2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重75.2、馬、歩

朝:シナモントースト、サラダ 昼:6文蕎麦。ナスの天麩羅おまけつき 晩:O氏と上海予定。が、突然の勝田台会O氏、Y君の集いであった。

晴れ晴れと 仲間の顔見て 元気でて ほんに嬉や紅い酒の集い。

5時半起床。天気晴れ。目覚め快調。眠し眠しで寒し寒し。セーターでも着なければ寒いような気温だ。 目覚ましを止めて2度根してしまった。いかんいかん。 今日はハロウィンらしいが、これだけは、全くの無縁。 12時50分現在。東北の江戸っ子気性の6文蕎麦亭…

,,(,,)重75.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ、蜜柑 昼:kuri氏と汁無し坦々麺 晩:鰹のたたき、野菜タップリお味噌汁、三穀物米ご飯、蜜柑

人は縁 縁は大事に 育んで 育てるものが実の縁。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。 本日の予定は、打合せが目一杯。慌しい一日である。 21時15群現在。帰宅。 本日の忙しかったこと、やや極めつけ。打合せが軒並みだった。 皆の、協力も得てそれぞれはスムーズに進展。 さて本日の朝から、車中読書復活。…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:シナモントースト、サラダ、蜜柑 昼:六文蕎麦 晩:豚の生姜焼き、若布とジャガイモのナンプラー炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

見たことあるエントランス 踊る大捜査線の舞台は おもちゃ箱 ガリレオがここにいた。

6時起床。天気は快晴。目覚め快調。よく寝ました。 本日は、疲れのために、少し遅れていくことに。 本日の予定は、契約書関連で午前中、夕方から潮見にLED照明の打合せに。場所を調べておかねば。 本日はおよそ12時出社。月火と大阪だったので決裁の書類が山…

,,(,,)重、馬、歩、

朝:コンビニ調達のサンドイッチ、サラダスパゲティ、アサリのお味噌汁 昼:かろのうろんや予定。で、その通り。 晩:船橋で生姜焼き定食

疲労のピークで 足痺れ 少し休めよと 警鐘鳴る。

7時起床。天気は晴れ。目覚めは辛い。 本日の予定は、ビジネスアイへの広告掲載日なのでその確認、会社案内の最終大詰め、開示文案の確定、英文契約書の雛形探しなどである。 夕方には東へ向かいたい。 21時現在。帰宅。当地は晴れ。だが見えるお星様は2つ程…

,,(,,)重、馬、歩、SWT50

朝:コンビニ調達のサンドイッチ、サラダスパゲティ、蜆の味噌汁 昼:かろのうろんや予定。が、M本部長とタベルナキンタのスパゲティランチ 晩:点心屋でMさんSさんとで宴席。空海さんの話題で持ちきり。初めて点心屋の女将さんとも懇親。価値有り。

弘法大師の縁がまた2人 ほんに大阪はいいところ。

6時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。 本日の予定は、キーマンとの打合せといくつかの決定事項。 24時過ぎ現在。施設到着。 本日慌しき中にも大いなる実り有り。気分爽快にて、夜は宴席。

,,(,,)重75.2、馬、歩、SWT50

朝:シナモントースト、魚肉ソーセージ、コーンスープ 昼:リンガーハットのレトルトチャンポン 晩:三井ガーデン淀屋橋レストランでの****定食+ビール

西へと向かう定期便 終点に近づけば 凛と気が引き締まる 日曜の夜。

8時起床。天気は小雨。目覚め快調。よく寝ました。 本日の予定は、いつもと同じように午後から遠出。 今週の出張で、懸案の大筋大所が解決できると思っている。 来週からは遠出を控えたいと考えている。 20時50分現在。施設に入る。 当地は、雨も上がってい…

,,(,,)重76.0、馬、歩、

朝:シナモン卵サンド、コーンスープ 昼:電大クラブで宴席 晩:自宅で烏賊とピーマンの炒め物、お味噌汁、白いご飯

ウイスキーに酔いしれて 前の女性の美しさに 夢心地 人心地。

8時起床。天気は曇り。目覚めは快調。久し振りによく寝ました。 ここのところ休日らしい休日がなく、ずーっと走り続けているような気がしている。 今日の予定は、電大の集まりである。病気をしてから出席していないので、もう3年ほどのご無沙汰だ。懐かしい…

,,(,,)重77.2、馬、歩、SWT50

なんという体重であろう。朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:茸と牛肉のオイスター炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

