2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0854現在。 小雨の朝です。 本日は、午前中にミサワさんとの契約、午後からは東邦大の検診です。 最近は血糖値の値が大きく改善に向かっているので安心しているが、それにしては足の痺れなどの神経障害は快方に向かっていない。数字が悪くなる時もよくなる時…

0903現在。 曇りの朝でございます。 本日出社いたします。明日は東邦大の検診でお休みします。午前中にはミサワさんが契約にやってきます。 最近、膝の痛みが再び出始めました。電気治療機が頭を巡っております。何しろ高いのでね。 1905現在。 今日は早めに…

0833現在。 曇りの暖かい朝でございます。 本日出社でございます。 定型業務並びに収録も無事に終わり2つ目の重要行事課題が無事終了いたしました。 1+

0939現在。 曇りの朝でございます。本日はお休みを取っております。明日は出社です。昨日の夕食は、お寿司でしたが、10巻のうち8巻でもうお腹いっぱい。以前はぺろっと食べて足りないくらいだったのが夢のよう。いまはもう、少しでも胃がキュッと動けばそこ…

0927現在。 おはようございます。快晴で穏やかな日和の朝でございます。 今日は、連れ合いたちは一宮の御墓参りに行き、義母はそのまま1週間義理の妹の家に泊まります。私はと言えば何をいたしましょう。確定申告の医療費の整理をしてましょうか。かなりの件…

1108現在。 快晴の暖かい朝でございます。 8時から資料差し替えの段取りでてんやわや。一応落ち着きホッとしている。 やはり確認が後手後手に回るあり方はこのような事態を招く。あげ足も取られる。 さて、本日上手くいきますように。 1306現在。 以降もやり…

0841現在。 おはようございます。晴の暖かい朝でございます。 本日も出社いたします。何か一件打ち合わせがあるということです。 件の雑誌記事ですが、昨日雑誌全体を初めて見て、記事も読みました。どんでん返しが2度ほどありましたが、記者さんも最後の粘…

1748現在。 帰宅しました。約2週間ぶりの出社でした。天気は晴れで暖かくもあり気持ちの良い1日でしたね。 資料作成にもピリオドを打つことができ、あとは対応してくれるプレゼンメンバーが頑張ってくれることを祈るばかりです。これで大きな行事課題2つが…

0908現在。 おはようございます。快晴でやや暖かい朝でございます。 本日もFAXがあり、自宅作業となります。資料作成にあたっては、通勤往復の4時間がとてももったいなく、自ずと自宅での作業となります。明日明後日は出社です。 1725現在。 今日も1日が終わ…

1207現在。 朝から書斎で仕事中でした。資料の修正に追われております。なかなかスッキリとした見通しがつきません。 天気は小雨が降っております。 10+

0954現在。 早朝はちょっと冷えましたが、快晴の暖かい天気となりました。 おはようございます。昨夜は遅くまで資料作りを行っていたためか目の調子があまり良くありません。 今日の午前中までには一応フィックスができるように頑張ります。 今日明日と自宅…

0931現在。 曇りの朝です。なかなか天気予報が当たりません。 おはようございます。 昨日の深夜、猫の番組、その前にはワンちゃんの番組、で夜更かししてしまいました。しかし目覚めはスッキリできっと癒されたんでしょう。猫と育てるだか付き合うだか、とい…

0938現在。 早いものでもう土曜日です。この1週間は自宅作業に費やしましたが、過ぎてみればあっという間でしたね。 おはようございます。快晴の朝でございます。予報では本日は暖かいとのこと。嬉しゅうございます。 今日明日共に仕事でございますが、今日…

0924現在。 曇りの朝でございます。 本日は義母の退院で連れ合いが病院に向かって行きました。義理の妹の家でお昼を済ませ夕方義母とともに戻ってきます。今晩から賑やかな我が家となります。 さあもう少ししたら書斎に入り、重要行事課題の取りまとめに掛か…

