2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3時起床

昨夜遅くまでTVを見ていたので、少々眠い。今日は始発に乗らねばならない。が、大丈夫か。 3時といえば、朝なのか、深夜なのか。TV番組を見ると、どうやら深夜の部類に入っている。ようだ。さー。元気にがんばろう。

竹の子

を食べた。うまい。ほくほくして栗のよう。しかしあまり食べ過ぎても。若干セーブ。 夕暮れまでうだうだ。煙草を買いに100mの散歩。夕焼けがきれい。街灯が灯りだし。家に明かりがほんのりと。 近くの商店街は、寂れて閉鎖されている店が半分以上。寂しさに…

お土産

がきた。八千代さんだ。竹の子だ。ありがたい。うれしい。元気だ。それに引き換えわが身は。つらい。ずいぶん楽しかったらしい。日焼けしていた。自分は真っ白。情けない。 ありがとうございました。 これから少し散歩でもしよう。明日はきわめてハードな一…

9時起床

よく寝ました。しかし、おなかゴロゴロ。一日のんびり寝て過ごします。天気は良いし、竹の子堀は楽しいだろうが、今回はパスしましょう。 机の上が本や資料や煙草の灰で山のよう。少し整理もして見ましょう。

ようやく

帰宅。団地までのバスを待つ間、風がひんやり。少々寒い。 やはり明日は大事をとって、休養に努めよう。 帰りの電車の中で、文芸春秋を読む。結構ハード。あまりこの手のものは読んでこなかったので。行きつけの本屋で帰りしなに、取り置き雑誌をピックアッ…

業務は

終了。腸が痛し。ごろごろ。ゴロゴロ。早くうちに帰りたい。 日中、天気がよい中を小川町から九段下まで自転車で往復。体調がよければ気持ち良いのだけれど。明日の体調は、多分良くないであろうことが推定できる。悔しい。

出社間際

になって身体が暴発。大事をとってただいま出社となりました。 昨日の朝から変調には気づいていたんだが、やはり爆発しました。今日は、休めない事情もあり、出社。午後数件の打合せ。 この分だと明日のイベント出席は難しいかも知れませんね。夕方からは、…

4時半起床。

眠い。昨夜遅く大阪から戻ってきたためだ。どういうわけか昨日一日中眠かった。打合せをしていても、すーっと引き込まれるように睡魔が襲ってきた。一昨日の夕方から食べたのはサンドイッチばかり。だから食べすぎというわけでもない。はずだが。 そういえば…

3時半起床

やけに早く目が覚めた。目覚ましの前だ。その割には眠くない。昨日をボーっと過ごしたせいだろうか。 今週は、GWへの突入だが、その計画はこの数日の対応で決まる。てきぱきと業務がこなせれば、幸せなGWになるし、手間取れば気の重いGWだ。いずれも気の抜け…

9時起床

目が覚めたらすごい時間で驚いた。昨日の会議後の懇親会で飲んだ焼酎のお湯割1杯が効いてしまった。電車の中ではうつらうつら。帰宅後マッサージ器の上で寝込んでしまった。 今日はいい天気だ。 上がりかまちに腰掛けて、しばらくの間、庭の草花にご挨拶。…

電車は

空いていたり混んでいたり。京成はガラガラ。都営新宿線は大混雑。しかし、いつもの都営新宿線の乗客と顔ぶれが違い、女性が多く、柔らかな喧騒。いつもは一刻も早く出勤するとげとげしい状況。皆、今日はレジャーなのだろう。うらやましいことだ。平和なこ…

4時に起床

できた。それも軽やかに。しかし、重苦しい夢を見ていた。恥ずかしくていえない。ようなものだ。 近頃、会社でもMacを使っていない。やはりMacOS上でのWindowsが遅いためだ。しかしプレゼン資料作成には使い続けるつもりだ。GWが終わると展示会の準備に入る…

夕食

が終了。もう寝なければ。身体に悪いだろうな。すぐ寝ると。太るだろうな。目一杯食べてしまったし。しかし明日の出社を考えるともう寝なければ。でも4時おきはつらいだろうな。明日はチャイの店は遅く開くので飲めないしな。そうだ珈琲館は開いているぞ。東…

おーっ

モウレツ。今日の一日はかなりハード。だった。な。ようやく今帰宅できたところ。明日も会議にて出社なり。ゴールデンウイークに入るまではこのモーレツは続く。ひょっとするとGW中にも。やばい。ぞ。竹の子堀。29日。が。 この忙しさの疲れで、電車ではこっ…

4時半起床

やはり酒を飲んだ翌日は眠い。おまけに煙草がない。 今日は自主トレなしのゆったり目の出社としようか。な。本日の業務はやや肉体労働。事務所移動のための整理や運搬など、の手伝いが中心。腰を痛めないようにしなければ。

