2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。快晴です。暖かくなるといいのですが。 チョットだけ早起きしてみました。猫ミニを居間で見ました。 今日も、リハビリの後で出勤となります。 昨日、大学の親友から電話があり、3月に無線部の懇親会をやらないか?幹事が無理なら代わっ…

おはようございます。快晴の空です。寒も強くありません。 足がジンジン言っています。夜が寝れるのが救いです。リハビリの効果は出ているのでしょうか。 2008現在。帰宅しました。 寒いです。寒さが脚腰の痛みを増長します。 帰ってきて直ぐに塗り薬をタッ…

おはようございます。快晴の空です。寒さもそんなに厳しくはありません。猫ミニにて穏やかな起床でございました。 本日は、会社に出ようか自宅作業にしようか迷っております。 1035現在。自宅作業に決めた途端に仕事一杯。 本日は、予定通りに自宅作業といた…

おはようございます。寒くて大曇りの朝です。 今日は、ほぼ一日中仕事をしております。金曜日を休んだために、その会議の議事録を起こす作業が待っています。ほぼ会議時間同量を費やして録音を聴きながら、起こしていく作業となります。 昨日、寒い中リハビ…

ビジネスモデル・ナビゲーター作者: オリヴァー・ガスマン,カロリン・フランケンバーガー,ミハエラ・チック,渡邊哲,森田寿出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2016/10/04メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。快晴ですが寒い朝です。 最近目覚めて思うのは、寝ている間の何と暖かく幸せなことか。他の人が見ると変に思うかも知れませんが、10時間が平均の睡眠時間となりつつあります。2年ほど前の5時間睡眠や4時間睡眠の倍以上寝ていることにな…

おはようございます。ようやく我が家のネットが復旧した模様です。 本日、昨夜感じていたように体調が思わしくない。何しろ食欲が湧かない、すぐに胃が詰まったような感じがしてしっかり食べることが出来ない等の症状が出ている。 今日は、重要会議の日だが…

おはようございます。今日も快晴です。 低温のためようやく今頃我が家のネット環境が回復しました。 1803現在。帰宅しました。 今日も寒かったですね。 東京駅での打ち合わせが終わりそのまま直帰しました。待っている間、体調がだんだん悪くなって来たが何…

おはようございます。快晴の朝です。今日も目覚めは猫ではなく重機でした。 本日は、リハビリの後で出社します。クリニックまでの道が凍結してないといいのだが。 夢見は最近、昔の仲間たちとの思い出景色、メンバーも現職前職入り混じり、明るく楽しい物語…

おはようございます。大雪が降りました。空は台風一過のように快晴です。 本日は足元が悪いために、リハビリも会社もお休みにします。昨日、キーマンより電話をもらい、資料もあるようなので自宅作業に切り替えます。 この数日、脚腰以外の本命の体調不良が…

おはようございます。大曇りの朝です。 今朝、猫ミニを期待しておりましたが、何というか重機と言う番組、凄かったです重機の進歩。 さて昨日よりあまり体調良くなくて、新たに背中や心臓の周りに違和感を感じ始めている。単なる考えすぎかもしれないが、次…

おはようございます。快晴です。やはり晴れだと気持ちが明るくなります。昨日は、リハビリから帰ってきても、寒さのために一日中ファンヒーターの前で縮じこまっておりました。 本日は、早朝の寒は厳しかったものの、陽射しにより既に部屋は暖かく。 お昼か…

おはようございます。雲一面の暗い朝です。そんなに寒は強くありません。金色に輝く朝は起きようという元気が湧くけれど、こんなに暗い日はグズグズした怠け者が目を覚まします。 それでも頑張って起き出してきました。庭からはチッチと鳴く声が聞こえました…

おはようございます。今日は曇りのお天気です。 長〜い長〜い夢を見ていました。中学の同級生からの手紙を読んだせいでしょうか。 今日はちょっと寒いですね。朝食後は書斎に入って一仕事しましょう。その後リハビリとなります。 1221現在。仕事一段落。 一…

