2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1016現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 一月も今日で終わりとなりましたね。まだまだ寒い日は続きますが、このご時世ちょっとした風邪でもひかないようにしないとね。 昨夜も義父の夢を見ました。なぜか大阪で義父と打ち合わせ…

1018現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 最近は寒さに負けて散歩が滞っています。替わりに乗馬が運動の主役となり始めています。1107現在。 お風呂上がりに爪を切る。歳とってから爪が伸びるのが早いこと。ビックリする。1658現在。 …

1101現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 昨夜はえらく乾燥していて、目が覚めて喉がヒリヒリしておりました。 夢見は懐かしの前職時代で、義父や当時の近しい仲間が登場しました。1937現在。 本日の運動は、乗馬2セットとマッサージ2セ…

0952現在。 おはようございます。少しずつ陽射しが出てきている寒い朝でございます。 今日は午後から机に向かって仕事をいたします。1434現在。 3回目接種権がきた。早速予約すると2月2日で予約完了。今回は近場なのでゆとりがある。前回は大手町の自衛隊に…

1651現在。 本日は一日中会議のため朝のアップが滞りました。 現在、会議も終わり一息入れているところです。寒い部屋もファンヒーターのお陰でかなり暖かく、長い会議も寒さに震えることなく過ごすことができました。1858現在。 本日の運動は、乗馬2セット…

1004現在。 おはようございます。雨上がりのとても寒い朝でございます。 今日は午後から、明日の一日中会議の準備で一仕事いたします。1745現在。 午後より明日の会議のための資料の読み込み。途中でPC操作で余計なところを触ったようでPDFの印刷ができなく…

0953現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。午後からは曇りとの予報が出ています。 本日は、連れ合いと義理の妹が一宮にお墓参りに行き、私は留守居役です。1758現在。 本日は、突然会社との通信が繋がらず、1時間以上担当者ととやり取りを…

0914現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 まあ、何と一日の過ぎることの速いことでしょう。 オミクロン株の伝搬の速いことにも驚きです。各方面で逼迫状況との声が聞こえてきますが、分かっていたことにどうして対応できていないのでしょ…

1017現在。 おはようございます。曇りの冷えた朝でございます。 あっという間に相撲は千秋楽です。今日の優勝の行方はいかがとなるのでしょう。 毎日ネット(YouTube)でショートストーリーを読んでいる。起承転結、展開や表現の妙、なかなかに触発される。…

1445現在。 アップを忘れていました。晴れの寒い午前午後でした。 陽射しがよく入る二階は、とてもポカポカ状態です。 昨夜は驚きました。久しぶりに聞く緊急地震速報でした。九州東部で震度5強と言う強い揺れ。すぐに頭に浮かんだのは、南海トラフ地震のこ…

1106現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 昨夜も夢見の寝言が煩いと指摘が入りました。かなり長く喋っていたそうですが、記憶にあるのは仕事中の会議で説明をしていました。前職時代の仲間との打ち合わせで、優秀なAチームメンバーと議…

0942現在。 快晴の冷え込んだ朝でございます。 ここのところずっと前職時代の夢見が続いております。なかなか事務所にたどり着けなかったり、Aチームメンバーと議論してたり遊んでたり、懐かしくって時々寝言を言っているようで、時々連れ合いにうるさいと注…

0858現在。 おはようございます。快晴で一段と冷え込んだ朝でございます。どんなに寒くっても、床の中でのモーニング運動ルーチンは、暖かくこなせます。2057現在。 本日の運動などは、乗馬2セットとマッサージ1セット、寝る前に足揉みでした。 空気が乾燥し…

1031現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 今日はちょっと仕事の一日といたしましょう。とは言え、資料を読んだりメモを取ったりが中心なんですが。 1乙AMFB+1M+M2

0930現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。 体調のリズムは、少しずつ安定してきました。有難いことです。1505現在。 久しぶりのノルディック散歩を終了し、40分で4400歩でした。陽射しがポカポカと散歩日和でした。1乙AM+1MB+M2

