2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重、馬、歩

朝:志津屋の特製サンド、アップルパン 昼:車中で柿の葉寿司 晩:水炊

若い部下の 熱き想いに接すれば 我が情熱も凛として甦り。

7時起床。天気は快晴。だが目覚めは不調。昨夜から咳が続き、余り寝ていない。寝ようとすると激しい咳が出てまた目が覚めるという繰り返し。少し長くウトウトできたのは、夜明け近くになってからだろう。今朝目が覚めれば、もう7時。このホテルの朝食は2300…

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング 昼:中央軒のチャンポン(昨日の話題に出て行く気になった。久し振り) 晩:ニューシンマチで焼酎お湯割り2杯(黒丸)、おでん、シメ鯖のヌタ、蛸のガーリックソテー。

京都で飲む一杯は 心の襞も 染上げる。

昨日予感がした通り、17時半過ぎにキーマンと大阪へ。車中、ほとんどが仕事の打合せ。こうでもないと、打ち合わせの時間が取れない。 昨日は、FSのK氏から厳しいおしかり。人の関係というものは全くわからないものだ。全く意識していなくとも、相手にはいろ…

,,(,,)重75.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦。今週全て。 晩:キーマンよりラディーチのお誘い。兄弟で御呼ばれ。

大阪駅前の夜 飲み足りなさを 満たす徘徊 店閉まり。

4時半起床。天気は雨。新聞を取りに傘を差す。目覚め快調なれどやや眠し。寒は強し。暖を取るためにこの数日はエアコンを使用。 本日の予定は、賞与時期に向かっての手続き事項が軒並み。

,,(,,)重75.0、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:再び六文蕎麦予。で、その通り。 晩:自宅予。で、牛肉とゴボウのグラタン、ニンジンのサラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

冬の雨 吐く息白く 眼鏡も曇り 雪景色。

4時半起床。天気は曇り。目覚め快調。 本日の予定も慌しい一日だ。 21時20分現在。帰宅。 東京は一日中しとしとと雨。小ぶりだが、寒さが強いため、雨も何だか気持ちを暗くさせる。 本日は朝から池袋直行という方針変更で、その書類印刷に家での時間がかかり…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:コーンフレーク、サラダ 昼:多分六文蕎麦。その通り。 晩:自宅予定。で、メロの西京漬け、野菜タップリお味噌汁、三穀物米ご飯

体調不調で 落ち着かず 立ち座りも 元気なく。

4時40分起床。天気快晴。星空がとても綺麗。目覚め快調。よく寝ましたから。 本日の予定は、3件の資料作成にて大忙し。 20時現在。帰宅。 今日は体調が一日中優れなかった。お腹が張って張って苦しくて、余り仕事に身が入らず。というわけでもないのだが、こ…

,,(,,)重74.6、馬、歩、

朝:コーンフレーク、サラダ 昼:多分六文蕎麦。で、その通り。 晩:自宅予定。で、豚肉と茄子とキャベツの豆豉醤炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

喉の痛みに耐えかねて 煙草を止めて 一時しのぎ。

6時起床。天気は曇り。目覚めは不調。喉が焼けるように痛く、余り寝ていない。寝ていないのは、昨日、始終寝ていたかでもある。昨夜うがいを何度もして、また喉用のシュッシュも行った。また、乾燥しないようにマスクもして寝た。だが今朝になっても病状は変…

ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84)作者: 大塚英志出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/10/09メディア: 新書購入: 29人 クリック: 251回この商品を含むブログ (74件) を見る

小説の自由作者: 保坂和志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/29メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 208回この商品を含むブログ (151件) を見る

[data},,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズ魚肉サンド、豚キムチスープ 昼:坦々麺 晩:今日こそキノコ鍋だろうか。で、その通り。

寒々と 身も心も寒々と せめて夢の中でも暖かく。

5時過ぎから目が覚めている。天気は曇りで大層寒い。 目覚めは快調だが寒いのでうつらうつらと、床の中でTVを見続ける。 ズームインでは、京都三千院の中継をやっていた。通常、街中から1時間で来るところを2時間半かかって到着したといっている。過去に2度…

