2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0933現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。朝の珈琲の暖かさが幸せ感を増幅してくれています。特に珈琲カップを掌でくるみ、じわっとくる暖かさがなんとも言えません。1623現在。 30分3500歩の散歩を完了しました。昨日も述べましたが、1…

1037現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝です。ちょっとでも布団から手足が出ていると、急速に冷えてジンジンしてくる昨夜でした。これは冷えのせいもありますが、糖尿による症状でもあると思います。1550現在。 30分3000歩の散歩を終了しました。結…

1028現在。 おはようございます。快晴でポカポカと陽射しが暖かい朝でございます。しかし朝の冷え込みは段々と強くなり、床を出るのが億劫になってきますね。 今日は散歩をやらねば。1430現在。 25分で2500歩の散歩終了です。結構息が上がっています。少し体…

1141現在。 快晴の暖かい朝でございました。ただ朝日が眩しくって眩しくって。暗いより遥かにありがたい恵ですが。 本日は午後より長年お世話になっている電器屋さんが来てくれます。台所の手元灯りがつかなくなって、見てもらうためです。この家も建て替え…

どうやら昨日の日記に今日の部分を上書きしたようです。気力をなくして、修正できず。 乙AM+1M+M2

0958現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 しかし寒さが増してくると、なかなか床から出ることができません。意を決して窓を開けて空気を入れ替え、ベッドの上でのひとしきりの体操を行い、階下に降りて仏壇へのお参りとラジオ体…

0928現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。段々と冷え込みが強くなってくる今日この頃です。 本日は、連れ合い達が一宮にお墓参りということで、私は留守居役でございます。 乙AM+1M+M2

0947現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの、ピリッとした涼しさの朝でございます。 昨日は、久し振りの乗馬だったが、結構膝に効いているようです。これからは散歩と組み合わせてセットでやってみようかな。 体調の調子がよければ、金曜日あたりに…

1123現在。 小雨降る寒い朝でございます。今日は一日中こんな天気なようです。散歩するにはちょっと難しい天気です散歩の代わりに、久しぶりに乗馬でもしましょうか。15分の乗馬で30分の散歩の効果があるって書いてありましたけどこの乗馬機、腎癌手術後の体…

0945現在。 おはようございます。曇りで冷える朝でございます。午後からでも晴れてくれるとありがたいのですが。散歩のためでございます。 明日からの週は、週に一日だけでも出社してみようかと思っています。感染者数が増えないうちに、段々と出社回数を増…

0948現在。 おはようございます。快晴のピリッとした涼しさの朝でございます。いよいよ冬に向かってまっしぐらです。 最近、手の皮膚がガサガサになっています。ハンドクリームを塗っていますが一向に改善されません。これも歳のせいで、これまでになんの手…

0907現在。 おはようございます。霞がかかった晴れの朝でございます。 昨日はショパンコンクールで2位、4位の受賞者についてのドキュメンタリーをやっていた。その数日前には、2位の人に密着したドキュメンタリーもあったな。いずれも見たんだが、演奏家の考…

1021現在。 おはようございます。予報とは大きく異なり、快晴の暖かい朝でございます。 昨日は3つの課題をこなし、気持ちはすっきりしています。 今日こそは、このお天気に誘われて散歩をしようかと思っています。1415 現在。 35分で4500歩の散歩を終了しま…

1033現在。 おはようございます。快晴のピリッとした冷たさの朝でございます。 本日は、3つの仕事の課題があります。一つは先ほど終了です。一つは電話待ち。一つはPC作業となります。 この二日ほど、ちょっと食べ過ぎのようで、胃がもたれております。最近…

1027現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの寒い朝でございます。 朝のラジオ体操の中に、踵落としの運動が含まれていることに気がつき、ちょっと強めに行なってみた。これで忘れることなく毎日の踵落としを行うことができる。惜しむらくは、ラジオ…

0827現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。しかし陽射しは暖かく、とても幸せな気持ちになれます。太陽の恵みは素晴らしい。 昨夕、キーマンにちょっとしたアイデアを電話しました。本日午前中は、そのまとめを行なって担当者に…

0954現在。 おはようございます。快晴でちょっと冷えた朝でございます。 一昨日の集中した閲覧はどうしたことだろうか。昨日には落ち着いていたが。格段の注目を浴びるような内容ではなかったのだが。いく久しくこのブログは闘病記となっているからだ。 今回…

1136現在。 快晴の気持ちの良い朝でございます。微風が吹いています。庭が輝いています。 昨日の疲れもあって、よく寝ました。グッスリです。 昨日は、朝の運動も午後の運動もせずでしたが、通勤がその足しをしてくれたようで、体調はまずまずです。ありがた…

0638現在。 おはようございます。シャッターを開けてないので天気は不明です。しかし予報では晴れということになっています。久しぶりの早起きです。いつも目は覚めていますが、床のなかでTVを見て過ごしています。本日は、出社日で、一日中会議の日でありま…

0921現在。 おはようございます。快晴のピリッとした空気の朝でございます。 さて明日は、かなり久しぶりの出勤日です。一日中会議ですが、今日はそれに備えて、体調管理を行います。 通勤は、片道約2時間掛かるので結構緊張します。来週からは、週に一日出…

1223現在。 快晴で風が強い朝でございます。朝から部材調達の手助けをしておりました。ここ数日、これに頭を回らしておりました。 今日こそは散歩をしようと思っています。連れ合いが京都に行っている間は、ちんとして家に閉じこもっていましたからね。1547…

1122現在。 小雨降る午前でした。 昨日はアップするのを忘れていた模様です。 昨夕、連れ合いも無事戻ってきて一安心しました。 本日は、当社製品の部品調達へのお願いをしていた大学の先輩から返事もあり、この世界情勢の中で厳しい状況下ご尽力をいただい…

1318現在。 曇りの午前でした。特に身体の不具合は感じていませんが、3日間の散歩せず状態が、きっと後から反動してくるでしょう。しかし、スクワットは多めに行っているので多少の対応にはなっているでしょう。 乙AM+1M+M2

1002現在。 おはようございます。ちょっと首や肩が凝っています。後でマッサージ機にかかります。 快晴のピリッとした冷えの気持ちの良い朝でございます。床運動の後に、窓を全開し空気を入れ替えます。 昨夜洗い残した食器などを熱湯消毒し、片付けものをし…

0852現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。毛糸の帽子をかぶっていますが、ちょっと暑いかな。 今日から連れ合いと義妹は亀岡に行き、私は留守居役です。 午前中には、会社からの届出資料を記入し午後の散歩のおりに投函してきま…

0833現在。 おはようございます。曇りですが空は明るい朝でございます。 本日は大学病院での定期検診の日でございます。また昨日、霊園がお休みでしたので先にお参りに行ってから病院に向かいます。 帰ってきてから接触していた甘いものを少々いただくつもり…

0922現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 今日は父の命日です。お墓参りに行ってきます。車で20分程度の霊園です。 また明日の検診に備えて食事はかなり控えめにいたします。 1312現在。 霊園が水曜日定休日でした。AEONで昼食…

0951現在。 おはようございます。曇りのやや暖かい朝でございます。 明日は父親の命日です。お墓参りに参ります。そして明後日は大学病院検診の日です。血糖値対策運動の効果が出ているでしょうか。また今回はCT撮影もあり、何事もないように祈っております…

0937現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。 選挙では現状への牽制も効かずの結果でした。 本日は、雨も予想されていますが散歩ができるでしょうか。1538現在。 小雨が降ってくる中散歩に出かけました。20分の2000歩の短い時間でした。 乙AM+…