2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2225現在。 忙しさのあまりアップを忘れておりました。本日は朝からずっとzoom会議となり、その後明日の方針資料の作成にかかり、つい今しがたまで仕事をしておりました。結構疲れております。 明日は9時より、その資料を使っての行事となります。 さー、も…

1109現在。 おはようございます。嵐の前の晴天です。 今度の土曜日は義母の法事で一宮に出かけますが、台風の影響が心配です。 昨日は日課とすべきモールス信号受信練習を忘れてしまいましたが、散歩は行いました。 本日も朝一番のラジオ体操で軽いジャンプ…

0920現在。 晴れの穏やかな朝でございます。今朝もラジオ体操を行いましたが、やはり軽い飛び跳ねができません。いったい、どういう体になってしまったんだろう。時を同じくして、TVのCMではライザップのシニア向けを宣伝している。松平健さんは、3ヶ月で20…

0806現在。 おはようございます。僅かに晴れが優っている涼しい朝でございます。 珍しくYouTubeを開いてラジオ体操をやってみました。驚いたことに、小さなジャンプが全くできません。両足が床から離れないのです。どれほどの足脚の弱りなんでしょう。これか…

0955現在。 曇りの朝でございます。 昨日は、古いお付き合いの電気屋さんがきてくれて、引き込み線のテープ補修をしてくれました。また連れ合いからのプレゼントということで、壊れて長きになるマッサージ機を買い換えることになりました。この電子部品の不…

1051現在。 おはようございます。晴れで気持ちの良い朝でございます。 いよいよ月末が近づいてまいりました。10月に入れば義母の一周忌となります。本当に早いものですね。 1乙AM++M2

1138現在。 快晴の暑い朝でございました。それでも、ちょっぴりは秋のたたずまい。 1乙AM++M2

0938現在。 おはようございます。快晴で風が心地よい朝でございます。 本日は、我が家のお墓参りにまいります。庭にちょうど彼岸花も咲いております。 一年前に義母が亡くなったときにも庭の彼岸花が咲いていました。 そのときに読んだ一句、 義母がいく 後…

1035現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。 本日は午後よりzoomでの会議となります。 1乙AM+M+M2

1215現在。 空は明るい曇りの朝でございました。 本日は、連れ合いが一宮にお墓参りに出かけ、私は留守居役を勤めております。 午後からは原稿に向かうつもりです。 乙AM+M+M2

0927現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 今日こその散歩日和でしょうね。夕方涼しくなって出かけましょうか。 そしてまた今日こそは原稿の日でもあります。1643現在。 35分3200歩の散歩終了です。都合、今日の運動は脚寝スクワ…

0951現在。 おはようございます。晴れで風が心地よい朝でございます。 今日は散歩ができるでしょう。昨日は、寝た姿勢での脚スクワット100回、ワンダーコア400回の運動で終わりました。 乙AM+M+1M2

0944現在。 おはようございます。小雨混じりの蒸し暑い朝でございます。 さて昨日は、19時より2時間ほど大学無線部OB会のzoomラグチューでした。盛り上がりは、やはりオーディオの理論系と工作系、もう10数年は続いているものと思われます。昨日は、かなり久…

0902現在。 おはようございます。大曇りのちょっと蒸し暑い朝でございます。 迷走台風の影響で、今日は雨になるかと思います。散歩の行方が心配です。 また下半期初頭の発表資料に手を付けなければなりません。頑張りましょう。 乙AM+M+M2

0948現在。 おはようございます。晴れの気持ち良い朝でございます。微風もあり秋の香りが見えるようです。1641現在。 30分2600歩の散歩終了。これで本日は、ワンダーコア400回、脚腰スクワット100回の運動を行った。息上がりすることはなかったな。 乙AM+M…

1039現在。 おはようございます。晴れの気持ち良い朝でございます。 今日は散歩できるかもしれません。1721現在。 外には僅かではありますが風も吹き、涼しい散歩ができました。しかし20分2400歩の散歩でも、家に入れば汗が噴き出てきます。と言うわけで軽い…

1037現在。 おはようございます。今にも雨が降りそうな、大曇りの朝でございます。 乙AM+1M+1M2

0903現在。 おはようございます。晴れの清々しい朝でございます。 ここ暫くは朝顔が楽しまさせてくれています。もうすぐ曼珠沙華も咲く頃ですね。 乙AM+M+M2

0953現在。 おはようございます。大曇りの蒸し暑い朝でございます。 昨日、キーマンより返事が来た。有難いことだ。これからも熱が入ろうというものだ。 昨日、一昨日と、散歩の途中で足が重くなるのはどうしたことだったんだろう。その前は、至極快調で、こ…

0947現在。 おはようございます。大曇りの生暖かい朝でございます。午後からでも雨になるのでしょうか。 今日こそは、まとめごとを終わらせ、キーマンに送ろう。 9.11からはや20年経過するという。長年勤めた元職を辞め、現在のグループに移って一年が経とう…

0950現在。 おはようございます。 青空の朝でございます。気温も急上昇中です。 昨日の病院検診ですが、戻ってきたのは5時近い。代謝の待ち時間が長くて、1時間以上の待機となりました。結果は良くなくって、A1cが8.3で次回インシュリンも検討するということ…

1017現在。 おはようございます。小雨の降る朝でございます。 本日は大学病院検診の日でございます。朝から、摂食し血液検査に備えています。もちろん、検査前の昼食も検査後に回し、院内レストランで珈琲とクッキー程度にいたします。 帰ってくるのは夕方に…

0933現在。 おはようございます。曇りではありますが、空は明るく気持ちの良い朝でございます。 明日は検診のため、本日付け刃にて体調維持に努めましょう。 昨日は約30分の散歩をしましたが、全く息上がりせず、その原因はと考えていましたが、ロイシンの入…

0949現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの朝ですが、曇りでも空は大変明るく、気持ちの良い朝です。 昨日は、いざ仕事に立ち向かうとするも、内容が捗らず本日に持ち越し。 今週は、木曜日の検診のため体調も整えなければならないが、ここ数日は乱…

0917現在。 おはようございます。小雨混じりの寒い朝でございます。 昨夜は、昔懐かしい長い長い夢を見ておりました。 今週は、大学病院での検診と役員会が控えております。血糖値が下がっているといいのですが。 乙AM+M+M2

1023現在。 おはようございます。小雨の降る朝です。気温はやや高めで、昨日のように夏の服装では、震えるような寒さではありません。 昨日、眼科クリニックから帰ってきてから、目の調子が少しずつ回復し始めている。瞳を開く薬を使ったからだろうか、それ…

0836現在。 おはようございます。霧雨の降る寒い朝でございます。 目の調子が悪く、今日は眼科に行こう。9時になったら予約の電話を入れる。 今日もニュースは総裁選一色なんだろうな。もとは石破さんを応援していたんだが、今回の出遅れぶりにはちょっと幻…

0919現在。 おはようございます。昨日に続き雨がしとしと降る寒い朝でございます。 昨日今日と目の調子がすこぶる悪く、頻繁に瞬きと目薬差しを行なっています今日明日には眼科に行かなければ薬も切れかかっています。もうずっと同じ薬が処方されていますが…

1014現在。 おはようございます。小雨の降る寒い朝でございます。今日もまた震える一日でしょうか。 乙AM+M+M

1454現在。 小雨が降り続く寒い午前でした。 1乙AM+M+M