2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息を吸えば 冷気が 肺を痺れさせ カランコロンと 音がする。

おはようございます。 4時起床。天気は不明(空を見上げるのを忘れてしまった)。目覚め快調。 昨夜のTV番組で”奥田英朗”さんの伊良部医師についてのドラマを見たが、単なるコメディで見るんじゃなかったという出来。ガッカリしている。来週はもう見るのはや…

夏光 (文春文庫)作者: 乾ルカ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

朝:昨夜の生姜鍋の残りと生姜蜂蜜トースト (最近のマイブームは生姜) 昼:ちゃんぽん 晩:KeyWord: 相手の中にある自分の心、自分の中にある相手の心、批判も吟味もなく存在する領域、まるで外部(外付け)HDD、大きく育った時にどんな関係?、ディスクアレ…

幸せになりたくない人なんていないだろう 幸せってなんだなんて言わないでくれ 必死で歯を食いしばって生きている人がいる前で。

おはようございます。 9時起床。天気は快晴。目覚めも快調。 昨夜の寒かったこと。深々と冷えた夜だったな。 きょうは散歩しなければ。明後日が代謝内科の検診だから。僅かでも数値を下げるために頑張って汗をかいておかねば。 散歩のついでに本屋とCDショッ…

猫のミーシャ グッドラック

おはようございます。 I took this picture that is Mt.FUJI day before yesterday in the NOZOMI superexpress. 8時起床。天気はうす曇りかな。昨日の終日会議の疲れがあったのだろう、ぐっすりとよく寝ました。 昨夜は、久しぶりのゆっくりした懇親を過ご…

猫のミーシャ     作:西戸 崎(Saito Misaki)

冷たい風が 頬を凍らせ 目が滲む 水晶橋に佇むと 川面に映るネオンの光 怒涛のような 仕事と共に過ぎ去る きょうの終わり 締めくくる 溜め息が 輝く夜に 昇ってゆく 大きな声で ありがとうと 月に叫べば 足元で 小さな猫が応える 眼脂に 覆われた 小さな目の…

一心輝花

おはようございます。 6時起床。天気は晴れ。目覚め大いに眠し。 本日の予定は、ほぼ一日会議。 26時現在。施設着。 今宵一心輝花にてトラウマは消滅。 朝:サンドイッチ、メカブのお味噌汁 昼:かろのうろんやで掻き揚げ蕎麦 晩:一心輝花

おはようございます。 4時起床。今日も目覚ましが遠くの音のように聞こえ2度寝してしまった。天気は快晴で明るいお月さまに星も影が薄い。目覚めは眠し。 本日の予定は遠出。明日の会議資料作りに追われるだろう。夕方は先生にご挨拶・報告するために外出。 …

御茶ノ水駅 40数年前の 様相とちっとも変らず 懐かしいな。 今も縁があり 毎日通っているが 久々にそんなことを思い出した。 当時は下駄を履いて通っていたんだった バンカラよのう。

おはようございます。 5時起床。2度寝というか、目覚ましが鳴ったのを今日のこととは思わず寝込んでしまった。天気は快晴で月や星がとてもきれい。 本日の予定は、来期予算の調整ごと、また打ち合わせ数件、更に重要な報告事項。 12時45分現在。 滞りなく午…

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)作者: 楠木建出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/04/23メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 770回この商品を含むブログ (124件) を見る

朝:サンドイッチ、なめこのお味噌汁。 昼:六文 晩:じゃがいものグラタン、三穀物米ご飯、スープ

行きずりの街 (新潮文庫)作者: 志水辰夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/01/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (78件) を見るsamll]

疲労困憊継続なれど 心地よき日々 善き日々の思い出を 心に刻め 悲しみの時に 奮い立てるように。

おはようございます。 4時起床。天気は不明、まだ真っ暗。大阪の夜明けは遅い。目覚め快調だが、目の調子が悪い。充血している。 本日の予定は、およそ6時半くらいののぞみで東京に戻る予定。仕事は沢山待ち構えている。 また、この木曜日から大阪にやってく…

疲労困憊 だが何も誤魔化さずに 手を抜かずに それが心情。

4時起床。天気は曇り。だが空は明るくお月さまが透けて見えている。2度寝してしまった。余りいい気分ではないのは昨日同様。 きょうは、遠出の予定。 21時現在。施設着。 本日は疲労困憊。昨夜、なかなか寝付けず結局2時間ほど寝た程度。 今日も慌ただしく課…

窓に描かれる月     作:西戸 崎(Saito Misaki)

田園地帯を走る 京成成田空港行き 窓の外には 暗闇に点々と 淡く光る 街路灯 きょうの疲れに まどろみながら ふと見上げた窓の外に 大きな満月が どんなに走っても 一緒についてくる まるで絵のように 窓ガラスに張り付いて 僅かな酒と言葉に 打ちのめされて…

錨を上げて 新しい明日に向かって よーそろー。

おはようございます。 7時起床。天気は快晴。寒は強し。目覚めは快調なれど。。。 本日の予定は特にない。暖かくなったら散歩でもしようかな。 明日は、早朝より遠出。明後日早朝に東京に向かう事になる。重要な決めごとを持って。 11時現在。 自分の頭の中…

女心はデジタルで 男心はアナログのよう。

おはようございます。 9時起床。昨夜はとても不思議な夢を見ていたようだ。余りいい目覚めとはいえない。天気は快晴。外の寒さはどうなんだろう。部屋の中はぬくぬくと。 本日の予定は、ひたすら寛ぐばかり。にしたい。 来週は、月曜日と木曜日からの遠出の…

