2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1049現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜はどういうわけか、深夜25時近くまで床の中でTVを見ていた。最初は年代ごとに流行った歌を特集している番組を見はじめたんだが、ついつい見入ってしまった。その後目が冴えて眠れなくなってしま…

0836現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨日から我が家の陽射し場所探しをしているのだが、冬場は朝早くに、寝室にわずかな陽射しがさすだけだということがわかった。夏場には、二階には沢山の場所があったような気がしているので季節の太…

0915現在。 快晴の朝でございます。 家の何処に陽射しが当たっているかを探して、日光浴をいたしましょう。 庭の緑も青々として美しいです。じっと眺めているだけでも、気持ちが安らぎます。 今日あたり、総会資料のチェック戻りがあるかもしれません。何事…

0918現在。 おはようございます。曇りの朝です。予報では晴れると言っていたので、お日様が出たら今日は日光浴をいたしましょう。 運動はしているとは言っても、家に閉じこもっていれば、ヒタヒタと身体が朽ちていくのを感じる。果たして全身の健康を保つに…

0920現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。なかなか晴れの日に遭遇しません。 さて今日は、総会資料のナレーション部分を作成します。原稿が全部揃っているわけではないので、一気に全てを完成させるというわけには参りませんが、少しずつでも…

0851現在。 おはようございます。気温が高い曇りの朝でございます。 さて今日には、総会資料の原稿がやってくるので、取り組みを開始します。作業のメインは、どのPCにするか迷っていましたが、使い難くも新しいPCにすることにしました。やはりダイレクトに…

0919現在。 おはようございます。晴れの暑くなりそうな朝でございます。昨日は結局陽射しが差し込まず、日光浴はお預けとなり、本日に期待となっております。 一昨日、会社から作業用のUSBメモリーが届きました。原稿も本日届くと思われます。届きましたら、…

0929現在。 おはようございます。晴れの心地よい朝でございます。 今日は強い日差しが戻るでしょうか。太陽さんが顔を出せば、久しぶりの日光浴をしようかと思っています。 体調は、一時リズムが安定したかと思えば、昨日からまた乱れ始めています。この戦い…

0924現在。 おはようございます。小雨混じりの寒い朝でございます。 何を間違えたか、朝一のアップが消えておりました。こういう時はゾーッとしますね。何しろ私の拠り所なんですから、ブログが使えないとなると、どうなってしまうんでしょう。さて昨日の東…

0857現在。 おはようございます。小雨が降る、ちょっと寒い朝でございます。 昨日の東京の感染者数は、11人とまずまずの良き数字でした。大阪や京都などの関西圏では 緊急事態宣言が取り消され、残るは関東と北海道になりました。近々解除にはなると思います…

0914現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。当分ジメジメした天気が続くようです。今度太陽が出たときには、体の虫干しをしようと思っています。少しは陽に当たらないと骨や免疫が弱くなってしまいますからね。 1130現在。 会社から電話があ…

0937現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨日の東京の感染者数は5人でした。立派な数字です。この数日曇りや雨の日が続いていましたが、紫外線がコロナの活性を失わせる論者の私は、2週間後の再活性があるか無いかに注目しております。 …

0849現在。 おはようございます。雨の朝でございます。昨夜からしっかりと降り続いております。 今日は、総会がらみの仕事をしてみよう。突然だと間に合わなくなるので、取り敢えずは昨年バージョンの資料を見て今年版をどう作るか考えるのだ。 会社の通達に…

0846現在。 おはようございます。いまにも雨が降りそうな大曇りの朝でございます。ちょっと気温も涼しいようで。 結局昨日は、FAX資料をPDF化して、関係者にメールするだけの仕事しかしなかったなー。今日は先生方と電話でやり取りして、解決しなければなら…

0841現在。 おはようございます。晴れの暑くなりそうな朝でございます。。 昨日は体調も安定し、何の心配もしない気持ちの良い一日でした。ありがとうございました。 今日も安定した一日であることを祈ります。 体力をつけるために、昨日から腹筋運動もして…

