2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0920現在。 おはようございます。大曇りの生暖かい朝でございます。 この数日、また目がゴロゴロし出してきた。iPadの見過ぎなんだろうか。視力も落ちているような気がする。耳も調子が悪くて、ボーッとしていつも水中にいるような感じ。楽ちんヒアリングと…

0852現在。 おはようございます。曇りのやや暖かい朝でございます。 今日も資料読みと思考実験を行ってみようと思っています。1522現在。 どんよりとした曇りで生暖かいなか、20分で2100歩の散歩を完了しました。最近散歩をサボることが多くて運動が足りない…

1018現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。早朝は晴れ間が出ていたのに、瞬く間に曇ってしまいました。 今日の朝のワイドショーはサッカーばかり、相撲のことはまるで出ない。やはり人気がないのかな。しかし想定外に阿炎が優勝してしまっ…

1041現在。 おはようございます。昨日とは打って変わった素晴らしい快晴です。少し肌寒くはありますが、もうじき気温も上がってくるでしょう。庭の緑が輝いています。 さて今日はサッカーもそうですが、相撲が千秋楽で、優勝のゆくえが関心事です。 また散歩…

1045現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。体調は回復せず、今日も一日横になっていることとします。どうか早く回復に向かいますように。 昨夕、かろうじて一時間ちょっと創作に向かいました。1223現在。 久しぶりだろうか、回復への兆し…

1313現在。 本日体調悪く、朝から寝込んでいる。寝てれば治るというものではなかろうが、とにかく横になっている。TVはサッカー一本ヤリ。もう少し工夫してもらえないだろうか。 昨日も調子が悪くて、いつもよりかなり早く就寝したのだが、一向に改善に向っ…

1015現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。ここ暫くは寒い日が続いていましたので、今日はホッとする朝でございます。 今日も一日二時間を励みましょう。あっ、散歩もできるといいな。 今日から朝夕Mを2錠ずつ服用いたします。1453現在。…

1017現在。 おはようございます。大曇りで寒い朝でございます。マッサージ機の上で毛布にくるまって過ごしています。 今日から、一日二時間を創作に充てることにしました。場所は、マッサージ機の上か、二階の机の前か。テーマは二つ。思考に関することと創…

0843現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 体調のリズムが狂っています。昨日から朝夕にMとモが復活です。1616現在。 今日は、本読みの一日でした。 そして特効薬Cまで使うことになってしまいました。 1CO乙AMモ++Mモ

1015現在。 おはようございます。小雨の降るちょっと冷えた朝でした。しかしわずかな間に、ふんわりと温かくなり始めてきました。陽射しもなく、雨も上がっていないのに。風向きが変わったのかな。 今日こそは、、、。1935現在。 今日こそはで、原稿に着手。…

0958現在。 おはようございます。曇りのとても寒い朝でございます。午後からは雨が降るとの予報です。もうすぐ12月なんですね。また年賀状を書く季節となりました。 今日こそは、、、。体調のリズムが狂い始めましたので、今夕よりM及びモを服用いたします。…

1020現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 昨夕は、大学無線部の周年行事に変わるzoomミーティングということでした。多くは普段顔を合わせているメンバーでしたが、初めてお会いする大先輩や後輩の方々も多くいらっしゃいまし…

1024現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 ワクチンの副反応と思われるひどい下痢は治った模様だが、胃の不快感は変わらない。 昨日、病院内の売店で本や雑誌を眺めたがめぼしいものはなく、ノートや筆記用具にも気をひくものはなかった…

0938現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 恐らくワクチンの副反応でしょう、昨日からひどい下痢に襲われています。今日の早朝には、強いお腹の張りで目が覚め、腸に異変が起きているのではなかろうか、また新たな病気ではない…

1048現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 ワクチンの副反応は、打ったところの痛みが出始めたかな。これはファイザーでなくてもいつものことだ。しかし昨日の体調のリズムの狂いようは、ワクチンの副反応だったかも知れないと…