1007現在。 早朝は曇りでしたが、この時間で快晴になりました。 おはようございます。。今日も自宅作業の1日となります。 もうじき確定申告がやってきますが、今年は特に悩ましい。と言うのも昨年半ばより勤務形態が変わったので、収入構造が年金部分、給与…

1713現在。 今日も一日中書斎にて資料作成を行っていた。 連れ合いは、午後から付き添いで泊まり込みに行ってしまった。慣れてはきたもののやはり寂しさは拭えません。 金曜日には義母が退院するということで、この変則事態は、今晩の泊まり込みで我が家の当…

1058現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 雑誌の原稿のフィックスができたのでちょっとホッとしている朝でございます。昨日の朝までは、展開の方向が見えず気の重い朝でしたからね。しかし、努力あれば道は開ける、でございました。 重…

1022現在。 雪がちらついています。団地の屋根は真っ白です。 おはようございます。本日早朝より記者さんより原稿の連絡あり、見ると流れが大きく変わっている。また一波乱ありそうだ。取り敢えず一仕事をしてキーマンにFAXにて送り込む。今日一杯このやりと…

1103現在。 原稿修正一段落を迎え休息中。もう少し経ったら、担当者への送り出しを行うことにする。現在キーマンの確認中。 送り込んだあとは重要行事課題資料に取り掛かる。 本日午後から連れ合いは、義母の付き添いで2泊することになる。私の仕事が忙しい…

0945現在。 おはようございます。一面の雪景色となっております。とても寒い朝を迎えております。 昨日の疲れもあってかよ〜く寝ました。連れ合いが電話をくれても気がつかないほど。 昨日の記事の件については連絡を取り合うことができ、本日はその作業とな…

0712現在。 久しぶりの6時起きです。一応晴れの朝で、気温も比較的高く暖かい朝でございます。 今日は一日中会議の日です。帰ってきたら恐らくぐったりでしょう。 今晩、連れ合いは泊まり込みとなります。 1951現在。帰宅しました。 かなり疲れました。議事…

0924現在。 おはようございます。晴れの朝で大変寒うございます。 本日は義母の手術のため、何が出来るというわけではありませんが休みといたします。 明日は一日中続く重要会議のために出社いたします。 1258現在。 午後からは書斎にこもり資料作成になりま…

1730現在。帰宅しました。 行きは雨でしたが帰りは晴れ間がのぞき始めていました。 本日の定常業務は終了し、下旬の行事課題資料の構想に取り組んでおりました。がしかし、この件は現場の力がなければできようはずもなく。 帰宅後連れ合いに電話して、義母の…

0943現在。 おはようございます。天気予報と異なり大曇りの朝でございます。しかし気温は、そう冷え込んでおらず助かります。 本日は、昨夕来たFAXに基づく資料作成と、行事課題資料作りに追われます。 右胸のビリビリは続き、これが肋間神経痛なのか帯状疱…

0845現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。気温は高くてファンヒーターも入れてはおりません。 昨日は結構仕事を頑張りましたね。そのせいかまだ眼が回復しておりません。 今日は、次の行事課題の資料作りに入ります。 1208現在。 本日午後よ…

0930現在。朝食後。 おはようございます。快晴の朝でございます。 よ〜く寝ました。変わらず深夜のトイレは3回ですが、その後の寝つきも早くTVのスイッチを入れることはありません。 さて今日は8日の日の会議のための資料作りの完了予定日です。が、一向に現…

0934現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。とても冷えておりました。 本日から4日の休みとなりますが、土日は重要課題行事の資料作成をしております。月曜日には第一報の配信となります。 また本日は夕方から歯科治療となります。歩いて数分の…

1519現在。帰宅しました。 本日も出社し定常業務を終了し、行事課題資料に集中する。しかし、説明会資料はちょっと難儀しそうな感じだね。 引き続き明日明後日も頭を巡らす。このブログですが、だんだん慣れてきましたが、まだ不明なことが多く満足していな…