2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 亀岡の朝は晴れでございます。 深夜まで話し込んでいましたので、喉が痛うございます。 今日はお昼頃に京都に向かいます。東京では、また別の予定が入っているので、その時間調整のためにどこかでお詣りをしようかな。 0940現在。 山の…

おはようございます。 大阪の天気は曇りですね。 今日は一日中新人君たちと顔を付き合わせる研修日です。私の頭の柔らかさも試されます。楽しく頭モミモミ出来るといいね。白熱教室ならぬ、、発熱教室になればと思っている。 発想が豊かになると、生きる歓び…

スクリプトドクターの脚本教室・初級篇作者: 三宅隆太出版社/メーカー: 新書館発売日: 2015/06/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 70.2⚪

おはようございます。 千葉は曇りです。 出張の支度に手間取っています。何しろ久し振りなものですから。おまけに、最近新幹線予約に使っている携帯電話の調子が悪く、FORMAカードエラーが出ています。ICチップを抜き出して、眼鏡ふきで掃除をすると一時的に…

おはようございます。 今日もいいお天気になりそうです。お星様が輝いております。 目覚ましなしで目覚めましたが、眠いです。 今日も1日善なる日でありますように。 2125現在。帰宅しました。 今日は、随分久し振りに体調がよく、清々しい1日でした。体調…

おはようございます。 今日もいいお天気のようです。星空ですから。 きょうも慌ただしい1日ですが、乗り越えてまいりましょう。 鞄の中には2冊の本がこれから暫くの車中読書本です。 2000現在。スカイライナー発車待ち。 今日はかなり調子が悪くて、まるで…

職業としての小説家 (Switch library)作者: 村上春樹出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2015/09/10メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (54件) を見る 69.8❌

おはようございます。 星が輝いております。本日も晴れでしょうか。 今朝は冷え込むという事で、ハイビスカスの鉢は玄関の中に鎮座していますが、立派に花を開いて元気にしております。 さあ、今日も元気に参りましょう。 2045現在。帰宅しました。 本日あま…

さよなら、インタフェース -脱「画面」の思考法作者: ゴールデン・クリシュナ,武舎るみ,武舎広幸出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2015/09/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る❌

おはようございます。 よく寝ました。 今日は青々とした快晴です。ハイビスカスも大輪が二つも咲いています。 今日の予定は、全くありませんで、のんびりと過ごすつもりです。 1125現在。 日向ぼっこをしながら新しい本を読み始めている。さよなら、インタフ…

おはようございます。 よく寝ました。 千葉の朝は晴れです。からりとした快晴の青空でないのが残念です。久しぶりにハイビスカスが大輪を咲かせています。秋になってから毎日咲くことがなくなってしまいました。花芽はもう少し残っているのですが。しかし、…

おはようございます。 夜明け前が一番暗い、まさにそんな朝です。街は静かに眠っています。天気を見るのを忘れました。いかんなー、ちゃんと深呼吸して空を見なくっちゃ。いつも下向きで地面ばかり見てるとロクなことはないよ。 本日は、元部下の送別会。も…

2100現在。帰宅しました。 車中読書は、ジョブズ伝記。 これほどの本にはなかなか出会えない名著だと思います。原作も翻訳もよく出来ています。何より本人の生き方が。 自分がジョブズに仕えていたらどうだったろうか、評価を得ていただろうか、アホ呼ばわり…

おはようございます。 すっかりお天道様も昇られて手を合わせて今日の無事をお祈り致しました。天気は快晴です。ベイFMは、小気味良いリズムを刻んでします。 非常なる疲労感で、本日目が覚めませんでした。10時頃の出社となりましょう。来客に間に合う様に…

おはようございます。 お星様も見えず、今日は曇りでしょうか。 たとい空が暗くても、太陽の恵みが得られなくても、今日の一日に希望の星が輝いていれば、しっかりと力強く生きていけるでしょう。 1955現在。京成スカイライナー発車待ち。 今日も慌ただしか…

