2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

研修で箕面へ。一泊で朝から夜まで缶詰。いよいよ7月。頑張りましょう。 (西メ新110)

当地は

快晴。まるで夏のよう。昨年も暑かったが今年も暑そうだぞこれは。 未だ作業中。もうじき終了させて思い出せば施設で作業しよう。何処で食事をするか。それが問題だ。あの近所にはたいしたものはないし。どないしょー。

新幹線から

アップ中。雨はあがっている。しかし空は暗い。時間には間に合うのぞみに乗れた。

4時起床

天気雨。窓を開けなくても雨音で分かる。今日は遠出。いつもより早く家を出る。 今日の施設はネットが使えないので、携帯からの日記アップとなるでしょう。

帰宅しまして

食事も終了。ヨーヨーマの演奏を聴きながらくつろいでいます。チェロはいいですね。習えるものなら習いたい。 今日の電車は行きも帰りも途中から座れて幸運。帰りの電車では6人がけの席で3人空いた。そこへ私を含めて3人が、やや私が出遅れて、座ることにな…

今日も

ほぼ終わり。会社のメンバーも殆ど出張にて数人が詰めているだけ。今日は早く上がるつもりだ。雨も上がり、多分、やや涼しくなっているだろうか、外は。 明日から遠出が決まった。研修会パックもついている。やや酒も付いているらしいが、研修カリキュラムは…

5時20分起床

天気雨。久しぶりの雨。新潟は洪水だという。新潟の人たちはこの天変地異で昨年からたまったものではないだろうな。 今日は寝坊してしまった。。目覚ましを止めて2度寝した。面白い夢を見た。多分紀伊半島の何処かから自転車で東京まで帰るシチュエーション…

外は

真夏のよう。カンカンと日差しが照り、背広など着ていられない。午前の部は終わりだが午後14時には別の外出がある。その後社に戻ってきてキーマンとのミーティング。報告事項数点有り。K・I社が業務停止とのこと。よかった。すんでの所で引っかかるところだ…

4時半起床

天気薄曇り。風が気持ちよい。昨夜も22時から床に入りTVを見ながら就寝。よく寝ました。 今日は、外出が2件。意見は出資会社の総会への出席。もう一軒は神谷町のT社長訪問。その他はキーマンとの接触を何処で持つことが出来るか。報告事項が何点かある。しか…

自宅から

入力中。携帯をフォーマに変えました。先ほどテストで入力しましたが時間がかかりますね。けれども一応何とか、どうにか、難儀しながらも新しい施設からの日記アップが可能となりました。また、単なる携帯ではうちの事務所はつながらなかったのが、フォーマ…

携帯から

入力中。キーの改行、どうやって打つの。時間がたいそうかかります。

4時半起床

天気不明。目覚め快調。昨夜は22時には床に入っていた。 今日の予定は慌ただしい仕事はないが、東京組の面接がある。とはいっても人数は5人くらいのものだが。 夢で大学の親友H君の夢を見た。彼の実家に何日も泊まってやや迷惑をかけている不思議な夢だった…

無事

ボーリング大会も盛大に終了いたしました。家に着いてから未だなお右手でライターの火を付けることが出来ません。いつも運動しないものですから、こんな調子で筋肉疲労が起きてしまいます。明日は腰にでるのでしょうか。 しかし、久しぶりの面々の顔色も良く…

9時起床

天気曇り。やや暑し。しかし風が心地よい。昨夜の風は少し冷たいくらいで寝やすかったな。お陰でよく寝ました。 今日はまだまだのんびりして12時半頃サティに出掛け服を見て眼鏡を見て現場に到着いたします。予定。

自宅で

くつろいでいます。19時近くに帰宅してのんびり。我が家が一番いい。電車は土曜日のためずーっと座れましたし。 今日は早く寝て、明日は遅く起きて、来週に備えます。多分遠出はあっても一日。出来れば無くしたいものだ。 メディテーションに近い音楽を聴い…

超久しぶり

です。ようやくいま大阪から東京の事務所に戻ってきました。 ここでは引っ越しの真っ最中です。その立ち会いに一旦事務所によったところです。 株主総会の連ちゃんも無事全て終わりました。高知での取材ビデオ作成もほぼ徹夜で終わりました。内容もまずまず…

