2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお天気は晴れです。風も無く静かな朝です。昨日よりちょっと冷えているようでもあります。 本日は、駒込にある六義園に行きツツジを見てこようと思っています。ついでに、とげぬき地蔵に寄って老人の参加願いをさせていただきます。 本日家に帰ってか…

神秘(上) (講談社文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。 天気は曇りですね。それでも暗い空ではないので、本日はツツジを見に出かけましょう。ある大企業の研究所の敷地内に併設されている美術館と広大な庭、誠にツツジの祭典です。〈川村記念美術館、大日本インキ〉ここには藤棚もあり、豊か…

おはようございます。 冷たい雨が降っています。 新聞を取りに庭に出てみると、鈴蘭が可憐に花を咲かせています。雨に打たれて揺れている姿は、可愛らしい音を響かせているようです。 さあ今日も良き一日でありますように。 2222現在。帰宅しました。 会社は…

おはようございます。 昨夜は深夜に一度目が覚めましたが、すぐにぐっすり眠ったようです。気持の良い朝を迎えております。 大阪は曇りでございます。 東京に向かう準備を始めています。 さあ、今日も良き一日でありますように。 1940現在。京成上野駅。 ス…

おはようございます。 大阪は今日も腫れの朝です。よく寝ましたが、4時から目覚めてしまい、今ちょっと頭が重いようです。 今日の去就は、もう一日連泊することにしました。恐らく、夕方からの会議のアフターミーティングがあると思われるからです。重要課題…

大阪の朝は晴れです。 昨夜、早くに就寝したのだが夢見が悪くて深夜に目覚め、そこからなかなか寝付けず、結局は睡眠不足の状況。 本日は、午前からかなり慌しい調査の業務があり気は抜けない。 2120現在。施設着。 現在、眠さひとしお。 本日は、午前の早い…

おはようございます。 小雨が降っています。 長い長い夢を見ていたような気がしています。目覚めればすっかりその内容は思い出せないのですが、あまり晴れ晴れとした気分ではありません。雨のせいでもありましょう。 今日は午後から遠出します。午後何時に家…

凍原 北海道警釧路方面本部刑事第一課・松崎比呂 (小学館文庫)作者: 桜木紫乃出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/06/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

最近思うこと、若者のなんと頑固なこと、年寄りの何んと我慢強いこと、そして、、。

おはようございます。 曇りですね。 曇りながらも庭の緑が綺麗です。時折、日差しにその青さがキラリと映えるのです。鈴蘭も咲き始めました。小さな粒々の鈴が可憐に咲いているのです。 昨日の、ちょっとショックな言葉がボディブローのように効き始めていま…

おはようございます。 千葉は曇りです。 今日は、月に一度の一日中会議の日です。一応の資料準備は整えましたが、朝一番から新たな資料作成を伴うことも多々あるので即応の段取りを考えておかねばなりません。 本日も良き一日でありますように。 2150現在。…

君の名は知らねど愛で癒される春の彩り

おはようございます。 本日は曇りです。 今朝の血圧は、昨日とほぼ同様です。よって、朝の血圧の薬は医者が言うように当面控えることのいたしましょう。血圧の記録は別途ノートに行うことにいたします。 重要なことを確認するのを忘れている。出社次第対応だ…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 昨日も早くに寝ましたので睡眠時間はたっぷりです。気持ちの良い朝を迎えています。 寝起きの血圧を測ってちょっとびっくりです。最高血圧の低いこと。食後の血圧も測って見ることにしましょう。 本日は、かなり…

おはようございます。快晴です。 夢を見ながらも、よく眠れたのではないでしょうか。 今日は、千葉大での検診です。前回に比べて、どんな結果が出るでしょうか。この身体の懈怠感は悪化しているせいでしょうか。 検診前一夜漬けとして、昨日からはカロリーを…

20の短編小説 (朝日文庫)作者: 小説トリッパー編集部出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/01/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 快晴の千葉の朝です。 久し振りの東京事務所出社の気分ですね。 明日が検診で仕事の対応ができないために、出来ることは本日中に段取っておかねば。 さあ、今日も頑張ります。 よき一日でありますように。 2100現在。帰宅しました。 帰…

