2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は参った。 iPadを充電しつつ更新をしていたら、突然のアクティベーションの要求が出る。アップルIDを思い出せない。全てはiPadのメモに記している。よって、手も足も出ない。諦めるしかないのか、と半ば諦めていた。 今朝になり記憶の片鱗からアップルI…

おはようございます。 快晴の空が、久し振りに抜ける様に青く光っています。気持ちが良いですね。 ここ数週間のハードな生活で疲労が極限に達している様です。本当は休みたいところですが、生憎今日は予定が詰まっております。今週は木金が検診なので、この…

帰宅しました。かなりの疲労困憊です。 東京での行事も無事に終わりましたが、相当に体力を消耗しています。明日は、許されれば、かなりゆっくり出社しようと思っています。ちょっとハードし過ぎたと思っています。

おはようございます。佐倉市の天気は晴れです。 疲労困憊していた様でよく寝ました。11時間ほど寝ていたでしょうか。 今日は、一日中のんびりしているつもりです。議事録仕事も残っているんですが、明日の仕事にいたします。 連れ合いが、庭に水をまいていま…

今日の終わりは全て良し、暖かき声援が疲れた身体を支えてくれる。

1713現在。のぞみ車中。 仕事を無事に終えのぞみの人となる。かなりの疲労感である。しかし、仕事が無事に終わり、また暖かき声援も得て、疲労はやや心地よく感じる。 これで家に着くのは2130位になるが、明日は一日中寝て過ごす様になるだろう。体調は今朝…

薬を一錠飲み忘れたばかりの辛さ知る。

おはようございます。 大阪二日目の朝は、快晴です。この日のために頑張ってきました。その初日でもあります。無事に終えることができます様に。 来週のひよっこは、工場が倒産してしまいます。ショックだろうな、地方から出て来ての会社の倒産というのは。 …

おはようございます。大阪の朝は、窓から外の景色が見えず不明です。目覚めは、ちょっと寝不足(とは言え7時間は寝ております)でしょうが、まずまずです。 今日も、かなりの慌ただしい一日となりましょうが、頑張って参りましょう。 投宿先は、イルグランデ…

おはようございます。 小雨の朝です。 今日も慌ただしい一日ですが、良き一日であります様に。 2047現在。施設着。 こんばんは、南森町近くのホテルに投宿です。変わらず、外国人客の多いこと。 土曜日の資料は、再びの大幅編集となりました。しかし、ある程…

短編少年 (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎,あさのあつこ,佐川光晴,朝井リョウ,柳広司,奥田英朗,山崎ナオコーラ,小川糸,石田衣良,集英社文庫編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/05/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る親鸞「四つの謎」…

おはようございます。今日もいいお天気です。 良く寝ました〜。お陰様で疲れも飛んだ様です。 さて、今日は週末に使う資料の完成をさせる日です。集中して取り組みましょう。一心不乱の集中は得意なんですが、長時間は無理があります。効率も悪くなるために…

おはようございます。おかげさまで快晴です。僅かな風が庭の草花を揺らし、網戸をくぐり抜けて居間を涼めてくれています。 今朝のBSでのイッピンは、博多人形である。人形師の腕さばき、真の黒髪が描かれる。 さて今日は、重要会議の一日です。 良き結果が生…

おはようございます。 今日もいいお天気です。 昨日は、午後からの自動車学校での運転適性検査に疲れてしまって、家に着いてからもボーッとしておりました。けんさのけっかは、年相応の結果だという事でした。特に動体視力は良く無いとの事。かなり久し振り…

おはようございます。 快晴の空です。気持ちがいい朝です。 昨夜は、トイレタイムで目が覚めて、1時から3時過ぎまでTVを見て過ごした。なかなかに寝付けないのだった。それでも通算すると9時間は寝ているので、睡眠不足という事はありません。 本日は、お昼…

おはようございます。 今日は快晴に近い空です。庭に明るい陽射しが当たり、緑が眩しいくらいです。 昨夕は、よく内容がわからない不愉快な電話もあり、一挙に疲れが噴き出し、もう20時には寝てしまいました。11時間ほど寝たでしょうか。 また、会社に電話も…

