2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日、クシャミに明け暮れ目が痒く、強風による花粉乱舞が恨めしい。こんな日はひたすらに家に篭るしかなく。

おはようございます。薄曇りで強風。おかげで花粉は激しく舞い、クシャミと目の痒みは尋常ではない。 今日は、FAXがくるまでのんびりとしておこう。 体調は、昨日の痛みからは解放されており、まずまずだが恐怖感は拭えていない。 1910現在。 今日の一日、強…

地元の駅に降りれば、春の嵐荒れ狂い、酔いた身体を大きく揺する、車輪の下にでも隠れよか、あゝこれで明日には春がくる。

誘われて紹興酒、それぞれに溜まるものあり。春爛漫につき涙腺緩むが、これは花粉によるもの。人は、誰もただ一人旅の最中。言えることは己に気づけ、人の言葉を借りるな、だろう。

おはようございます。 もう春なんですね。エアコンをいれることなく朝を過ごせます。 風がガタガタとシャッターを揺らしますが、外に出てみると強い風ではありません。 本日も、いろいろな決断を迫られる慌しい一日です。この土日も、仕事に追われていること…

凪いだ水辺。穏やかな風が、春の日差しを波に載せ、優しくこちらへ返す。素敵な春の訪れ。

こんな水辺にのんびりしたいものだ。春の香りを感じながら。

おはようございます。 今日は晴れ。早朝会議のためにやや早起き。 今日は、丸一日会議会議。 昨日の車中読書は、夜明けの街で。ドキドキしながら。 2000現在。帰宅途上。 今日の慌ただしかったこと、この上なく。席につく暇もなく会議会議。途中、胃が痛く、…

おはようございます。千葉は快晴です。 昨夜は疲労困憊にて家に辿り着いた。今朝は少し遅く出社の予定だ。体が宙をさまよっているような疲れの感覚。少し頭も痺れているかな。 だが、疲労感を除いて、この数日来の体調不良からは開放されている。正直何より…

夜明けの街で (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (105件) を見る

穏やかな山懐に包まれて、朝陽に輝く山崎のエンブレム、芽吹き優しき景色に、今夜は一杯やりたいが。。

2020現在。のぞみ乗車。 本日結構疲労感。ただし、体調は悪くなく、仕事に疲れたのだろう。 ギリギリ、今日は泊まろうという決断をしたのだが、昨日同様宿が取れず。今日は京都まで足を延ばす気にはなれず、近隣のホテルに電話をするが満室状態。一昨日の予…

京都の常宿の前にあるハンバーグラボと云うレストラン、何を研究しているのだろう、いつも気になり次回こそは研究に参加したいと思いつつ、手前の定食屋で鯵フライ。

おはようございます。 京都の朝は、早朝しすぎてまだ不明。 今日の一日体調が穏やかでありますように。本日、本当ならば千葉大の検診予約が入っていたのだが、昨日キャンセル。次の予約は二ヶ月先でないと入らないというので、近いうちの火曜日に飛び込みで…

おはようございます。大阪の空は快晴。気持ちの良い朝です。 さて、慌ただしい一日の始まりです。 1230現在。 本日も体調不良。 また、本日の大阪での宿もとれず、ちょっと遠い定宿に予約をいれる。高校野球のせいやろか。 明日の朝が難儀やな。本日チンとし…

湾岸道路の車窓から、菩薩のような優しい三日月が見え、夥しい高層マンションのオレンジ色の灯りは、銀河の中にいるような気にさせる、都会の美しさは人工的ではあるが、その灯りに生命の息吹を感じ、ホッとする。

おはようございます。快晴です。 本日は慌ただしい一日となります。 午前中は家の近所で開かれるガス祭りにて、給湯器の下見をすること、午後一番にはクラブ総会に少しだけ参加すること、とって返して大阪出張。その間にFAXがくればその時点から資料作成にか…

おはようございます。 昨日に引き続き本日も体調不良により休暇。社のカレンダーでは本日は出勤日ですが。 月曜日に重要事項の確定が迫っており、明日の午後からは大阪に向かわねばならない。クラブには、申し訳ないが一時間ほどの顔出しでそのまま出張にな…

おはようございます。 本日は、昨日の朝からの体調不良を引き摺りながら、静養のために休暇を取りました。 昨夜は、宴席でしたがかなり控えめに過ごしました。幹事なので欠席するわけにもいかず。だが、40年ぶりに再会する仲間もおり、良き席でありましたな…

