2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0709現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。ちょっと冷えているでしょうか。 さて今日も出社いたします。キーマンともちょっとお話をせねばなりません。1741現在。帰宅しました。 今日も一日、無事に終了しました。。総会資料もちょっとだけ進…

0701現在。 快晴の朝でございます。おはようございます。検診の結果、悪いものでなく安心しているほっとした朝でございます。しかし、反面身体が怒り始めたか、左背中の痛みが非常に強く頻度高くなってきた。寝れないかと心配していたが、いつの間にかあっさ…

0837現在。 昨夜の酷い雨はもう上がったようだね。ゴーゴーと降っていたからね。 雨には関係なく、昨日から気が重い。ちょっと不安症気味だ。今日は東邦大に診てもらいに行ってくる。背中が痛いこともあるが、これはいつもの神経痛だろうとねじ伏せているが…

0912現在。 おはようございます。曇りの風の強い朝でございます。本日は雨の予想です。 本日は自宅におります。 昨日の打ち合わせの結果で、六月半ばには前泊入りの大阪出張となりそうです。泊まるとすればこれまでの定宿ですが、手術以来の出張はちょっと怖…

0720現在。 おはようございます。今日もまた快晴の暑い朝でございます。庭のスーパーゴーヤが元気がないそうです。 本日は会議のために出勤です。 最近は通勤電車の中でまったく本が読めなくなっており、もっぱら景色を眺めて過ごすことにしております。 173…

0903現在。 おはようございます。今日もまた快晴の暑い朝でございます。 寝るときには、布団が暑苦しく剥いで寝ておりましたが、朝目覚めてみればちゃんと布団をかぶって寝ておりました。朝はやはり冷えていたのでしょうか。 さて今日は、大相撲の千秋楽です…

0847現在。 おはようございます。今日も快晴の朝でございます。 今日こそは勢い込んでねこ歩きを完全制覇と予約しましたが、45分過ぎあたりで記憶が途絶え、気がつくと11時半でした。惜しいね。また来週のチャレンジだ。今日はまったく風もなく、暑い陽射し…

0822現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。庭の緑が輝いています。 今日は休みを取ることにいたします。 午後からは書斎に入り仕事をいたします。昨日思いついた原稿の下準備もこなしましょうか。最近、山と畑とログハウスという言葉が耳に残っ…

0749現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 今日明日と出社します。 今朝は5時すぎから目が覚めてウツラウツラしておりましたが、陽の明るさに促されて床を出ました。風は僅かにあり今日の暑さを予感させます。 なっちゃん(今回の朝ドラは熱心…

0915現在。 おはようございます。昨日に打って変わって快晴の朝でございます。よ〜く寝ました。 さて今日は自宅作業でございます。総会の資料作りに入ります。 1834現在。 取り敢えずの資料を送り込みました。 また習字も3枚分行い、精神修練としました。や…

0940現在。 おはようございます。雨風ともに強い朝でございます。 本日と明日は自宅です。総会資料作成に入ります。 今年は思わぬことによく遭遇します。ほほ〜そう来たかと受け止めていますが、時によってはことが大き過ぎて胸を痛めることもあります。いつ…

0754現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 さて今日は予定を変更しての出勤です。 帰りには眼科検診も済ませてまいります。保険証を忘れないようにしないとね。 2001現在。 雨にも降られず帰ってくることができました。眼科の検診も済ませてき…

0921現在。 おはようございます。曇りですが、空は明るいですね。 昨日は午後から書斎に入り、習字、スケッチ、物語の腑分け設計を行っておりました。それでも、長時間は続かず、大相撲に誘惑されてしまいました。相撲といえば、今日から貴景勝が出場とのこ…

0903現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨日の早起きと一日中会議で結構疲れたのか、予約していた猫歩きも見ることなくぐっすりと寝てしまいました。本当にこの番組、丸々一時間見続けた記憶がありません。 今日明日とのんびり過ごすつもり…

