2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう、いまだけの涼しい朝さん。 今日は、少しまとめごとをしようかな。 1725現在。ちと早帰り。 本日船橋で待ち合わせ。 嬉しきことあり。これまでのPCに大いなる我慢をしていたが、本日レノボのthinkpadがやってきた。家でも使える、個人メールも使え…

おはよう、寝苦しかった夜さん。もうお休みなさい。 今日も暑いんだろうね、真っ青な空です。 昨夜の花火の身体を震わす炸裂音がまだ残っています。 2130現在。帰宅しました。 今日は、嫌な話を聞いてしまったな。率直にキーマンにつなげることにした。嫌わ…

夜空に咲く大輪の花、心にビートを響かせて、夏が来て夏がゆく。

おはよう、強風君。 お陰で猛暑の朝も涼しいよ。 オリンピックは、皆の目をTVを釘付けにさせているようですが、私は今映っているものを少し見るだけ。 ですから、朝刊を見て誰がメダルを、と知るばかりです。 それとて、新聞も半分くらいはスポーツのことば…

風に乗り 祭り太皷にピーヒャララ カーテン踊る夏祭り。

おはよう、猛暑に涼やかな君。 大輪の百合も、この暑さにうんざりしているようだ。 さて、今日からオリンピックだ、が、自分はあまり一生懸命見るほうではない。 ただ開会式の演出や設えは非常に気にしている。ずーっとイベントの企画に携わっていたせいであ…

おはようございます。今朝も快晴です。 昨夜も早く就寝したため、とは言え23時過ぎですが、睡眠は十分な目覚めでしょうか。 本日は、少し息抜きできる時間はあるでしょうか。 ゆとりがあれば、帰りにアメ横の立ち飲み屋、先日の送別会でアメ横再発見したんだ…

本日バタバタにて今頃のアップです。 とに角精神的にも肉体的にも、暑い一日でした。お昼を食べる時間もなく、100円の備え付けお菓子で空腹を満たしました。ですからこの時間、お腹がクークー言っております。 少し胃も痛くなってきましたが、ストレスの胃潰…

おはようございます。 わずかに白い雲が流れていますが、快晴です。 本日もよろしくお願いいたします。 静かな夏の朝です。大輪の百合は僅かな風に揺れています。 ベイFMは懐かしい音楽を鳴らしており、このまままどろんでいたい想いが押し寄せています。 こ…

おはようございます。 千葉は曇り空。 本日午前中は千葉大の検診です。水をたっぷり飲んで参りましょう。朝食も控えめにいたしました。 普通の健康診断とは違うのは、血糖値を図るにしても、A1cという三ヶ月ほどの平均値が現れる検査数値を指標としているの…

おはようございます。 本日曇りです。 良き一日でありますように。 0815現在。帰宅しました。 本日通勤途上にて体調不良となり、途中で引き返してきました。 駅員さんが優しくて、料金は免除となりました。 これから横にはなりますが、頭は高回転で仕事の段…

おはようございます。 静かな曇りの朝です。昨夜は、昨日の想いが強かったせいか夢を見てしまいました。不思議な夢でしたが淡いパステル画のような夢でした。 本日は、検診結果をよくするために、少々の運動をするつもりです。その他には何もありませんな。F…

心を上手に操作する方法作者: トルステン・ハーフェナー,福原美穂子出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2012/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 147回この商品を含むブログ (1件) を見るラブコメ今昔 (角川文庫)作者: 有川浩,…

おもわぬ寒い朝、冷たい便座に、ようやく目が覚めて。

おはようございます。 雨です。冷たい雨です。 今日は土曜日なんですが、出社日です。 眼科に行ってから出社いたします。 今日の仕事は、身の回りの整理と新しい計画への段取りかな。とにかく身の回りが書類で溢れている。 とにかく目に負担がかかっていると…

涼しき朝、凛と咲く大輪の花、純白の証しカサブランカへ誓う。

こんばんは。冷たい夕暮れさん。 今日の天気はどうしたことでしょう。寒くて鳥肌が立っています。 本日、打ち合わせがあい続き、しかし華やかなる人の打ち合わせが続き、楽しい気分でありましたね。 いい提案も受けたし、頑張っているベンチャー魂の人、それ…

おはよう、疲れた身体君。 目覚ましのベルも聞こえなかった。今日はちょっと遅刻してまいります。 1255現在。暑いね。 ほんと、暑いね。しかし、八月生まれの九州育ちは、暑いの大好き。体調はあまり思わしくないが、今日も昼食に、人が日陰を歩く中、日差し…

