2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。良いお天気です。ちょっと冷えてますけれど。 昨夜は、湯たんぽ仕様で就寝しましたが、冷え性の体にはとても暖かく気持ちの良い睡眠が取れたようです。おまけに布団にも乾燥機があてられていたようで、こんな状況が幸せを感じさせてくれ…

おはようございます。良いお天気です。ちょっと冷えているかな。 一昨日から湯たんぽを止めております。もう十分な朝夕の気温であり、自力の体温で布団の中が暖かいためです。前日に寝汗をかいてしまいましたからね。 本日の予定は、午前中は資料の整理を行…

おはようございます。 晴れでございます。 本日の予定は、特になく、キーマンへ送り出す資料の整理などを行うつもりです。 昨夕、司法書士さんへ電話をした。例の公証役場のけんだ。文言が本日FAXで来るということだが、時間が掛かっている。 1+1+ CNTR31323

小さくても勝てます作者: さかはらあつし出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2017/12/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 昨日の久しぶりの遠出のせいか、ちょっと腰が重うございます。タップリと塗り薬は塗って寝たのではございますが。 本日午前中は自宅作業をしております。夕方近くからはリハビリにまいりましょう。 1305現在。 午前の仕事はとうに終わ…

おはようございます。良いお天気です。今日は東京に出るので、普段より1時間ほどの早起きです。 良き一日でありますように。 1801現在。 15時には家に着いていたが、疲れもあって横になっていた。やはり体力がないな。 20+ CNTR31151

おはようございます。本日は薄曇りです。 今朝、キーマンから電話をもらい、明日の打合せを約した。12時に東京駅で待ち合わせだ。 今日の予定は、午前中にリハビリを済ませて、AEONでお昼を食べようかと考えている。 1350現在。 リハビリ及びAEONより帰宅し…

おはようございます。良いお天気です。 午前中に資料修正を送り込んでおきました。 本日午後からでもAEONに散歩に出かけ、脚腰と眼の神経の運動を致そうかと。あまり閉じこもってばかりだと、益々外に出るのが億劫になりましてね。 1856現在。 本日は、AEON…

おはようございます。 今日は良いお天気ですね。日差しも強く暖かい一日になれば幸いです。 今日は、義兄夫婦と一緒にお墓詣りとなります。その前にリハビリを済ませておかなければ。と、結構慌ただしい一日と相成ります。 1520現在。 お墓参りより帰ってき…

おはようございます。小雨模様の朝景色です。 寒さがなくって救われます。けれどけれど、まだまだ私には湯たんぽが必要なのです。 本日は、午前中は仕事に集中します。リハビリは午後の部にいたしましょう。 昨夕、姉から電話が来て、久しぶりに明日お墓参り…

おはようございます。まだ雨が残っているんでしょうか。 今日は暖かくなるというのですが。 午前中は仕事に集中し2時前後からお墓詣りとリハビリに参ります。 1235現在。 仕事午前の部終了し送り込みも済ませました。 書斎で集中して同じ姿勢で仕事していた…

おはようございます。寒い小雨の朝です。 鶴瓶さんの家族に乾杯のダイジェスト版を見ていた。この人の人扱いの上手い事と優しさが重畳して温かい気持ちにさせられる。 今晩は、太陽の塔の番組があるという。観なければ。 1230現在。鋭意仕事中。 新年度資料…

2.なんと幸せな旅だったんだろう。

12年前、腎癌を突然宣告され手術して片方の腎臓を摘出した。以来12年が経った。短いようでもあり非常に長いようでもあった。新しい長い人生を送らせてもらった気持ちにもなっている。手術から数年は転移しないかと大きな不安も抱えていたが、何より仕事で様…

おはようございます。小雨が降る寒い朝です。 本日の予定は、午前中はクリニックでリハビリを受け今日は調剤薬局にも回った方が良いだろうな。午後から仕事の予定です。 寒いせいでしょうか、膝がキリキリ痛みます。 1016現在。庭を眺めております。 本日は…

おはようございます。僅かに陽射しがあったものの、すぐに雲に覆われた朝となってしまいました。 本日は、午前中に溜まった仕事をこなして、3時からリハビリに向かおうかと思っています。 1235現在。 仕事に集中していた。まだまだ山を越えてはいない。昼食…

