回ってしまったな。帰りの電車では、すっかり寝込んで仕舞い、気がつくと佐倉。30分かけて戻ってきた。よかったまだ早い時間で。本日の予定は、評価のまとめが中心となる。また、昨日の…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:上海で懇親

大いなる疑問 沸々とした怒り。

4時50分起床。天気は快晴。空に星が一杯。目覚めは、大いに眠し。疲れているのだろうか。 本日の予定は、いくつかの打合せとまとめごと。夕方錦町の事務所と調剤薬局で薬のピックアップ。22時30分現在。帰宅。 結構慌しい一日だったと思う。 夕方からの打ち…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:いつもの坦々麺 晩:サバの味醂干し、野菜タップリお味噌汁、ジャガイモの煮付、三穀物米ご飯

淡々と進む 毎日 延々と続く 道 沸々と涌く 課題。 

5時半起床。寝過ごした。天気は曇り。大慌て。 20時現在。そして半月の明るい空の下。 帰宅しました。 寝坊して、大慌てに家を出て、9時40分に会社到着。ふー。 昨夜が就寝24時近かったので、4時の目覚ましを止めて、再び熟睡した模様。最近は就寝が遅いと、…

川の深さは (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (163件) を見る

,,(,,)重75.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:サーモンサラダ、牛乳シチュー、三穀物米ご飯

雲一面の宵 ぼんやりと 月の明るさに 雲が黄色に染まり カルカンのよう。

3時半起床。天気は雨。寒さはさほどではない。目覚めは快調。昨夜の就寝が20時過ぎであったため。今日の夕方からは眠くなるだろうな。本日の予定は、事務手続きが立て込み慌しいものとなろう。 22時10分現在。そして今宵も終わる。 帰宅しました。 5日ぶりの…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:病院の食堂で天婦羅蕎麦か。で、その通り。 晩:小松菜と茄子と豚肉の味噌炒め、ホウレン草と蒲鉾と海苔のサラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

CTの環をくぐり ギューンという回転音とともに 宇宙に飛び立ちたい。

5時半起床。天気はやや曇り。目覚めは快調。 本日の予定は、千葉大で精密検診。朝9時から採血採尿、2箇所のCTと続き、午後になり代謝内科、泌尿器科の受診となる。終わるのは16時過ぎとなろうか。 17時30分現在。そして病院から開放。 朝、家を8時半に出て千…

,,(,,)重75.6、馬5セット、歩

朝:納豆サンド、野菜のベーコン炒め、ポトフ 昼:チャンポン 晩:キムチ鍋、三穀物米ご飯

我家の庭の 秋祭り 狸に蛙にあらい熊 お囃子が 玉置浩二とくりゃ 寂しかろう。

7時起床。天気は曇り。予報では晴れなんだが。目覚めは快調なれど、寝ている間、ふくらはぎが攣ったようで痛い。寒さは相変わらずで、身体がちじこまっている。 本日の予定も特になく、会議のまとめごとに手をつけねばならない。 12時半現在。そしてカラリと…

女神 (光文社文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る

月下の恋人 (光文社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/09/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:ドーナツ、KFC一つ 昼:豚骨キャベツ乗せラーメン 晩:ポトフ、三穀物米ご飯

日がな一日 ラジヲと読書 膝を抱える寒さかな。

7時起床。天気は曇り。目覚め快調。 今日は寒い。早速エアコンをいれる。毎日の友、ラジヲをつける。我家の愛機をご紹介しよう。 今日の予定は特にないが、一昨日の会議の議事録を作らなければならない。なにせ8時間近い会議だから、議事録も悩ましい。 一昨…

陽ざし     作:西戸 崎(Saito Misaki)

いつも 座る席 君の隣。 それは 夏であろうと 陽ざしの窓辺。 暑くても 眩しくても シェードは降ろさない。 暖かい恵みを 身体中で 受止める。 そこにいる 君の愛情のように。 僕らは この陽ざしを浴びて 新しい旅を始める。 どこに行くのか 分からない。 い…

どうして     作:西戸 崎(Saito Misaki)

重く のしかかった 雲 風は 冷たく 手がかじかむ。 どうして いつも こうなんだろう。 人を怒らせ しくじってしまう。 上手く 言葉に 出来ないんだ。 情けなくって 情けなくって 泣けてくる。でも きっとこの雲の上には 明るい太陽が 僕を見つめて 見守って…

つばさよつばさ〔文庫〕 (小学館文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋のバイキング 昼:のぞみ車中にてミックスサンド、珈琲 晩:珍しく夜のKFC

のぞみが走る 紅葉の里を 青空に突き抜けて。

7時起床。天気は快晴。目覚め快調。 昨日は一日中会議で、精神的にも疲労気味。 本日の予定は、特になくゆっくりとして帰るつもり。 9時10分現在。そしてロビーでのゆたかな寛ぎ。 朝食後、新聞を読むためにロビーのラウンジで、珈琲と日経。このラウンジは…

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング 昼:多分かろのうろんや。がまっとうな料理屋で蕎麦定食 晩:3人で宴席

お初天神 傍を通るが 心に詫びて通り過ぎ お参りする基準を自分なりにも持っている 我儘な 我がスタイル。

6時起床。天気は晴れ。目覚めも快調。 本日の予定は一日中打合せ。 23時40分現在。施設到着。 今日はなかなかの慌しさ。10時の会議が終了したのは、結局18時半過ぎ。途中眠い時間もあったが、一応の終了を迎えた。続きもスケジュールされた。 会議の結論は、…