1123現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 深夜にトイレのために起きたら津波警報が出ていてビックリ。今もなお警報が出ている場所がある。トンガの火山爆発のせいによるものだといい、被害が少しづつ明らかになってくるだろう。 トンガ…

1438現在。 朝の日課を忘れておりました。朝から快晴で、陽射しの中ではポカポカ陽気でした。しかし一旦陰に入るとズーンと冷えてまいります。 ここのところ寒さに負けて散歩を中断しております。カバーするために乗馬を頑張っております。1529現在。 乗馬2…

1017現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 先程、ご近所に救急車が呼ばれました。どうかご無事でありますように。この団地、高齢化が進み、ご近所にもよく救急車が来るようになりましたし、昨年後半には私も救急車に乗る事態となってしま…

1049現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 蝋梅の花が、陽射しに輝き、まるで黄金の樹となっております。1835現在。 本日の運動乗馬2セットを終了しました。マッサージは寝る前にいたします。1乙AMモ+M+M2

1058現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 久しぶりにワンちゃんがやってきました。熱烈な愛嬌を振り撒いてくれてます。 乙AMモ+M+M2

0940現在。 小雨が降り続く寒い朝でございます。 本日は、仕事連絡中心の一日となる。うまく決まってくれるといいのだが。 身体のリズムがなかなか戻らず(モ)を服用することにする。しかしこれも確実性はあるのだが即効性がないからなー。昨夜からGの服用…

1034現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。午後には少し晴れ間が見えるとの予報ですが。 昨夜、前職時代の仕事の夢を見て、一生懸命寝言を言っていたようで、うるさいとの指摘により目が覚めてしまいました。 本日は午後から仕事モードに…

1119現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。団地の道はすっかり雪も溶けており、日陰の路地に車に踏みしめられたカチカチの氷が僅かに残っております。1803現在。 本日の身体ケアは、乗馬2セット及びマッサージ1セットにとどまりました。 …

1004現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。路地にはまだバリバリの凍りが残っております。 本日も散歩は出来ないでしょう。 新たな処方薬Gの効果は出始めていますが、身体のリズムとの関係を慎重に見計らっております。1348現在。 30分3300…

0955現在。 おはようございます。雪が積もった快晴の寒い朝でございます。 昨日の病院で疲れたのか、よーく眠れました。昨日は、癌の再発宣告か、と一時覚悟を決めまして暗い気持ちの待合室でした、お陰様で杞憂となりホッといたしました。 おまけに薬局での…

1725現在。 本日は10時から12時までzoomでの重要会議でした。会議が長びいていましたが、途中退出にて失礼いたしました。退出後すぐに病院に向かいましたが、ちょうど雪が舞い始めたところでした。 エコー検診では、また引っ掛かってしまったかと、かなりド…

1557現在。 今朝9時からの年初式にzoom参加して、あまりに部屋が寒いのでファンヒーターを持ち込むことにする。しかしこの書斎雑然として本屋や資料で溢れている。そのために部屋を片付ける。とは言え、そこにあるものを別の部屋に移動し整頓するだけのこと…

1040現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。今日も散歩に行けるかな。1550 現在。 20分の3000歩の散歩を完了しました。外はさほどの寒さもなく、快適な散歩でした。しかしまだ少し息上がりをしています。無理をしないで運動します。…

0950現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝です。 ちょっと身体のリズムが崩れています。1445現在。 20分2100歩の散歩を完了しました。久しぶりなので軽くの運動です。 乙AMF+2M+M2

0940現在。 おはようございます。曇りのかなり冷えた朝でございます。夜半に目覚めた時に、顔が寒かったのは久しぶりのことですね。1923現在。 本日の運動他は、乗馬2セットとマッサージ1セット、運動不足で身体のリズムが乱れ始めている。乙AM+M+M2