帰宅

今日は三省堂の地下で来客とともに一杯。二杯、惨敗。 電車の中ではこっくりこっくり。危うく乗り過ごすところ。目がさめると汗をかいている。今日はとても暑いのだ。 渡る世間は鬼ばかりを、ちょっと見て、エイリアン3に移動。見ながら睡魔にひきこまれて…

すっきり

3時半起床。目覚ましよりはるか前に目が覚める。珍しいことだ。これでは今日の夜は早めの就寝が必要でしょう。やはり家で寝るのとホテルで寝るのとの違いがあるのでしょうか。 文学界を定期購読することにした。というのも前月号を買って読んでみると、値段…

やっと

家に着いた。懐かしい。様な気がする。出張が多いのもよしあし。大阪は好きやねんけど、たて続くと疲労感だけが残ってしまう。昨夜の夕げは王将の餃子とチャーハン。会社でチャーハン作戦という営業作戦があるので、敬意を表している。のだ。 京成電車で座れ…

ようやく

家に帰れる。 月曜日から今日まで大阪に缶詰。先週も後半缶詰だった。疲れた。もう帰るぞい。お家へ。 しかし今日のお昼に東京に向かう新幹線からの車窓から見た景色は美しかった。あまり日の高いうちに新幹線に乗ることがないので格別なのだろう。 特に、熱…

4時起床

しかしだらだら。天気快晴。しかしだらだら。 珈琲館にていつものブレンド。珈琲館の珈琲は好きだ。ここ数日はチャイはなし。ただいま疲労蓄積の状況にあり。健闘を祈る。見当がつかない。検討する。なんのこっちゃ朝から。

昨日の

昼といい夜といい、食べ過ぎの感あり。よって本日の昼食はうろんやの蕎麦。近頃ではあまりざる蕎麦を選ぶことなく、月見蕎麦にお稲荷さん2つ。こんなメニューが多いのです。本当はざるの大盛りが好きなんですが、体調を考えて温かいものにしています。 午前…

6時起床

昨夜の大雨はどこにやら。快晴とはいわないが明るい空。 少々寝すぎて眠いのでありまするする。 今日も一日あわただしい。なんとかがんばりませう。

3時50分起床

新聞が来ていないので、ベイFMを聞きながら朝食をとる。今日の天気はどうなんだろう。気温は寒くはないようだ。が、万全のため靴下と厚手のチョッキを着ている。もう風邪はこりごりだ。から。 今日の予定は早朝会議から始まり、かなりのあわただしさ。準備が…

テレビ

漬けの一日。ごろごろごろりん。首と目が痛い。このあと洋画劇場にて”セブン”を見ながら寝るぞ。実にのんびりした一日だった。明日からまたあわただしい週が始まる。そう。あと少しでゴールデンウイーク。無事にに突入できるよう。がんばろう。休み中にもぎ…

大阪は

暑かった。ちょっと歩くだけで汗がにじむ。初夏の気温。 木曜の夜は法華クラブ。金曜日の夜はサンガーデン堂島。法華クラブはネットが使えるのだが疲労困憊にて未ネット。堂島では酔いつぶれて寝ネット。 法華クラブでは朝食をレストランで。久しぶりのバイ…

昨夜

22時にようやく2泊3日の出張から戻る。 昨日は一日中の会議のためアップできず。おまけに泊まったホテルもネットができない。やはりホテルにとってネットはこれから必需品になってきたかもしれない。 今回は出張への出発が夜だったので、念願の崎陽軒のシュ…

もっぱら

朝のニュースは人質解放。まずはよかった。しかし危険地帯に行くのは非常に疑問だという感を強くした。日記で自己の政治的見解を書くのは控えるが、この3人が日本に帰国して英雄のように扱われるのはごめんこうむりたい。 今朝も気持ちのいい朝だ。起床は一…

無事終了。

よかったよかった。やんどころなき事情により最終結果を見届ける訳には行かず途中で他に回る。が電話で結果を聞く。タクシーで皇居の際を走っているとまだまだ桜がたくさん。うつくしい。気持ちが洗われる。 東京駅で警官が大勢。テロの警戒かと思えば、病人…

本番

開始1時間前。今日の本番は私はドキドキしておりません。かつて野球のドラフト会議の運用に携わった時は仏教経典を胸に抱いて祈って従事しましたが、今日の放送は、わたしは立会人でありいたってのんびり。担当責任者はきわめてドキドキ。これも経験でしょう…

現在

待機中なり。放送本番までの打合せが終了し、17時までの待機中です。いい天気なり九段下。ここから見えるはいつも物議をかもす靖国神社。ここから見ると平和そのもの春日和。しかし体調は副隊長なり。変換ミスではありません。