,,(,,)重75.0、馬、歩

朝:シナモントースト、スクランブルエッグとピーマン炒め。 昼:さて、何処になるか。東金のイタリアレストラン。 晩:キノコ鍋+うどん。が、食べずにそのまま朝を迎える。

黄金に輝くイチョウの木 義父のお墓に後光がさしている。

7時起床。天気曇り。やや寒し。目覚め快調。 本日の予定は、義父のお墓参りにいこうと思っている。義妹も一緒だが甥は学園祭を見に行くとかで来ないらしい。 17時45分現在。帰宅。 本日は11時前に家を出て、上総一ノ宮まで義父のお墓参りに行ってきました。 …

,,(,,)重、馬、歩3時間

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング。 昼:水炊き屋さんでランチ 晩:自宅で野菜レトルトカレー

迷うたび 心乱れるたびに来る 京の都の 弘法様。

6時起床。天気は晴れ。目覚め快調。 昨日は、全くの想定外の仕事ばかりで、本来の仕事は全くできず。 5時過ぎに家を出て、近くの新聞販売店で日経をゲットして、車中で読むが期待しているパブリシティがでていない。そうだ、京都行こう、違った、そうだ日経…

,,(,,)重74.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:かろのうろんや予定。で、その通り。 晩:さて。が突然の谷四のラディーチで宴席。

幸せな夢見 もうちょっとで 目覚まし鳴り。

3時45分起床。天気は不明。目覚め快調。 本日の予定は、遠出。そのための早起きである。何とか10時半には着いていたい。 宿泊予定は、三井ガーデン淀屋橋。

,,(,,)重74.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、トマトスープ 昼:汁無し坦々麺 晩:O氏と上海で紅い酒。電車乗り過ごし。

景気冷え 行列店も 人僅か 給料前の静けさよ。

4時15分起床。天気は快晴。大きな空にお星様が一杯輝いている。その頂点にお月様が。目覚めは快調。 本日の予定は、KA作業に向けて対応準備。またいよいよ賞与の季節となり、その対応も。 22時半現在。帰宅。 KA作業とそれに対する想定対応の準備もほぼ順調…

,,(,,)重75.2、馬、歩

朝:コーンフレーク、サラダ 昼:病院待機で抜き 晩:トマト野菜スープ、三穀物米ご飯

久し振りの 病院での長待機 本も読む気にならずに ひたすら待つ とにかく待つ。

6時半起床。天気は快晴。やや寒し。目覚めは快調なれど、眠し眠し。 本日は千葉大での検診だ。3ヶ月に1回の代謝内科だ。 21時現在。帰宅。 本日は大疲れ。9時半に千葉大に到着。予約外での受付を済ます。 受付の女性が、気の毒そうに、最悪午後になりますが…

,,(,,)重75.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト 昼:明日の検診に備え六文蕎麦予定。が、K氏と放心亭でAランチ(魚) 晩:自宅で軽く予定。で、ホッケの開き、納豆ご飯、お味噌汁

予兆を感ずれば まずは自分の本能を信じよう それにより最小限の不幸は避けられる。 

5時起床。天気は曇り。天頂にぼんやりとお月様が。目覚め大いに眠し。 昨夜も早く寝た(22時過ぎ)のだが、何故こんなに眠いのだろうか。 21時40分現在。帰宅。 本日の慌しかったこと。 朝、出掛けにお腹がギュルといってやや不安なまま電車に乗ったが、だん…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ、昨日の野菜の煮込み。 昼:多分六文蕎麦。で、その通り 晩:自宅予定。で、その通り。牛肉と万願寺唐辛子の中華炒め、三穀物米ご飯、お味噌汁

体よく隠れても すぐに発見され 戦いが始まる 夢見の寺田屋なるかな。 

4時起床。天気晴れ。多くの星が瞬いている。目覚め快調。なれど時代がかった任侠映画の夢見だった。鮮明に覚えているが、一体何の影響だったんだろう。 日曜洋画劇場で”犯人に告ぐ”を見たせいだろうか。 今日から水曜日の検診に備え、酒席は遠慮の予定だ。 2…