病院より帰宅しました。今日は、眼科検診でした。涙が止まらない、眩しいなどの症状が抗がん剤の副作用によるものではないかとの疑いで、検診を受けた。 最初の検査では、副作用で涙腺が詰まり、その結果涙が止まらないのではないかということで、涙腺付近に…

あなたは、誰かの大切な人 (講談社文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 晴れか曇りか、何れにしても空は明るく気持ちが良い。今日会社に行くか自宅作業かまだ迷っている。 目覚めの体調は大きな変化はない。疲れも残ってないが、若干気だるさはあるかな。しかしそれは、今日会社に行くか行かないかの優柔不…

アイアムアヒーロー THE NOVEL (小学館文庫)作者: 朝井リョウ,中山七里,藤野可織,下村敦史,葉真中顕,佐藤友哉,島本理生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/03/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。大阪の朝は、空は明るいのですが雲が多く曇りといったところです。 6時に掛けた目覚ましに気がつかず、と言うか壊れているのか、小さな音であり過ぎるのか、30分も過ぎての目覚めでした。 今日の午前中は、戦争のような慌ただしさでしょ…

おはようございます。明るい空ですが、曇りです。 本日は、大阪への出張となりますが、家で一仕事してからの出発となります。また十分に体調を整えて出発しようと思っています。先週は、大阪に出掛ける直前に体調を崩し、結局東京事務所に出社するという有様…

おはようございます。 大曇りで肌寒い今朝がやってきました。この数日お天道様を見ておりませんね。 今日明日は、かなりの集中作業、ことに今日は全体の見通しをつけなければなりませぬ。 いつか落ち着いたら、近場でもいいので温泉旅行に行きたいなー。ぼー…

おはようございます。小雨の朝です。風に僅かに緑が揺れて、静かな朝を迎えています。 よく寝ました。しかしまだ寝ていたい、気だるい感じです。 けれどね、今日こそは仕事をしないと、積み残してしまいます。 1304現在。 さあ仕事しよう。お風呂も入ったし…

おはようございます。霧雨でも降っているんでしょうか。空は暗くて、ちょっと気持ちはブルー。夢見は特に疲れるものではなかったな。 まだ頭はぼーっとしてますが、少しずつ生気が充実して来るように活動しましょうか。仕事尽くめの本日です。 0937現在。 言…

おはようございます。曇りの朝です。 庭には、薔薇や花手毬、ダリア等の色濃い花々が咲き誇っています。陽射しがあればね。 今日は、かなり慌ただしい決戦の日です。神経を消耗するでしょう。以前は、この日の夕方は一人酒で過ごしたものです。まだ酒は試せ…

おはようございます。 陽射しが暖かい朝でございます。 今日もまた慌ただしい一日となりましょう。 2032現在。帰宅しました。 あまり体調が良くありません。手続き繁忙な時期なので9時半には出社しようと、少し早く起きているせいか、身体のリズムが狂い始め…

偏愛小説集 あなたを奪うの。 (河出文庫)作者: 彩瀬まる,窪美澄,千早茜,花房観音,宮木あや子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2017/03/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。小雨の朝です。 昨夜の夢は、いつものようにどうどう巡りで果てしないもの。しかし、パッと目覚ましで起きてみると、課題が私を押し潰そうに頭が重い。もう今日は水曜日だ。今日多くのことを解決しないと。間に合うのかの不安が一挙に私…

おはようございます。 空は明るいのですが、薄い雲が一面に。一応、曇りといったお天気でしょうか。 昨日の出掛ける直前の体調不良と、東京での仕事の溢れ状況から急遽東京での執務としたが、 今週の慌ただしさは格別なものとなってしまった。東京にいて正解…

おはようございます。今日は快晴です。 あっという間にGWも終わってしまいましたね。今週は、懸案事項の対応に相当にハードな週になります。 フランス大統領選では、マクロン候補が選ばれたようです。安心しました。もう異常性の強い偏った大統領は結構です…

長い仕事の一日が終わりました。しかしさほど疲れてはおりません。 昨日は、御墓参りも兼ねて、徒歩散歩を敢行しましたが、今朝まで結構足に疲れが出ていました。お風呂でのシャワーマッサージで緩和されましたが、やはり坂道を登るのは相当な負荷がかかって…