2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(123,81,65)重70.4、馬5、歩数5000歩朝

博多でよく歩いたせいか血圧は飛び切り上等。だが、体重は何としたものよ。朝;Aセット 昼:今日は蕎麦だけにしておく予定、で付け野菜天蒸籠 晩:他人丼

夢の続きが まだ続き 目覚めて早し 友の声。

3時半起床。天気晴れ。綺麗な星空。目覚め快調なれど何でこんなに早く目が覚める。これでは夕方から眠いだろうな。 昨晩、博多からの鯨の”百ひろ”と”畝(うね)”が届き、食卓に間に合った。百ひろは、香りは記憶どおり、味は一寸大味かな。しかしまあこんな…

今朝の夢見はなんだろう リストラされてしまったぞ 同窓会でリタイヤの話ばかりを聞いたから。

帰宅しました。今日は少々眠し。早く寝よう。 雑誌の”男の隠れ家”をピックアップする。今月号は書斎特集だ。少し読むともう眠気が襲ってくる。いかん。 懸案の、ベトナムカンボジアツアーの参加者が決まった。よかった。どうしても居なければ自分が手を上げ…

,,(121,82,65)重70.4、馬0、歩数6500歩 

(いかんいかん体重が。博多行きで、よく歩いたから減ったと思ったんだけど増えるとはな)朝:Aセット 昼:三省堂地下放心亭にてロールキャベツランチ 晩:博多から届いた”百ひろ”と”畝(うね)”を辛子醤油で、お味噌汁、三穀物米ご飯

現実の夢が叶えば 夢の夢では リストラの憂き目に合いましてごじゃる。

4時40分起床。天気晴れ。天空に星が浮かぶ。目覚め快調。だが、夢見は爽快なものでない。 この一泊二日の博多行きは、かなりの強行軍であった。戻ってきて、疲れが出ないといいのだが。旅行中は結構緊張感というか、張り切っていたので疲労は覚えなかったが…

,,(,,)重未計測、馬0、歩数16000歩

朝:ホテルの洋定食 昼:香椎駅傍の食堂で海鮮丼とゴマ鯖(目的を達しました) 晩:自宅にてズッキーニのドリア、お味噌汁、三穀物米ご飯

6時起床。天気晴れ。昨夜はホテルへの帰還が24時過ぎだったので、少々眠し。 昨日は宴会強行軍でありました。 博多に11時半頃に着きホテルまで博多駅から歩いていくと、高校同窓生でF工大のS先生がもう待っている。2年ぶりに会うことになった。近くの中国料…

,,(123,83,69)重69.8、馬0、歩数1200歩

朝:バナナサンド、ブロッコリー+チーズ3片、チーズとトマトのソーセージ、ヨーグルト 昼:博多駅近くの四川料理店での麻婆豆腐定食(辛い旨い安い、ごち) 晩:電波同窓会にて博多駅裏手羽屋にて美味宴会堪能(刺身旨し烏賊絶品)のち、中学同窓会にて少量の…

飛行機の 飛び立つ前の緊張も 景色のパノラマに 心奪われ。

3時半起床。天気曇りだがやや空は明るい。月や星の姿はない。目覚め快調。しかし一寸睡眠不足か。昨夜は、デスノートをTVで見ていたが、うとうとしながらで斑な記憶。 今回の旅行には何を持っていくか。PCはどうか。やめておこうか。使うとしても就寝前のひ…

ワイシャツ姿で 蕎麦屋に行けば そろそろ熱い蕎麦にも 心惹かれ。

帰宅しました。今日は朝の天気から一転し晴れになった。しかし一寸寒いかな。もう冬なんですね。11月が目の前なんですから当たり前なんでしょうが。キーマンにくどい位に明日の休みを言ってきた。何しろ役員会を休むわけですから。 明日の羽田までをどの様に…

,,(128,87,69)重69.8、馬3、歩数約5000歩(電池を入れた)

朝:Aセット 昼:今日は傍の蕎麦にしよう、っとその通り。 晩:メカジキの照り焼き、小松菜と蒟蒻寒天のサラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

明日の楽しみ ふと思い出し 足取り軽く サイドステップ。

4時半起床。天気不明だが多分曇り。星月共に見えず。目覚め快調。途中で目覚めることなし。 いよいよ明日が博多行。どんな旅になるのでしょう。今晩は、忘れずにビデオやデジカメの充電をしておかねば。持ち物は最小限の出張セット。読む本は風涛のみかな。 …

帰宅しました。

今日は間違えて、打ち合わせを16時のセッティングを6時にしてしまったため、遅くなってしまった。時々6時と16時の勘違い。あるんです。 車中、井上靖さんの”風涛”を読み始める。朝はパンク侍としよう。本当は硬軟逆のほうがよさそうだけど。 午後、銀行に行…

,,(139,87,66)重70.2、馬4、歩数約5500

朝:Aセット 昼:隣のお握り1個+ポテトサラダ、前の鶏やさんの唐揚げ100g(50gで十分だった) 晩:鶏手羽野菜スープ、三穀物米ご飯

インド紀行 次は本命少年H となりましょう。

4時半起床。天気曇り。空一面の斑雲。目覚め快調。昨夜目覚めなし。 昨日は新幹線の大幅な遅れで、折角会社を速く出て16時台ののぞみに乗ったのに、新横浜の手前で随分長い停車。東京でホームが空かないのだろう。結局1時間遅れとなり、家に着いたのが22時近…