0856現在。 おはようございます。小雨降る寒い朝でございます。 今日は、第5回目のワクチン接種日です。平熱を確認し書類に記入して、さて肩を出しやすい服装をどうしようかと悩む。温かい陽気であればアロハでもいいのだが。そうだ、アロハを着て、その上か…

1032現在。 おはようございます。快晴のポカポカと暖かい朝でございます。今日は、本読みや原稿に向かってみましょう。 いよいよ朝が、第5回目のワクチン接種なので、しかもそれが初めてのファイザーなので副反応が出ないかと心配です。もし熱が出るようでし…

0948現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの朝でございます。 今日も穏やかな一日にでありますように。 体調のリズムも少しずつ安定してきたようなので、今日からモを朝だけにしようかと思っております。明後日は5回目のワクチン接種なので、少し穏…

1016現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日の一日中会議の集中のせいか、ぐっすりと寝ることができました。夢の中にお目付役も登場してくれましたが、こんなことは初めてです。 本日の体重は、67.4kgでした。1633現在。 20分…

1536現在。 一日中会議の全てが終了しました。珈琲ブレークののち、散歩に出かけることにいたしましょう。 本日は、天気明朗にて波静かでございます。1632現在。 30分で3500歩の散歩を完了しました。ちょうど陽が落ちる時で、きれいな夕焼けを見ながらの散歩…

0929現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 明日は一日中会議の日です。少し発言内容についてメモをすることにしよう。思いつきで話すと、まとまらないことが多いからね。zoomだと気が急いちゃうのかもしれない。1603現在。 20分で2300歩の散歩…

1030現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。ちょっと冷えていますが、この陽射しの暖かさで急速暖房となるでしょう。 昨日の月蝕、よく見えました。私の眼では、何重にも見えましたが。 1O乙A ClMモ++モM

1014現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 今日こそは机に向かって仕事です。今度の役員会で議論するとのことでしたので、なるべく早くに返事しなければ。 昨日は、連れ合いの博多・佐賀土産(お菓子)を披露してもらいました。…

0959現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの少し冷えた朝でございます。 連れ合い達の思い出の旅も、無事に楽しく過ごせたようで、何よりでした。 今日は、私は会社メールに応えて仕事をいたします。 本日の体重は、65.2Kgでした。1512現在。 数日ぶ…

1505現在。 晴れたり曇ったりの少々冷えた午前でした。 昨日より体調のリズムが狂い、今日は久しぶりに特効薬Cを使うことになりました。効き目は即効性があり、現在はリズムは戻っておりますが、明日以降がどうかということです。明日からは朝夕にモを服用す…

1049現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。独り身なので余計に寒さを感じるのでしょうか。 昨日、本読みとメモ書き、さらに会社から来たスキルマップアンケートについて検討しておりました。1257現在。 一人での味気ない昼食をとる。お天気…

0751現在。 おはようございます。快晴のちょっと涼やかな朝でございます。 今日から連れ合い達は、義母の故郷に思い出の旅に出かけます。天気が良くて何よりです。私は書き物や読み物に専念いたします。 体調のリズムが狂い始めていますので、今夕よりモを服…

0958現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 本日は父のお墓参りをいたします。1147現在。 お墓参りから帰ってきました。日差しが暑くて汗をかいております。 家から車で10分の霊園は、素朴な田舎の風情に溢れ、久しぶりに長閑な気分を味…

1027現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 本日は目薬が切れたため、午後から眼科検診を予約しました。ちょっと早めに出て本屋さんに寄るつもりです。 体調のリズムが狂い始めていますので、朝のMを復活いたします。1712現在。 眼科から…

0943現在。 おはようございます。大曇りの冷えた朝でございます。午後からは雨も降りそうです。 昨夕、古いPCから昔の原稿を探し出しました。親父についての創作文の下敷きとするもので、これに大きく手を加えていこうかと思っています。 ちょっと体調のリズ…