今日と明日の区別も

今日一日は、かみさんのために大いに働いた。つもりである、
朝から、Pen2の200を、使っていないPen3の400マシンへとするために、いろいろとメール環境やHDDのクリーン化、Winのアップデートなどセッティングを変えて、最後にウイルスチェックを含むインターネットセキュリティソフトをインストールしようとして愕然。事件はそこから始まったのである。まずCD-ROMデバイスがトレーを吐き出さない。何度やっても吐き出さない。ドライバーでこじ開けようとしても、コンコンと叩いても何をやっても駄目。
結局、古いパソコンのCD-ROMと取り替えることにした。が、今度はBiosのところでつっかかってしまう。なぜだ。わからん。そうこうしているうちに、うしろのディップが違っている。なんでだろう。しかし、そこを変えるとうまくいった。ここで最早14時。と思ったら、次はワームに感染。ときた。これをなかなか排除できない。何度もソフトインストールと定義ファイルを更新するがまったくだめ。あきらめて、買い物に付き合う。頭冷やしだ。サティが改装オープンなのだ。これはいかにゃー。ここで17時。
サティから戻って、思い余って、該当ファイルを削除するができない。ネットで該当ウイルスの駆除方法を見てダウンロードも行うが結局駄目。ここで最早23時。現在、今日は明日。ようやく手を変え品を変え再再・・再起動を行って、ようやくのくで成功。ワームが取れました。
もう寝ることにします。今日の一日は何だったのだろうか。辛い一日だった。のだ。