2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン京都四条にてバイキング 昼:井川丸で秋刀魚W定食 晩:自宅でビーフシチュー

項羽と劉邦(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (79件) を見る

スティーブ・ジョブズ 人を動かす神ーなぜ、人は彼に心を奪われるのか? (リュウ・ブックス アステ新書)作者: 竹内一正出版社/メーカー: 経済界発売日: 2008/12/09メディア: 新書 クリック: 18回この商品を含むブログ (34件) を見る

楽しさのあとに 切なさあり これが人の出会いなり。

20時現在。帰宅。志津は多いに寒し。さて、昨夜も遠出にて宿泊。締めくくりが終わったのが19時過ぎであった。 O社長よりお好み焼きのご招待を受け、事務所裏の初めての店にて家庭料理。なかなかに鄙びたお店で、歴史を感じる女将が切り盛りしていた。大阪で…

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング 昼:タベルナキンタでスパゲティランチ 晩:お好み焼き屋さんで家庭料理、の後阪急近くでバランタイン

エイちゃんにて 別れを惜しめば 最終の阪急は かっこよく立ち去って行った。

6時起床。天気は曇り。大いに眠し。 昨夜、施設に入ったのが26時近く。眠さ一入なれど事務所に出れば気は引き締まる。 本日帰れるかもう一泊となるか。それが本日の去就を決める。

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング 昼:かろのうろんやで月見蕎麦とお稲荷さん2個 晩:座和民で深夜まで

呑みすぎているけれど 酔いは回らず 口が回る。

6時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。 本日も慌しい一日となる。 朝一番に、昨日の名古屋でもミーティングの議事録まとめ。並びに2月の幹部会用資料のまとめ。 今夕の所在が何処になるのかは、まだ不明。 16時から、TV会議にて展示会打合せとなる。リモコン…

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:名古屋駅でホットアップルパイセット 晩:ラディーチでご馳走になる

明るい顔の メンバー見れば ほっと心が癒される。

6時半起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど、夜半の夢見がせつなくて一度目が覚める。オフタイマー30分でTVを点けてみるが、その前に眠ったようだ。睡眠不足ではない。

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:成田さんの豚まん、サラダ 昼:汁無し坦々麺 晩:キンメの煮付け、レンコンの天婦羅、三穀物米ご飯、お味噌汁

せつなさを 飛ばすためには 一心不乱に 働くべし。

6時起床。天気は晴れ。目覚め大いに眠し。 昨夜の帰宅は、25時近く。 一日中かなりの慌しさであった。 夜は、赤坂で長崎関係者と宴席。多いに盛り上がり、ほとんど初対面の人ばかりであったが、帰りにはすっかり仲良くなった。福岡出身は自分ひとりだったな…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:成田さんで調達の大きな豚まん 昼:六文蕎麦 晩:宴席。

赤坂の灯ともしころ 長崎の宴はたけなわ。

5時15分起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど1時間寝過ごしてしまった。 本日の予定は、先週の詰めの積み残しを処理、午後から会議、夜は宴席。

,,(,,)重、馬、歩

朝:フランスパン、ジンギスカンの残り 昼:成田さん参道のイタリヤ料理店で待望のポークソテー、スパゲティ、etc 晩:川豊の鰻(お土産で)

成田さん 人出は多く 道混んで すれ違う顔は満面の笑顔。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。よく寝ました。 本日の予定は、午後方でも成田さんにお参り。義母に何か買い物があるようである。天気がよくて良い成田さん参りが出来るであろう。 17時15分現在。天気は晴れ。 成田さんから帰着。行きは少し渋滞に巻き込…

,,(,,)重、馬、歩

朝&昼:石釜焼パン屋さんのパン、昨日のおかずだったロールキャベツ 晩:ジンギスカン鍋

輩の 苦しさも 切なさも 歌う姿に表るる。

12時起床。天気は曇り時々霙。目覚めは快調。 昨夜の帰宅は26時近く。結局3次会まで付き合ったことになる。34人という、久し振りの大勢の参加者で何かを予感させる宴でありました。 2次会は、20人近くでカラオケ。激しく狂ったように唄う若い人たちの姿を見…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:新年会で3次会まで

日頃の泥濘を振り払う 熱唱の姿が切なくて 涙にぬれる輩との宴。 

5時半起床。いかんいかん寝ぼけて土曜日と勘違い。天気は雨。 本日の予定は、午前中は打合せ。午後からは打合せの結果に基づき、プロジェクトチームの発足と具体化の分担。 夜は新年会となる。

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:ヘルシークラッカー 晩:サーモンサラダ、ニンジンのポタージュ、ご飯

大海に錯誤する 井の中の蛙 一人前の議論して。

5時半起床。天気は小雨。目覚め大いに眠く、1時間寝過ごしてしまった。 本日の予定も、朝からかなりの緊迫感。 21時現在。帰宅。雨は上がっている。 本日は真に慌しい一日だった。資料の準備もギリギリとなり、ほぼ駆け込み状態。それでもまずまずというとこ…

,,(,,)重76.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分六文蕎麦。で、その通り 晩:新年会。で水道橋の中華料理。紹興酒の味が大変美味しかった。料理もまずまず。また来ても良いなというお店。

少し辛めの紹興酒 スッキリした酔いに 後楽園が滲んで見える。

4時半起床。天気は曇り。目覚め快調なれど眠し。 本日の予定は、役員会対応にて非常に慌しい。また、ホームページを更新する日として予定しているので、その問い合わせやアナウンスにも追われるだろう。 夜は役員・幹部の新年会となっている。 22時40分現在…

,,(,,)重77.2、馬、歩

ビックリ・ドッキリ朝:肉まん、野菜スープ 昼:六文蕎麦予定。で、その通り 晩:O氏と打合せながら。で御茶ノ水にて演出すすむ。

アイデアの広がりに 気を良くし やはり持つべきものはよいスタッフ。

4時半起床。天気は曇り。おぼろなお月様。目覚め快調なれど大いに眠し。 本日の予定は、ホームページ更新のための指示打合せ、展示会の基本的な刷り合わせ、等。 22時40分現在。帰宅。 O氏との夕方からの展示会プラン検討は、大いに広がりとまとまりを見せた…

,,(,,)重、馬、歩

朝:肉まん、サラダ 昼:汁無し坦々麺 晩:肉まん、椎茸と茄子の味噌辛炒め

人の心の不思議さは いつ直面しても 分かるはずも無く。

4時半起床。天気は曇り。雨は上がっている。目覚め快調。 本日の予定は、今週のいくつかの重要会議のための何点かの資料作成で慌しい。 20時丁度。帰宅。今日はやや早い帰りだ。 帰りの車中は、居眠りがついてついてコックリコックリ。どうしたんだろうと言…

,,(,,)重、馬、歩2時間

朝:三井ガーデン京都四条でバイキング 昼:京都駅でカツカレー 晩:肉団子鍋、ご飯

思い様々 祈る人 この眼差しが 平和を守る。

7時起床。天気は曇り。目覚め快調。 昨日は、ほぼ一日中白熱した会議が続き、気がつけば夕暮れ。その後ラディーチに議論を移し、新しい改革のエネルギーを充填した。 本日の予定は、少しゆっくり三井ガーデン京都四条で過ごし、西本願寺、東寺と、新しい年が…