2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。千葉は快晴です。 一方、まだお腹がしくしくと痛んでいます。 どうしたんだろう、何かに当たったんだろうか、それとも体が衰弱しているのだろうか。 昨日は、ほとんど寝てばかり、よくもまあこれだけ寝れるほど、というほどに寝ましたが…

おはようございます。 千葉は快晴です。 本日から大阪出張です。 そう言えば文庫が切れていたなー。勉強本で参りましょうか。 0830現在。途中で体調不良のため。 西船橋の近くまでは行ったが、途中で体調不良となり、このまま大阪に進めば危うい結果になると…

おはようございます。 快晴の千葉の朝です。 今日は、昨日の先生との打合せの要点をまとめ、主張の要旨として記述することになる。続いては、決算の対応だ。夕方から打合せがあるが、これは舵取りの役目となる。 明日からは、大阪出張となり、その期間中で何…

おはようございます。 千葉は薄曇りの朝です。その分ちょっと涼しいかな。 今日は午後から打ち合わせの連続。ある意味行方を決める打ち合わせもあり緊張している。 1920現在。帰宅しました。 外での打合せののちそのまま直帰しました。あまりの早い帰宅に家…

おはようございます。 千葉の天気は快晴です。今日も暑くなるのでしょうか。 本日より私のモードは決算対応となります。

おはようございます。 千葉は晴れです。よく寝ました。 本日は義兄の一周忌です。家族は一宮に朝早く出かけて行きましたが、私は体調維持のために留守番をしています。 外は、風もなく蒸し暑い朝となっています。 義兄については、今日のお参りにいけないこ…

旅の疲れの穴子飯 甘い旨味が土用丑の日。

おはようございます。 大阪の朝です。天気の様子は、窓から外が見えないので不明です。 睡眠時間は全く足りないのですが、緊張のせいでしょうか目覚ましの前に起きてしまいました。このホテルのエアコンは、ちょうど良い調整ができ寝苦しさを感じませんでし…

おはようございます。 千葉は晴れでございます。少し寝坊してしまいまして、慌てています。 昨夜帰宅してから、個人メールの設定を変えたりプロバイダーへの通知をしたりと作業しており、遅くなってしまいました。もう暫くはこのメールを使わない事にいたし…

おはようございます。 千葉は雨が降っております。風もあり、時折雨が吹き込んできます。涼しさを諦め窓を閉めて、雨に打たれる庭を眺めています。 ほんじつは、猛烈に慌ただしい一日となりましょう。資料の準備は整っていますが、議案が盛り沢山であり議論…

鍵のない夢を見る (文春文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/07/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。 快晴です。しかしちょっと気分がすっきりしません。昨日から頭に何か引っ掛かる事があるのです。 今日は、慌ただしい一日となるでしょう。気分を入れ替えておかねば。 2140現在。帰宅しました。 今日は明日のための資料準備に追われま…

おはようございます。 よく寝ました。 千葉のお天気は晴れです。窓を開ければ涼しい空気が流れ込んできます。とても気持ちの良い朝です。 復活台風が今週末にやって来そうですが、何卒大事がないようにと祈ります。

一瞬で大切なことを伝える技術作者: 三谷宏治出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2011/11/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログを見る

おはようございます。 千葉は、快晴から晴れに変わりました。昨日と違って風もなく、蒸し暑さで一杯です。関東甲信は昨日梅雨明けしたという。 今日も良き一日でありますように。 もうすぐ8月15日がやってくる。70回目の終戦記念日となる。この時期、戦争に…

ランドセル俳人の五・七・五 いじめられ行きたし行けぬ春の雨--11歳、不登校の少年。生きる希望は俳句を詠むこと。作者: 小林凜出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2013/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見る

おはようございます。 千葉は快晴です。気持ちが良い朝ですが、体調がイマイチ優れません。 この調子だと、家の中でチンとして一日を過ごすことになりそうです。ちゃんと休めということなんでしょう。 昨日の京都は、誠に蒸し暑く、滴り落ちる汗を拭きふきの…

同行二人旅 大汗かいて巡り終え。

おはようございます。。よーく寝ました。 大阪は重い雲に覆われています。雨は上がっています。 嵐は去りました。 まだ今日の去就は考えていません。少しのんびりと施設で寛いでいましょう。 ニュースで芥川賞と直木賞の受賞発表があり、又吉さんが芥川賞の…

おはようございます。 大阪は雨ですが、風は強くないようです。台風は、四国を通過して中国地方に上陸したばかりのようです。昨日の予報より速度が遅いようですね。 この様子では、大阪を経由する交通機関の通勤への影響は大きなものでしょう。関西の各地で…

プロデューサーシップ 創造する組織人の条件作者: 山下勝出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/11/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 千葉は激しい雨が降っています。 これから大阪に向かいます。台風に向かって進みます。 新幹線、ちゃんと動いてくれますように。 昨夜は、兼職している会社の役員懇親会に参加して一杯やってきました。議論沸騰。 2000現在。施設着。 …

おはようございます。 快晴の朝です。陽射しにより、家並みは黄金に輝いております。 今日も暑いのでしょうね。 昨日のブログは、長々と書いてしまいました。が、まだまだエネルギーがあるということでしょうか。 今日はかなりの慌ただしい日、神経を張り巡…

噂の女 (新潮文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/05/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?作者: 高橋政史出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2014/11/06メディア: 単行本…

おはようございます。 快晴です。 昨夜から風が強くて、庭の置物の位置が少し変わっています。 雲はこの風でどこかにお出掛けでしょう。真っ青な空の色です。明るい海の色といってもいいのでしょうか。また、海を見に行きたくなってきましたね。 さあ、今日…

火口のふたり (河出文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/06/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 庭の中を風が通り抜け、花々を揺らしています。とても清しい風で、心も洗われています。 大分で震度5の地震があった事を、夢うつつのニュースの中で聞いていました。お見舞い申し上げます。こんなにも全国様々な…

おはようございます。 今日も千葉は晴れでございます。 昨日は、想い出疲れとでもいいましょうか、帰って来てから直ぐに横になっておりました。大先輩は、80歳になられ、大きな病気は抱えられているとは言え、昔の風貌も変わらずかくしゃくとされておりまし…

おはようございます。 千葉の朝は晴れです。 睡眠も十分すぎるほどとりましたし、実に気持ちの良い朝を迎えております。 今日は、夕方の懇親までのんびりと音楽を聴いて過ごしましょう。文庫のストックがもう無くなっていますので、懇親の帰りに本屋さんい寄…

おはようございます。久しぶりの快晴の朝です。 庭の花々が陽射しを受けて輝いています。 残り雨の香りと夏の陽射しが、豊かな心地に誘ってくれます。 今日も慌ただしい一日ですが、元気で頑張りましょう。 ぐっすり寝入っていて、地震が2度もあったのに気が…

おはようございます。 小雨が降っています。 ちょっと睡眠不足でしょうか。 昨夜は、大きな盛り上がりの同窓会でした。みなさん気分良く帰って行かれたのではないでしょうか。 本日は、また慌ただしい一日となります。 キーマンとも朝一番から事務所で打合せ…

おはようございます。 千葉は曇りの朝を迎えています。 本日は打合せの連続の一日となり、夜はほぼ同窓会となってしまいます。長崎のお店で、九州の旨かもんば食べてくるけんね。 昨日は、6時には会社を出て東京駅の丸善に本探しに行きました。私も執着が始…