セブンで見つけた桜餅去りゆく春のセールかな。

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 昨日は、午後から戦友と懇親しており帰宅したのは19時近くでした。自分の体調の近況も語り、共に博多を故郷としていますので、今回の地震についての恐怖についても話をしました。だが何よりは、これからのことに…

ワン・モア (角川文庫)作者: 桜木紫乃出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/01/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る

火の国を臍として九州の大地が揺れている。火の神よどうかもう怒りを収めていただけまいか、と祈るばかり。

おはようございます。 熊本地方の地震が続いている。TVからは緊急地震速報が立て続いている。ズーッとニュースを見続けて、わずかな隙間で寝たような状況。今朝は大分で震度5強が起こっている。そして段々と東へと向かっているかのようにも見える。 一時は、…

肩を組み歌えば今ここに春が来て春が行く。

おはようございます。 大阪は晴れです。 昨夜は、結構飲んだ酒のせいもありグッスリと眠れました。 日中の体調はあまり良きものではありませんでしたが、何とか先生との打合せと懇親も終え、更に厳しい指摘も受けながら終えることができました。 今朝は、昨…

おはようございます。大阪の朝の天気は曇りのようです。 ビルとビルの間で、部屋から外の様子がよく分かりません。 昨夜は夢も見ずにグッスリと眠れたようです。一杯の紹興酒でほろ酔いのおかげです。一人で飲む酒は、精々2杯もあれば十分なのです。 さて現…

おはようございます。千葉は霧雨が降っています。週末までは天気が悪そうですね。本日の夜からは大阪ですが、天気は同様のようです。 昨日の神経疲労により、目覚し時計に起こされるまでグッスリと寝ました。ここ最近は、目覚しより先に目が醒めるのですが、…

誰もいない夜に咲く (角川文庫)作者: 桜木紫乃出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2013/01/25メディア: 文庫購入: 2人 この商品を含むブログ (6件) を見る

おはようございます。 冷え込んでいますが、気持ちの良い快晴です。 昨日は、様々な指摘を受けてあまり落ち着いた気分ではありません。もどかしい葛藤が生まれています。 明日からの出張で、キーマンと少し話し込んでみたいと思っています。 本日からの車中…

おはようございます。曇りの朝です。少し寒いかな。 夢見は、機器のセッティングで混迷している時に、東京の相棒が助けてくれた夢でした。この分野では頭が上がりません。 きょうは、10時からの打ち合わせの準備のために、いつもより少し早い起床です。昨日…

おはようございます。 千葉の朝は曇りですが、明るい雲なので気分はまずまず。 昨夜はずーっと夢を見ていたようです。それもとんでもない夢を。私の父親と義兄が我が社を乗っ取ろうとして画策しています。その攻防戦を今朝まで続けておりました。 今日は完全…

成田太鼓祭りに身が震え 帰りのあぜ道で聞くカエルの合唱 今日はガマガエルが欠席のよう。

おはようございます。 本日の天気は晴れです。快晴とまではいきませんが春の散歩にはちょうど良いのかもしれません。 昨夜の疲れも僅かに残っていますが、ぐっすりと寝ることもできとても気持ちの良い朝を迎えています。 今日は、午後から電車で北北東に進路…

おはようございます。千葉は曇りです。 本日午前中は、自宅にて資料作成。 午後からは、北北西に進路をとります。 2010現在。 本日は桜見物の強行軍でした。 ひなびた松虫寺の隣の珈琲店で昼食と美味い珈琲をいただき、松虫寺で散策。平日なのに散策する人も…

おはようございます。 まだ降り始めてはいませんが、暗い空の千葉の朝です。 本日は緊急なことは特になく、幾つかの報告やまとめ事項が中心となります。 今日が善なる一日でありますように。 0050現在。帰宅しました。 久し振りの深夜帰還です。 よく飲みま…

おはようございます。 今日は快晴です。だがしかし、身体は疲労感でいっぱい。 今日の行動を逡巡中です。休もうか、休もうかと。 2000現在。スカイライナー発車待ち。 久し振りに構内の喫茶店で珈琲と甘味。 本日は一日中、と言うか11時出社だったので半日で…