おはようございます。 千葉の朝はまだ明けず、天空には一等星が輝いています。今週はお天気が晴れ続きと予報が言ってましたが、もうポカポカした陽気が暖かく天の恵みと感じる秋なんですね。 さあ、今日も頑張ってまいりましょう。 2105現在。帰宅しました。…

おはようございます。 よく寝ました。 千葉の朝は、快晴から曇りに転じました。朝起きた時には、よし、今日は日向ボッコしようと思ってましたが、変化の激しい秋の空と私の心が同期しています。 昨日届いている資料作成からまず始めましょうか。およそ今日1…

おはようございます。 不思議な懐かしいような夢を見ていましたが、目が覚めてみると淡い気分だけが残っているだけでした。 雨は上がっているようですが、雨の匂いが強く残っています。 さて本日は出勤の土曜日です。 2150現在。帰宅しました。 夜の懇親会は…

おはようございます。 小雨が降っています。まだまだ朝が明ける時間ではありませんが、ハイビスカスの大輪が、闇の中雨粒を精一杯に吸い取ろうと妖しく花を咲かせています。 昨日は、かなり疲れました。会議後少し感情的にもなりました。 本日は、夕方から、…

おはようございます。 星が綺麗な夜明け前です。 大きなハイビスカスが一輪咲いています。 今日は、場面は変わりますが、一日中会議となります。 無事に進行しますように。 69.4⚪

おはようございます。 千葉は晴れです。 まだ街が眠っています。だんだんと朝が遅くなってきましたね。 今日はかなりの慌ただしさだが、その合間に時間をつくって確認する事項が山積み。 2240現在。帰宅しました。 疲れました。 一応、明日の段取りも整いま…

おはようございます。 今日も快晴でしょうか。 本日は、千葉大にて薬の処方と予約確定を行った後に出社となります。 仕事としては今日明日は、かなりの慌ただしさとなるが、重要事項なので慎重に取り組まなければならない。 0800現在。千葉大到着。 受付開始…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 本日は、昨夕から来ている仕事を終わらせましょう。 家族は、京都から来ている姪と共に義父と義兄のお墓詣りに向かいます。天気が一転して良かった。 私は、仕事完結と、今週からのハードスケジュールに向けての…

おはようございます。 昨夜からの雨がシトシトと降り続いております。 昨日は夕方から、佐倉の夜祭に出掛けて人々のエネルギーを貰ってまいりました。例年の様に大変な混雑で人の間を掻き分けながら山車を見て踊りを見て、屋台を覗いてきました。勿論、守護…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 いつもの様に一旦4時過ぎに目覚めましたが二度寝にてこの時間。 本日は、これから皮膚科を受診します。どうもアレルギー症状がひどくて、アトピーになっているのかもしれません。 夕方からは、佐倉の夜祭に出かけ…

おはようございます。 今日も良い天気の様ですね。月も星も輝いております。 今日の起床は目覚時計によるものでしたが、4時にスッと起きることができました。休みを取ってよく寝ていたからなんでしょうね。 本日も、来週の会議手続きに備えて日中は慌ただし…

おはようございます。 本日もまた4時前に目が覚めてしまったのでそのまま起床することにした。 世間はまだ闇の中で、空には薄い形の三日月と星が輝いている。今日も快晴なんだろうね。 最近の体力の衰えと衰弱により気分は暗くなりがちだったが、これではい…

おはようございます。 4時前に目が覚めてしまった。二度寝するとろくなことはないので、このまま起きることにした。 まだ薄暗く、団地も静かに眠っているが、庭の草花はもう花開き太陽を待っている。 久し振りの会社は仕事が溜まっていることだろう。まずは…

おはようございます。 暗黒の様な昨日の体調でしたが、今朝からは少し治まりを見せている。今朝の目覚めは5時であったが、千葉大の検診に行く体調を勘案した結果は本日は中止することにした。検診のためには家を7時に出なければならない。まずは体調の治まり…

おはようございます。 曇りの朝です。 結局昨夜仕事が終わったのが22時過ぎでした。 体調は絶不調です。病院に行こうかと考えているが、もう1日様子を見るか考え中です。明日は千葉大の検診だから、そのまま違う千葉大の診療科に行くか。けれど受付けてくれ…