疲れ果て 路傍の石に なりかかる。

4時40分起床。天気曇り。目覚め大いに眠し。 昨夜の就寝はおよそ24時過ぎ。眠し眠し。 本日の予定は、一日中慌しい。 20時現在。帰宅。普段よりやや早い帰宅だ。 今日は想像通り、かなりの慌しさで、夕方には疲れ果ててしまった。 結局いくつかの仕事は解決…

,,(,,)重76.2、馬、歩、SWT50

(体重ギョッ)朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:汁無し坦々麺 晩:屋形船で宴席

屋形船 お台場あたりで 宴をはり 光の海に 顔も染まる。

4時起床。天気曇り。目覚め快調なれどやや眠し。 昨夜早く寝ただけに、4時にはスッと目覚めたが、もう少し寝ていたい誘惑に駆られている。 本日の予定は、新製品の広告文案の確定と会社案内の修正だ。多分これだけで一日が終わってしまう。夕方からは懇親会…

,,(,,)重、馬、歩

朝:サンドイッチ1個、サラダスパゲティ、ヨーグルト、蜆味噌汁 昼:六文蕎麦予定。が、取締役会でランチミーティング 晩:自宅予定。連れ合いが京都から戻る途中、東京駅で買ってきた野菜中心の駅弁。

我家の枕が恋しくて 重い鞄をごろごろと 引きずりまわし 早帰り。

4時15分起床。天気不明。目覚めは眠し。早く寝たのだが眠い。 6時半ののぞみでチケット手配しているので、遅れないようにしなければ。 本日の予定は、10時から取締役会への参加、その他は通常業務となる。 20時半現在。 帰宅して夕食終了。 本日は想定どおり…

,,(,,)重、馬、歩、

朝:コンビニ調達のサラダスパゲティ、蜆の味噌汁 昼:かろのうろんやで月見蕎麦とお稲荷さん2個セット 晩:三井ガーデン大阪淀屋橋で天婦羅定食とおぼろ豆腐、ビール1杯

いつもながらの強行軍 今日も行軍 明日も行軍。

4時半起床。天気不明。目覚め眠し。かなり早く寝たのだが、眠し。のぞみはうつつの中にあるだろう。 本日の予定は、大阪に戻り、懸案を幾つか解決。大阪泊となるか、自宅に戻ることができるか。 大阪事務所に10時着。 当地も晴れ。風が気持ちよい。 本日は大…

,,(,,)重、馬、歩、

朝:コンフォートホテルの無料軽食(パンがなかなか種類があって美味しい) 昼:精進落しの料理 晩:Nさんと何処かで一杯2杯3杯。で、刺身とモツ鍋で文句なし。

亡骸を 取り巻く縁者 南無阿弥陀仏と唱えして 黄泉に旅立つ 女傑を見送る。

7時起床。天気快晴。目覚め快調。 昨日は、大阪出張を目指して一路のぞみの人となるが、車中で伯母の葬儀の日程を聞き、行き先を博多に変えることを決意する。しかし、乗ったのぞみが、いつものように新大阪行きなので、そこで下車する。だがスケジュール調…

,,(,,)重74.2、馬、歩、SWT50

朝:スコーン、KFC1本、りんご 昼:のぞみ車中でカツサンド 晩:のぞみ車中で寿司風幕の内

新幹線の乗り継ぎで 西へ西へと 故郷へ帰る。

9時起床。天気晴れ。目覚め快調。 昨日は、多くのことがいろいろと発生。伯母も他界したとの連絡を受けた。 今日は、遠出をするが、お通夜と告別式の日程が判明次第、行程を変えることになるだろう。 なんとも人の命のはかなさよ。

,,(,,)重、馬、歩、SWT50

朝:ジャムトースト、野菜の煮物 昼:KFCを2つ。スコーン。 晩:お刺身、蜆のお味噌汁、三穀物米ご飯

あぜ道を歩けば 枯葉の合い間を バッタ飛び 稲藁の香りが 鼻を擽る。

8時起床。天気は晴れ。目覚め快調。よく寝ました。 本日の予定は特になし。伯母の様態により突発的に状況は変わるが。義妹は本日博多行き。甥を今晩預かることになった。 16時現在。志津は晴れ。 ただいま軽い散歩から帰ってきた。連れ合いと甥っ子と3人で裏…

,,(,,)重75.2、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:K氏と放心亭なるか。が、汁無し麻婆麺 晩:昨夜のメールで突然KURI氏と上海予定。で、その通り。

地縁 血縁 人の縁 何処かで誰かに支えられ。

4時半起床。天気は晴れ。月が明るく輝いている。目覚め快調。 明日から休みだが、どの様なスケジュールになるのだろう。今日は割りと落ち着いた日であっただろうか。新しい朝礼で、初めての当番役だったが、一応スムーズに進行したし。皆もだんだん馴れてく…