0847現在。
おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。
本日は、義兄の法事のために上総一ノ宮に参ります。五輪関係で道が混んでなければいいのですが。
昨日は五輪開会式でしたが、中継も全く見ることなく過ごしていました。
今朝のニュースを見ていても、バブルが穴だらけであることに驚いています。するつもりが、まったくなされていない、という現実が、いかに言葉だけが先行している対策であるかが分かります。
とにかく無事に終わって欲しいものです。

そういえば、前の東京オリンピックの時は、高校三年生の時だったな。ちょうど校舎が、西戸崎から筑前新宮に移動した年で、競技の幾つかを授業中にTVで見せてもらった記憶がある。
その頃の私の夢は、入学時の夢だった船舶通信士から、放送局に勤める無線技術士に変わった頃だったかな。船舶通信士の需要が少なくなり始めの頃だったように記憶している。


1643現在。
法事より帰宅。体調も何とか持ちました。天気はかんかん照りの猛暑日です。お昼は、かねてより期待していたうどん弁当。もっと冷たいものを期待していたので、ちょっと残念でしたが、久々のうどんに満足しました。

乙A++M2