おはようございます。快晴の朝を迎えております。猫も見ました。 体調はあまり整わずな状況ですが、足腰は深夜に痛まずよく眠れました。有難いことです。いつもポカポカと眠れるのは、湯たんぽさんのおかげでもあります。 1948現在。帰宅しました。 本日は資…

おはようございます。大曇りの朝です。午後からは雨との予報が出ています。杖をついている関係上、小雨程度がありがたいのですが。なにとぞお聞き届けいただけますよう。 膝の調子は変わらずで、内側の太ももがビリビリと痛み痺れている。 1937現在。帰宅し…

おはようございます。今日もいいお天気です。寒さも厳しくはありません。朝一番から猫歩きを見て癒されていました。 腰を痛めてリハビリに通う様になってから、鞄や手荷物を持たず、杖一本だけ持って通勤しております。文庫本はコートのポケットに一冊のみ。…

おはようございます。快晴です。 昨日は珍しく腸のリズムが狂った一日でした。一昨日の食べ過ぎが原因だと思いましょう。微妙な兆候も見逃さずコントロールしなければとの思いです。 もう何重苦にはなりたくありませんのでね。 塗り薬を塗るのが、ここ数日一…

おはようございます。今日も快晴です。 脚の痛みを感じながらの就寝でしたが、眠れないという事態にはなりませんでした。それよりは昨夜の鍋の夕食をちょっと食べ過ぎたか、夜半に太田胃散を飲む羽目になりました。 今日はリハビリもないので、脚の力をつけ…

おはようございます。快晴の朝です。しかし寒い。我が家のネット環境は、昨日も本日も寒さのため、寝室に陽射しが射すまでは動作不能です。何しろ就寝時の暖房といえば、湯たんぽだけなんですから。 昨夕から、再び太ももの痺れ痛みが強く暖めていたが快方に…

おはようございます。今日も快晴です。しかし寒さは厳しく氷点下6度という気温でした。その寒さのせいか脚が痛みます。昨日の夕方から寒くて、始終脚をマッサージしておりました。 本日は、リハビリの後は自宅作業にさせていただきたく。 1237現在。帰宅しま…

おはようございます。今日も快晴です。寒さはどうでしょうかね。 明け方から膝から太ももが痛み出しております。これが変化のうちの一つであれば嬉しいのですが。 今日のリハビリには、お風呂に入って保湿のクリームを塗って塗り薬も塗って参ることにいたし…

おはようございます。快晴です。疲れもあってかよ〜く寝ました。 おまけに今日の目覚めは、猫歩きにて始まり柔らかい気持ちでございます。 さあ、今日から脚のリハビリもセットになります。効いてくれれば良いのだが。 1930現在。帰宅しました。 今日の寒か…

おはようございます。小雨が降っている様です。 今日は、リハビリを済ませての出勤となりますが、この2週間以上通勤をしていないので、かなり疲れるのではないかと思っております。 一応、膝が痺れており力が入らないことも申告して、リハビリメニューの追加…

おはようございます。どんよりとした暗い朝でございます。 今日は、午前はリハビリ午後から仕事となります。 脚腰の具合は、大きな変化はありません。明日から出勤なんですが、ちょっと暗い気持ちです。 1001現在。 さて活動開始だ。曇天に変化はない。 1056…

おはようございます。今日も快晴です。気持ちの良い朝です。よーく寝ました。 どうしてでしょう、8時起床が叶いません。7時には目が覚めているんですけど、寒さ故かTVでニュースを見てダラダラしてしまいます。 今日は、ちょっとだけでも仕事をいたしましょ…

いい考えがやってくる!作者: 井上滋樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2017/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る

こんにちは。快晴の空です。 今リハビリから帰ってきました。今日の電気はいつもと負担が大きかった。起き上がるとめまいがしそうで、ゆっくりゆっくりな動作でしか動けない。 次回は、月曜日のリハビリなんだが、受診もしてみようか。腰は良くなりつつある…

おはようございます。 今日は初出社の日ですが、私はリハビリにてお休みを頂いております。それでも資料に何かがあるといけないので、電話を持って7時より待機しておりました。しかし突然の事態もなく安心しております。 本日のお天気は、一面の曇り空で、と…

人生にゆとりを生み出す 知の整理術作者: pha出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2017/12/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る