1.沢木耕太郎さんに刺激を受けて

ほぼ毎日、沢木耕太郎botを見ていて、言い訳ばかりで何もしない、不甲斐ない今の自分を振り返っている。 そんなわけでこんな切り口をつくってみた。どれだけ続くかは不明ですが、ほぼ字余りの基点にある心の動きと同期しています。はずです。 これまで、長距…

おはようございます。晴れでございます。雲が多くて陽射しも強くはありません。 本日は、連れ合いと義母は義父義兄のお墓参りに出掛けます。私は留守番となります。もう長らく一ノ宮に出掛けておりません。 今日は心を入れ替えて、仕事に手をつけましょう。…

おはようございます。今日はいいお天気です。冷えてはいますけれどね。 朝ドラ、笑てんか、ももう直ぐ終わりになる、今回の朝ドラはあまり熱心に見なかったなー。前回のは食い入るように見ておりましたが。特に亡くなったご主人が、大事な場面で毎度出てくる…

おはようございます。小雨が降っています。おまけにちと寒く、膝が痛み出しました。 今日は、リハビリに行かねばなりませんが、この天気では心にブレーキが掛かるようです。 1841現在。 今日も1日が終わりましたね。暗い空で小雨がずっと降っておりました。 …

おはようございます。晴れでございます。ちょっと涼しいかな、膝が痛みおります。 昨日が余りに疲れすぎたのか、クリニックに行く元気を失っております。明日にしましょう。誠にだらしない。 1330現在。 昨日同様、腸の調子が乱れております。朝晩のマグミッ…

おはようございます。今日もいいお天気です。 普段より1時間の早起きで、本日は会社に打合せに参ります。が、それもこれも出かける間際までの体調次第であります。 1929現在。帰宅しました。 ジャスト10時に家を出て、お店を回って買い物し、事務所に出まし…

おはようございます。快晴です。またとても暖かく。 本日は、朝食後から議事録作成の続きに入ります。昨日同様、お昼前にはリハビリに出掛け、議事録が残っていれば再びの集中となります。 1208現在。リハビリより帰宅しました。 会議のテープは一応全部聞く…

おはようございます。快晴です。 本日は、午前中に2本の仕事。お昼前からリハビリの予定ですが、仕事が終わらなければ、夕方からのリハビリという手も考えられます。 1116現在。 鋭意仕事中だが、まだ一つも終わっていない。だがリハビリに出かけ、戻って来…

おはようございます。白い雲が多いのですが晴れです。陽射しと暖かい1日を期待しております。 本日は、お昼前から議事録作成に入ります。まずは録音をじっくり聞きメモを取ります。 今回の血液検査の結果では、A1cの値が7.1と0.1悪化していました。前回も同…

おはようございます。久し振りの青空です。しかしときどき厚い雲も顔を出します。 本日の予定は、午前中はクリニックでリハビリを行い、午後から明日にかけて、議事録作成にかかります。 ものぐさで小さなスペースに置いていたコーヒーカップを割ってしまっ…

おはようございます。昨夜から激しい雨風が続いておりましたが、どうやらピークは越えたようです。交通機関にも影響が出ている状況です。 今日は、一日中会議の日ですが、私は後で録音を聴いてテープ起こしで議事録を作成する役割にさせて頂きました。という…

おはようございます。小雨が降り続いている寒い朝でございます。 本日は、外科の検診とあいなります。先日の大腸検査の結果も伝えられます。気になるのは、強い癒着があり、そこから先にカメラが入らなかったことについて、どうするのかということです。 そ…

おはようございます。快晴です。黄金に輝く陽射しを見ました。ちょっと寒いですけどね。 本日は、午前にリハビリにまいります。また処方箋の薬を貰うため薬局にも寄るために2時近くの戻りとなりましょう。 1412現在。リハビリより帰宅。 今日も脚はよく上が…

おはようございます。大曇りの朝でございます。ちょっと冷えてもいましょうか。 ちょっと疲れたでしょうか、よく寝ました。最近深夜に喉が渇き、水を飲むために階下に降りる事がよくありましたが、それこそ階段を下りるのが危険でした。昨夜は、枕元にペット…

おはようございます。小雨がパラついております。 本日は、会議のために午後2時からの出社となります。資料は、FAXにて到来しておりますので、午前中はその作成を行っております。夜には強い雨が降るという予報ですが、どうか家に着くまではお手柔らかにお願…