2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光のない海 (集英社文庫(日本)) [ 白石 一文 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 756円

おはようございます。晴れの良いお天気です。 本日の予定は、午後から大学の親友に、新たな役職についてレクチャーしてもらうことになっている。何しろ元大企業の同職でしたからね。 来週の日曜日には、遠出が待っている。遠出できる経験も積んでおかないと…

おはようございます。曇りの朝でございます。 昨日余程に疲れたのか、よく寝ました。スッキリとしています。 今日は、ちと休みたいところではありますが、そうもいかず出社します。 1950現在。帰宅しました。 夕方になって猛烈な雨が降り出し、小降りになる…

おはようございます。曇りの朝です。 昨夜寝付けませんで、悶々としていた夜でした。珍しい。行事で緊張していたせいでしょうか。珍しい。朝になり、ついウトウトしたらしく、気がつけば8時、なんという時間でしょう。 バタバタ バタバタ ジャガバター な朝…

おはようございます。 曇りの朝でございます。 今週は金曜日を休暇とさせていただきます。 月火とIR行事活動に追われ、その後は総会準備が火急となってまいります。 2034現在。帰宅しました。 今日も無事に終わりました。IR行事は明日で終わります。 今朝、…

おはようございます。曇りでしょうか。 昨夜、糸井重里さんが登場する番組で保護猫や犬の紹介番組があった。これを見ていたせいか、夢に犬二匹を連れて相棒と共に空を飛び東京駅近くの事務所を訪れる夢を見た。これもまた空からでは場所が検討つかず、品川か…

おはようございます。空は明るいのですが白一面の曇りでございます。 今日は大阪でのIRの行事が行われます。私は初めての不参加となります。だんだんとこのような状況がコンクリートになってくるでしょう。しかし、その下働きはこれまでと変わらず、より深い…

おはようございます。雲は多いのですが、一応晴れでございましょうか。 本日は、休暇を取っています。久し振りの週半ばでの休みの気がいたします。 1+ CNTR39469

おはようございます。晴れの天気です。 微風が吹き、白い雲が流れています。時折強く差し込む陽射しが庭の緑を際立たせます。 本日の予定は、総会準備だ。リハーサルまでにはあまり時間もないしね。 1742現在。帰宅しました。 東京駅丸善にて、新しい職務に…

おはようございます。曇りの朝でございます。午後からは雨の予報が出ています。 朝4時に目が覚めてから、今まで寝付けずに床の中で過ごしておりました。夕方には眠くなるかもしれませんね。 本日の予定は、土曜日の資料の確定作業となります。終わり次第、本…

陽射しと共に

朝、黄金の光が射す中で起床するのは、贅沢の極みだ。そしてその強い日差しを浴びながら、上野の街を会社に向かうのも気持ちが良い。なにかこう、元気が湧くというか、眩しいくらいの光の中を歩く歓びが生まれるのだ。そして目一杯働き、まだ陽のある夕方、…

おはようございます。快晴の気持ちの良い朝です。 昨夜メールがきていた件について、朝一で処理した上で出勤予定。 今日も一日善なる日でありますように。 1927現在。帰宅しました。 昨日もそうだったが、スカイライナーから見る夕暮れの景色は美しいな。つ…

おはようございます。晴れの朝でございます。少々寒いでしょうか。 本日は取材まとめの原稿をフィニッシュさせること。説明会資料のフィックスさせることの大きな2点があります。余力で議事録というところでしょうか。 1925現在。帰宅しました。 2件はフィニ…

おはようございます。快晴の朝でございます。 本日の予定は、午後から仕事をいたします。午前は買い物など少し気晴らしと散歩をいたしましょう。 1241現在。買い物より帰宅しました。 これより昼食となり、その後仕事にかかります。 良いお天気で、外は眩し…

フーテンのマハ (集英社文庫 は 44-3)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/05/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。曇りでございます。早朝には強い雨風だったとのこと。 本日の予定は、午前は体調の様子見で、午後からだな、起動するのは。先ずは、議事録だね。 0924現在。 7月から仕事の役割が変わる予定。これまでの仕事の割り振りを考えなければな…

おはようございます。曇りのお天気です。 本日は一日中会議の日です。なんとか乗り越えて、来週の資料まで決着がつくところまで行けば良いのですが。 2001現在。帰宅しました。 長い一日も無事に終わりました。様々なことはありましたが、人の根底の考え方が…

おはようございます。 お天気は曇りで、風が強い朝です。 今日も目の前の資料づくりの一日となりましょう。今週は休みなく、この土日も作業に追われているでしょう。 1959現在。帰宅しました。 今日も湯島の坂下りを徒歩でやってきました。 懸案の課題も、キ…

車輪の下改版 (新潮文庫) [ ヘルマン・ヘッセ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 367円

おはようございます。快晴です。 変わらず目の調子が悪いです。 予定では本日休暇の積りでしたが、急を告げることもあり出社いたします。図版の部分のイメージをコンクリートにすることと、IR説明会での資料づくりが急務となっております。 本日からの、車中…

おはようございます。 快晴です。気持ちの良い朝です。 つい先日までの右目の充血は治まりましたが、今度は左目が同様の状態です。 2003現在。帰宅しました。 天気に恵まれた一日でしたね。しかし、通勤電車やバスには、もうエアコンが入っています。冷える…

おはようございます。雨は上がった模様ですが、まだ曇り空です。今日からは晴れるという予報です。 1926現在。帰宅しました。 出勤途上からお天気は晴れに変わり、帰宅時も穏やかな夕焼けを見ながら帰ってきました。 本日の仕事は、懸念することもなく無事に…

おはようございます。曇りの朝でございます。今日は天気が崩れるとのことでした。 本日の予定は、議事録の作成と配信、明日の打ち合わせのための資料準備となります。 頑張りましょう。 1128現在。庭を眺めている。 風が吹いている。のんびり過ごしているが…

モダン (文春文庫 は 40-3)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。快晴の空で、気持ちの良い朝でございます。目の充血は全く引かず、少し拡大基調であります。 本日の予定は、明日にかけて議事録の作成となります。今回は一点だけ非常に表現が難しい部分があり、その他はそのまま議案の確定となるもので…

おはようございます。快晴の朝です。が、寒いです。昨夜も湯たんぽのお世話になり、暖かく豊かな睡眠をいただきました。長〜い夢も見ていたようです。 2017現在。帰宅しました。 長い一日も無事に終わりました。明日明後日は、議事録の日となります。 帰りし…

おはようございます。お天気は曇りで、少々寒い朝です。昨夜、あまりの寒さのために湯たんぽを入れて寝た次第。 今日は午後一番から取材対応です。つつがないように。 1927現在。帰宅しました。 朝は雨に降られましたが、帰りは晴天でした。しかしながら寒い…

おはようございます。昨夜から激しい雨が降り続いております。今日の午後は上がるとのことですが、出勤時はずぶ濡れになるかもしれません。 今日の予定は、明日の取材に対する準備一筋です。何卒、体調も良くなりますように。 1927現在。帰宅しました。 朝は…

おはようございます。一応雨は上がっておりますが、大曇りの朝でございます。夕方からはまた降るそうですが、どうかお許しください。 一応7時起床でバタバタしております。今日から4連続出勤となります。 2000現在。帰宅しました。 行き帰りとも雨にたたられ…

おはようございます。 風が強く吹いておりますが、雨はまだ降り出しておりません。降るなら早く降って、明日に未練を残さないようにしてほしいと願っています。 本日の予定は、10日の取材に対する準備作業となります。 1910現在。 激しい雨が降っております…