5時起床。天気晴れ。目覚めは快調だが、夜中にたびたび目が覚める。 昨夜は受付の手伝いをした3人と自分、残業で遅れてきた総務の女性と5人で通夜ぶるまいを受ける。約一時間ほど故人を偲ぶ。弔問客は多く人柄が偲ばれる。疲れてしまった。ホテルに着いたの…

,,(137,96,59)重70.0、馬0、歩数電池切れにより未計測

朝:Aセット 昼:のぞみ車中にてサンドイッチ&アップルクーヘン 晩:斎場でのおよばれ

輩の 何と穏やかな 優しく小さな顔をして。

4時半起床。天気は雨。大降りだ。傘をさして新聞を取りに行くのは初めて。目覚めは快調だが、昨夜目覚ましを3時半にセットしたつもりが、目が覚めるといつもの時間。大慌て。どうしたんだろうか、自分でとめてしまったんだろうか。不思議だ。夢見が、逃げて…

戦友を送り行くために 身だしなみを整える 悲しさ 寂しさ 身にしみる。

明日は、早朝から遠出することになった。お通夜と告別式に出る。会社を18時前に出て床屋さんに行って来た。10分で1000円という流行のやつだ。月曜日は普通の床屋さんが休みなので開いてて助かった。

,,(127,87,65)重69.8、馬0、歩数未計測

朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セット、野菜煮物 晩:豚ロース焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯

同病の士の 訃報を聞いて 目頭熱く あまりに早き 旅立ちかな。

4時半気性。天気は雨。かなり激しい降りだった。目覚めは快調。 昨夜は、珍しくもなかなか寝付けず、凡そ25時までTVを見ながら、やや悶々と。昼間寝すぎたのか。今日の日中眠くならないといいのだが。 今日の予定は、幾つかの来客あるのみ。さほど忙しくはな…

Nさんすごいな。マラソンとは。走るのって気持ちがいいのでしょうね。もう10年来の付き合いのあるクリエータは毎朝1時間ほど走るんだそうです。そういう人が増えてきたようです。自分にはとても出来ませんが。最近ようやく1時間ほど連続して歩くことが出来る…

130,,(134,89,68)重:未計測、馬0、歩数約8000歩(サティ往復、相変わらず電池切れ)

朝:バナナサンド、魚肉ソーセージ1本、ヨーグルト 昼:近くの蕎麦屋で新そば付お弁当(1050円にしては豪華) 晩:桜肉のすき焼き(すき焼そのものが苦手で何十年ぶり)

蹴飛ばしの 肉を食べて ストレスを蹴飛ばそうかと言えば B型にストレスがあったのと言われそう。

7時起床。天気曇り。目覚め快調。昨夜チャングムも見ることなく早くから寝入ってしまった。 昨日はやはり一日中ゴロゴロ。午後から冬の背広を調達に出かけ、そのついでに四街道栗山近くに出来たという地物名産店、道の駅のような店だった、に行ってきた。格…

,,(,,)重69.2、馬2、歩数電池切れにて未計測

朝:バナナサンド、チーズ&トマトソーセージ? 昼:チョリソ&バジルペーストスパゲティ 晩:鰯と豆腐のハンバーグ、お味噌汁、三穀物米ご飯

何気なく 口にしたベーグルで 辛子でしびれ 糖でしびれる。

6時半起床。天気快晴。目覚め快調。庭のハイビスカスが一輪、秋明菊の隣で恥ずかしげに咲いていた。 昨日はビッグサイトから直帰。1万歩以上の歩行なので少々疲れた。目覚しい展示は特になかった。LED応用製品で気づいたことあり、来週早々に担当者に連絡。…

グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書)作者: 森健出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (154件) を見るWeb2.0時代のケータイ戦争―番号ポータビリティで激変する業界地図 (角川oneテー…

,,(130,88,65)重70.0、馬5、歩数11500

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:傍の蕎麦屋で付け野菜天蒸籠、15時にビッグサイトで珈琲と思わずベーグルを食べるこれがよくなかった。 晩:豆腐のステーキ、烏賊サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

展示会 変わらぬ様子は 景品と 美女への行列かな。

4時半起床。天気晴れ。目覚め快調。3時頃目が覚めることあったがTVを点ける間も無くすぐに寝付いた。昨夜、”プレデター2”を見始めたが、これも途中で沈没。だが、夢見の中でそれらしきものが出てきて、やや怖い思い。 昨年12月7日病院からもらってつけ始めた…

定年の挨拶状 ふと見れば 中学同級の氏 おめでたいより 寂しさが先。

帰宅し夕食終了。食事前に乗馬。この体重増加を何とか食い止めなければ。 今日は内定式も無事終わる。昼食は彼らと一緒にお茶の水の銀座アスター。21階のフロアーでシックなつくり。天気がよく、見晴らしがきく。素晴らしい眺望だった。味も旨く、接待での利…