私の待ち人来らず、どこを彷徨っているののだろう、春の芽吹きに彷徨っているのか、花粉のクシャミで一瞬方向音痴になっているのか。

おはようございます。星空です。 本日はまずもって原稿類に決着をつけなければなりませぬ。 その後、大阪へ向かうか、東京にとどまるかが決まります。 いずれにしても落ち着かない日中でありましょう。 花粉多く喉が痛くてハナミズキ。 1210現在。 本日出が…

親鸞 激動篇 上作者: 五木寛之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

きょうの体調はまずまずかな。この休み中良く寝たからだろうね、きっと。 きょうも早くうちに帰って寝る事にしたい。可能性として明日の深夜に大阪到着となり、土曜日までの出張?。 1850現在。 本日は、花粉多く目が痛し。 帰りしなDVDを返却し、明日発売の…

おはようございます。 本日は、曇り。花冷えととでも言うのだろうか。 花粉も漂い、夜明けからクシャミが続いています。 マイルスデイビスの枯葉、を聴きながら、遅い朝を過ごしています。 今日は、数日前から読んでいる伊集院静さんの、お父やんとオジさん…

移り香、残り香。細胞の記憶、遠くの雨音。

中々に感じさせてくれている。

春うらら、恵みの陽光に風緩み、朝露に庭の芽吹きひかり。

おはようございます。久しぶりの晴れです。西の地平線上に薄い三日月が。体調はいまのところ落ち着いてはいる。 本日は、さして慌ただしい仕事はないが、先回りのまとめごとに対応しよう。 昨夜、23時近くまで、伊集院静さんの、お父やんとオジさん、を読み…

お父やんとオジさん(上) (講談社文庫)作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 雨は降っておりませんが、いまにもと言う霞がかった空です。 体調に変化はなく、やや気が重い朝であります。しかし、お墓参りをするためにお風呂に入り身支度を整えようと思っております。 今朝、じっとしている時間で、伊集院静さんの…

おはようございます。 昨日は、ほとんど寝通しの一日でした。きっと疲れが溜まってたんでしょう。 まだ身体に気持ち悪さが残ってはいますが。今日はやや活動的に過ごすことにいたします。とはいえ雨では何事もできませぬが。

三匹のおっさん (文春文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (162件) を見る

おはようございます。 本日体調不良にて休暇をとっています。 いくつか今日中に送らなければならない資料があるんだが、午後に容態が落ち着いた頃を見計らって少しだけ仕事をしようか。 いつも休暇といえば、今日のように具合が悪い時、もしくは精密検査と決…

お天気雨。狐の嫁入りな新大阪。雨粒が、寒さを感じなくなるまで、もう少し。

おはようございます。いい天気です。ちょっと寒いかな。 さあ、今日は、終わりにいい酒を飲めるかな。 9時現在。 家を出る前になっての体調不良。なかなか治まらない。嫌だな。 仕方が無い、このままでかけよう。 2315現在。帰宅しました。 本日、外せない会…

やや大きな地震でしたね。 長い長いメールを書いていましたが、地震と共に立ち上がって、それどころではなくなりました。 さて今日は、主要な解決をこなすことなく、明日に持ち越しとなりました。 明日、解決や見通しが見えたら、一杯飲んで帰りましょうか。…

小気味良くコツコツと響くハイヒールに追い抜かれ、冷たい風にも背筋立ち髪なびく後ろ姿に見惚れれば、ヒールの裏の鮮やかな赤色に、キュン。

春うらら、太陽さんが勝ち抜いて、街行く人も笑顔溢れ、咲き誇る梅に混じり、薄っすらとチョコレートの香りあり、並ぶ男子に突っ張りからロマンスグレーまで。

おはようございます。 大きな輝くお月様にご挨拶。昨夜は、東の地平からゆるゆると昇ってくる紅のお月様を見たので、この対象的な姿に感動を覚える。 今日も慌ただしい一日だが、手配するものを決して忘れる事なく、また遅れることなく。 2030現在。帰宅しま…

久々の暖かな朝、朝日が眩しく身も心も暖まる朝、大事に過ごそうという始まりの祈り。

おはようございます。綺麗なお月様が出ています。 昨日は、疲れのために早く寝ましたので、今朝の目覚めは3時半。 今日の一日、原稿の修正に追われること決定。悩ましい一日となることでしょう。 1850現在。 フーッ。記事の校正が漸く終了。相手方も相当に大…