少々疲れたな おまけに。。。

おはようございます。 5時起床。天気は曇り、雲間から満月がうろこ状の白い雲を照らしている。目覚め眠し。 本日も慌ただしい一日だ。 23時現在。帰宅しました。 今日は朝から目一杯の状況。役員会が午後から。その前哨戦が10時から。前哨戦の会議で、どうも…

心地よき 疲労の澱に 飲込まれ。

おはようございます。 5時起床。天気は曇り。目覚め大いに眠し、疲れあり。 本日の予定はまとめごとに集中。明日の役員会のために。 21時40分現在。帰宅。 明日の役員会を控えて準備に慌ただしい一日だったな。その合間を縫って打ち合わせを数件。想定してい…

疲れているが 清々しく 善き一日の 帳降り。

おはようございます。 4時起床。天気は快晴、夜空がきれい。目覚めは快調。 本日の予定は、打ち合わせとネゴが数件。 結構バタバタしているだろう。 22時半現在。疲労の中にも清涼感。 今日出ないと思っていた記事が出てビックリ。慌てて新聞を買いに走るが…

なかなか 錨が 上がらない。

おはようございます。 4時半起床。寒い朝です。天気は綺麗な星空で快晴でしょう。目覚めは昨夜の就寝も早く、22時、快調な目覚め。 仲間が教えてくれて、昨日から心配事が一つ発生。なんともなければいいのだが。今度電話して尋ねてみよう。 本日の予定は、…

そろそろ錨を上げよ 奮起せよ。

おはようございます。 4時起床。天気は快晴。綺麗な星空。寒は強し。遠くから救急車のサイレンが聞こえてくる。なんとか助かりますように。 本日の予定は、ネゴシエーション、プレスリリースのための準備、TV会議システムの検討など。 20時半現在。体調悪し…

錨を上げて 胸がキュン 強く胸が締め付けられる ああ 青春の日よ。

おはようございます。 6時起床。天気は晴れ。目覚め快調。 本日の予定は、なるべく早いうちにチェックアウトしてのぞみに乗ろう。新幹線に乱れがないといいのだが。 8時現在。 朝食終了。コンビニ調達。 TVで”ザ・パック”という会社を取り上げていた。紙袋を…

気持ちのこもった仕事ぶりに 清々しい気持ちで 今日を終え。

おはようございます。 6時起床。天気は曇り。空は暗い。目覚め快調。やや疲労感。 本日はじっくりとまとめごと。 19時半現在。施設着 今日はややのんびり。午後には相棒と、ちと散歩も。いや世情探訪という方が良いかな。フジヤでケーキセットを食べたが、巨…

スティーブ・ジョブズ 失敗を勝利に変える底力 (PHPビジネス新書)作者: 竹内一正出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/11/19メディア: 新書 クリック: 25回この商品を含むブログ (11件) を見る

朝:野菜たっぷりビーフン、ヨーグルト、メカブのお味噌汁 昼:かろのうろんやで掻きあげ蕎麦、助六 晩:懇親2

喋り過ぎて 喉が枯れ 固い握手で 明日を約す。

おはようございます。 6時起床。大阪の夜明けは快晴。清々しい朝だ。といっても、外には出ていない。目覚めは快調。 今日はリリース関連が中心となり慌ただしい一日となるだろう。 昨日車中の読了したもの。ジョブズ本といえば竹内さんだな。毎回買っている…

久しぶりに 心落ち着く 交流にて 淀屋橋の夜は更けて。

おはようございます。 4時起床。天気は晴れ。空は明るく半分ほどかかる白い雲が見える。星は僅か。目覚め快調。昨日のような七転八倒にならないかちょっと心配。 今日の予定は、本郷事務所にて2つの仕事をこなして大阪へ。夕方から社労士の先生と打ち合わせ…

一心不乱に 打ち込めば 光明は必ず開ける 良くはならなくても 悪くはならない。

おはようございます。 4時起床。天気は曇り。目覚め快調だが体調悪し。 9時20分現在。休暇。 体調回復せず。結局休暇を取ることにした。千葉大に行く前まで、本日のスケジュール変更に伴う作業をバタバタする必要がある。自宅での作業も大わらわ。 13時50分…

中枢とは 何だろう 分断された中枢は 中枢なんだろうか。

おはようございます。 4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。 本日の予定はパブリシティのための原稿調整作業。その他打ち合わせ数点あり。 20時半現在。帰宅。 今日も慌ただしい一日だったな。けれども何が解決したという訳ではない。明日の午前中に多くの段…

ぬくぬくと 日がな一日過ごして見れば 心も伸び切り 欠伸出て。

一応、5時起床。2度寝にて9時起床。天気は快晴風強し。目覚めは快調。よく寝ました。 本日の予定は、のんびりと過ごし散歩もしないつもり。風はぴゅーぴゅー吹きとても寒そう。 TV番組で、ドキュメンタリー”ミッション”を見ました。若い人が世界に飛び出し貧…

戦略は直観に従う ―イノベーションの偉人に学ぶ発想の法則作者: ウィリアムダガン,William Duggan,杉本希子,津田夏樹出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/09/29メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る

朝:フランスパンとサラダ、ベーコンと卵 昼:バジルベーコンスパゲティ 晩:湯豆腐、三穀物米ご飯

正月休みより のんびりできたかな 有難う3連休。

おはようございます。 8時半起床。天気は快晴。目覚め快調だがやや左手が浮腫み左背中が痛い。背中は薬が変わってからのこと。この薬、糖尿の新薬ということだが腎臓に負担を掛けるので自分の場合は通常の半分の量から始めるとのこと。2月初めに腎臓の値も分…