6時50分起床

天気雨。結構本格的な降りです。出張なのに嫌だな。今日の鞄は重たいんだぞってば。 しかしよく寝たようです。寝過ぎのようです。そのため朝のバタバタが始まります。荷物の忘れ物がないように、特に細かいケーブルやコネクタ類を。チェック。 読み物は少な…

家に

帰ってきました。ややハヤの時間です。暑くて疲れました。午前と午後に外回り。汗がぬぐってもぬぐっても湧き出してくるのです。 明日はタオルを鞄に詰めていこう。 今朝の日経を見ていてびっくり。最終面に知り合いのUさんが大きく取り上げられている。びっ…

4時半起床

当地の天気は曇天。始発ののぞみにて東を目指す。満員である。車中ずーっと曇天のまま。東京に8時半着し、会社の朝礼に途中から間に合う。中途半端はよくない。これからはもう一本遅いのぞみで朝礼終了後に会社にはいるようにしよう。さもないと遅刻したよう…

5時起床

当地の天気は晴れ。8時からの早朝会議に間に合わせるべく7時に施設をでる。会社近くの喫茶店にて下準備。15分前になり喫茶店を出るとキーマンの出社と出くわす。丁度よい時間配分だ。 危うく昼食抜きとなるところだが14時半に朝と同じ喫茶店でカルボナーラを…

ようやく

バタバタしていた新聞広告の原稿が確定した。ほっと安堵。制作会社の人も日曜出勤をさせてしまった。陳謝。 もう少ししたら出掛ける準備。今日もまたネットにつながらない施設のためこれにて閉局。 この地はいまにも降り出しそうな曇天哉。さて、彼地はいか…

6時半起床

天気曇り模様。よく寝ました。 今日はこれからパソコンに向かって一仕事。キーマンの確認の後、制作会社に渡し最終原稿を確認。その途中で遠出移動。確認は彼の地になる。 いずれにしても慌ただしい日曜日となる。 昨日の50周年パーティ会場では、50周年記念…

結局

いま帰ってきました。電大アマ部50周年の流れで古き良き仲間が集い4次会まであり、何故か飯田橋近くの飲み屋を転々としておりました。本当は仕事で16時から別のパーティに行かなければならないところだったが、無線部に居所を決めてしまって長っ尻をしてしま…

6時起床

大阪は晴れ。なま暖かく新幹線に乗っても汗が引かず。 今日は、9時のぞのみにて東京入り。電大アマ部の50周年記念パーティにでて、いま休息中。昔の仲間と再会し、2次会に行く予定になったが、昨日の積み残しの大懸案事項があり<広告文案>会社にて作業中。…

まだ

仕事中。パブリシティ原稿に大逆転があり慌てております。どう対処すべきか。良いアイデアを得るために、今日はここまでとして、もう施設に帰ろう。そして食事をしてアイデアが浮かぶのをまとう。待っていると天の啓示があるやも知れず、ないやも知れず。眠…

5時起床

当地の天気は晴れ。暑い。会社まで歩くだけで体が汗まみれ。ここは梅雨の前に夏だ。 昨夜施設には24時過ぎに到着。東京でナレータのオーディションに立ち会い後打合せを済ませ出発。ナレータの決定は出来たがこれから演出、造作など課題は山ほど。自分は映像…

5時10分起床

天気曇り。眠い。新調した布団には慣れ、心地よい。だが眠い。ここのところ目覚ましリーンでピッと起きることが出来ない。4時台の起床が懐かしい。 さー今日も忙しい。頑張って候。 (西メ新111)

家に

着きまして候。座席には座れるし、雨も傘の必要がないくらいの霧雨。よかった。本は読まずにこっくりこっくり。 明日は午前午後供に外出。午後の顧客がシビアな打合せでしょうか。午前御成門と午後新宿の間には一旦会社に戻り資料のピックアップをせねばなら…

そろそろ

帰ろうかいな。と思っています。雨は降っているのでしょうか。忙しい一日もやっと終わりだが、明日への継続を残している。バタバタ。さー、片付けよう。

5時半起床

天気曇り。眠い。4時半の目覚ましを自分で止めて2度寝している。 ここ数年自宅での朝食のメニューは揺るがず。淡々と食し、ようやくメールチェック。 今日は雨が降るらしい。携帯傘必須だ。外にでることは予定していないが、重要な打合せが2件。調べ事や頼み…