0530現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。ちょっと冷えているでしょうか。 さて今日は、山場の会議の日です。多くの議題がありますが、つつがなく決議できて行くことを願っています。 今日を過ぎると次は総会準備ですが、私にとっては気の抜け…

0805現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。庭の緑が美しいです。 本日、明日と出社です。 上野の蔦屋はもう店を閉じがらんどうとなっておりました。次はどんなお店が入るのでしょう。会社に行く都度通る道なので、時々本を物色し店内のタリーズ…

0935現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨日は相当に疲れていたようで、久し振りに遅い夕飯を食べたあと1時間もしないうちに猛烈な睡魔が襲ってきました。結局は11時前に就寝しましたが、今度は床に入っても体がジンジンし始めうとうとして…

0605現在。 大曇りの朝でございます。おはようございます。 本日は一日中会議の日で、5時から起きております。昨夜遅くにFAXが到来し、その処理も一番に出社し行わなければなりません。 どうか雨が降りませんように。また仕事がうまく進みますように。 2115…

0802現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は、自宅におりますが、午後からは眼科検診となっております。

1006現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。ちょっと冷えてもいますでしょうか。 大学無線部の旅行会の感想のやり取りを見ておりますが、2年ぶりの和気藹々の旅であったことがうかがえます。仲間たちの元気な笑顔を見ると、自分も元気が湧いてき…

1022現在。 おはようございます。今日も快晴の朝でございます。 昨夜は、一日中考え事が頭を巡っておりましたが故、あまり寝付けが良くありませんでした。また背中も常時痛く、快癒器を背中にあてがって痛みを抑えておりました。 今日は、事態に備えての段取…

0925現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 今朝から九州宮崎付近では強い地震が続いております。ちょうど一昨日から湯布院に旅行に行っている大学の仲間たちが心配です。今日は帰還日なので、朝食をとり旅装を整えている頃だと思いますが、交…

0745現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨日、ショックなことがありまだ揺れ動いております。もう少し時間が必要でしょう。 気分を変えるため、帰りに床屋に行きまるで坊主のように刈ってもらいました。また先送りしていた書道セットも意を…

0952現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 昨日は相当に疲れていたようで、グッスリと朝寝してしまいました。 9時からは塗装屋さんの塗り汚れの補修が入り、小一時間ほどして乾いてから、会社に出ることにいたします。午後からの会議に参加要…

0802現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。昨夜雨だと予報は言っておりましたが、降った様子はありませんでした。 長い連休も終わりです。きっと通勤だけで疲れてしまうかもしれませんが、本日から出社します。 2138現在。帰宅しました。 午後…

0900現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜は、冷え性にもかかわらず、布団を剥いで寝ていたそうです。余程に暑かったんでしょうね。 さて、長〜いGWも今日で終わります。私にとっては、この3日ほど仕事もしておりましたので、いよいよ明…

0840現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 庭にはスズランが咲いています。春の一番好きな花でございます。連合いは、早くからゴーヤを植えたり、花の手入れをしております。 私は、今日は仕事の一日となりましょう。ついでに原稿書きの下準備…

0952現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。やはり明るい空が見えるのは良いね。 昨夜は珍しく、本当に珍しく、ネコ歩きを半分以上見ることができた。中間の20分ほどは寝てしまったけれど。 もう今日は土曜日なんですね。何もしないままに10連休…

0903現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。こんな青空を見るのも久しぶりです。 家の屋根、壁、雨トイの補修のすべてが終わり、足場も幕も無くなりました。部屋のカーテンを大きく開けて太陽の光を思い切り取り込んでいます。木々の葉も太陽に…

0916現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 トンカントンカンと、ようやく足場解体が行われています。午前中には終わるでしょうか。連れ合いは車を移動するためにと、敷マットを洗濯しに出かけて行きました。長い長い3週間でしたね。午後からは…