おはよう、眠い朝さん。 昨夜早く寝たので、バッチリ起床。 しかし、タバコの煙が目に染みるなー。目が疲れてるんだろうね。 0555現在。のぞみ乗車。 さて、これから読書の時間が始まります。 喫煙ルーム近くでは、E席が空いてなく、いつもD席となってしまう…

おはよう、淀屋橋の白い雲君。 快晴です。遠くに白い雲が流れて行きます。今日も暑い一日でしょう。 本日、午前は調整業務。午後からはヒアリング中心となります。 明日は、一番ののぞみにて帰京し展示会の仕上がりを確認となります。 朝の番組でアンジェラ…

ゼロの王国(上) (講談社文庫)作者: 鹿島田真希出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

室町新町通りと巡り歩き、祇園祭の粋に触れ、月鉾のピーヒャラを聴きながら、いつもの屋台のハイボールに出来上がれば、西山に陽が沈む。

おはよう、夏の日差しさん。 今日は、バタバタしてお昼過ぎくらいの新幹線に乗りたいものです。 1240現在。ひかり乗車。 京都まで数分しか違わないので、ひかりに乗った。のぞみができてから初めてじゃないかな。祇園祭の賑わいがどんなものかは知る由も無い…

88ミニッツ、迫力ある映画だったね。

おはよう、風ピューピューさん。 あまり強く吹いて庭の草花を倒さないでくださいな。 本日ものんびりと過ごします。我が家のお墓参りにもまいりましょう。 Twitterで、kirakiraohshimaさんの呟き。から引用。 京都で活動するthe nirrowsのPV『アカネ空』。切…

こんにちは。夏の香りさん。 こんな時間になってしまいました。 ただウダウダと過ごしており、連れ合いが義父のお墓参りに出掛けたのちは、更に何事もせず風がカーテンをそよがせているのを眺めているだけです。 来週からは展示会。2日ばかりはお付き合いを…

汗ばむ朝、軽やかに駅の階段下りるお嬢さん、ワルツを踏んで涼を撒き。

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。 今日は金曜日、ようやくという気分。 明日からは三連休だが、形勢によっては、月曜日は遠出するかもしれない。 昨夕発生の問題がこじれるようならば行かねばならないし、見通しがきけば、安寧の自宅三連休となる…

空色メモリ (創元推理文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/06/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る

アップを忘れていました。 本日は、蒸し暑く大汗。イエイエ冷や汗ではありませぬ。 今日は、打ち合わせが多くて、午後はそれだけで終了したようなもの。 だが、夕方になって、難題が投げかけられる。ネットで調べるがすっとは頭に入らない。あすだね。 本日…

おはよう新しい朝、昨日までの悶々とした想いが、白い夏雲のように流れていく、人は忘れることで生きていけるんだね。

おはようございます。 少し霧がかかっておりますが、千葉はいいお天気です。 今日も元気で頑張りましょう。 1240現在。いい天気だ。 晴れた日の下に過ごすのはいい気持ちです。 幾つもの難関はあるけれど、明るい気持ちな持続できないとすべては虚しいことに…

おはようございます。 快晴です。周りの家々が金色に輝いています。 日曜の遅くまで仕事をしていたので疲れが残っている。今日は、非常に眠い。この疲れは目からきているのかもしれないな。 1921現在。 疲れ果て、スカイライナー乗車。 この疲労感はどうした…

MOMENT (集英社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (185件) を見る

おはようございます。 今朝は曇り空。 本日の予定は、午前中に最重要事項をこなすこと。 午後からは、ビジネスモデルジェネレーションBMGに取り組んでみましょう。 2115現在。帰宅しました。 本日、午前中の重要事項はすでに処理されており、素晴らしい。昨…

ひとり暮らし (新潮文庫)作者: 谷川俊太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (49件) を見る

おはようございます。 ポツリポツリと雨が降っています。雨雫に打たれ、庭の小さな花がユラユラと体を揺らしています。 いつになったら梅雨が明けるんでしょう。 心も晴れませぬ。 1030現在。 静かに過ごして居ます。 本日からの読書は、谷川俊太郎さんの、…

おはようございます。どんよりとした千葉の空です。 今日の一日、休養にてのんびりいたしましょう。 連れ合いは、昨日から亀岡の実家に行っており、この二日間は独り住まいとなります。いろいろなことを考えたり本を読むには、ちょうど良いのかもしれません…