0858現在。 おはようございます。小雨混じりのちょっと冷えた朝でございます。 昨日の久しぶりの東京行きで疲れたのかな、グッスリとよく寝ました。 今日明日は、昨日の会議の件で先生方と連絡を取り合うことになります。 また、総会に向けて、資料作成の段…

0649現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 本日は一日中会議の日にて、6時の早起きでございます。 どうか体調が安定した一日でありますように。最近の運動のせいか、足腰には力が入るようになっております。歩くには支障はないでしょう。 1732…

0811現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 明日の出社に備えて早起きの練習です。 本日も今のところ体調は変わらず、ちょっと心配です。どうか良くなって、明日の元気な出社が叶いますように。 0931現在 結局特効薬のお世話になった。若干の安…

0911現在。 おはようございます。晴れの朝です。今日は暑くなりそうです。 体調はリズムがなかなか安定しません。 今日は、いつもより負荷のかかる運動をしようと思っております。しかし何事も急に行えば良きことではありません。ジワジワと運動箇所を広げて…

0910現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は15時より眼科検診です。久し振りに外、といってもビルの中ばっかりですが、を歩きます。 1104現在。 お天気は曇りのままで、だんだんと蒸し暑くなってきました。体調も軽やかとはいかず、今日…

0950現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜、処方薬Sをやめて寝ましたが、飲んだ方が良かったかな。結果はまだ不明ですが、先生はMの数での調整をした方が良いと前に言っていたことを思い出した。今晩は、Sを使って明日のMをやめてみよう…

0948現在。 おはようございます。先ほどまで雨模様の朝でございます。 体調はまだスッキリしませんね。昨日は特効薬の効き目もあり、安定が持続しておりましたが、朝になってみるとスッキリではありません。 来週は会社にも行かなくてはならず、なんとか安定…

0856現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。午後からは雨模様との予報が出ています。 本日も体調すこぶるわるし。最近効き目がない特効薬のお世話になるかもしれないが、効かない時のショックが大きくてドキドキする。特効薬の使用法を少し変え…

0933現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 今日も体調は不調です。どの薬が合っていて合わないのでしょう。それとも薬のせいではなく新たな症状が出ているのでしょうか。調子がいいと、そんなことは全く気にも留めないのですが、体調の悪さが…

1031現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 体調は変わらず不調です。気が重いです。本日からロトリガ も停止します。明日からはAも停止してみようかと。とにかくリズムがなんで狂うのかを知りたいからです。 明日は眼科の予約が入ってい…

0930現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨日は東京の感染者数が50人を切りましたね。いい傾向です。緊急事態宣言が1ヶ月延長されましたが、世論は出口の指標や基準が何も示されないままであることに避難集中です。大阪の知事は、良くや…

0846現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。よく寝ました。 本日は子供の日でございます。最近では鯉のぼりなど見かけることがありません。 GWももうじき終わりますが、私は既に宿題をこなしているので、身体を休めるばかりです。しかし、…

0944現在。 おはようございます。小雨の降る朝でございます。 朝から体調不良にて特効薬を使用。 最近は、朝からスッキリしていることがありません。天気が良くても、陽射しが眩しくてベールに覆われていますしね。そう言えば、目が悪くなってもう一年ほどに…

0843現在。 おはようございます。快晴の風が吹く朝でございます。 体調は持病も目も悪しです。一昨日よりマグ+センノを飲み始めていますが、格別の変化はありません。 昨日の東京の感染者数は160人、どうにも波がありますね。東京の感染者数が20人位まで減…

0800現在。 おはようございます。暖かい快晴の朝でございます。 さて今日から薬の処方が若干変わりますが、どうなりますか。実はこの処方は昨年11月までの元に戻り、一種類だけ暮れからの処方が残ったと言うものです。いずれにしても安定してくれるための試…