昨日今日

昨日は、ホテルからすぐのところにある加茂川のほとりを早朝散歩。夜には賑わいを見せる先斗町も、朝見れば。しかし、東京のようにごみに溢れておらず、しっかり綺麗。こういうところも京都ならでは。
京都のホテルは、久しぶりのシティホテル。設備もサービスも気持ちいい。しかし、朝食も夕食もそこでは取らない。のだ。
私のホテル選び。何よりシャワートイレ。バスの広さ。目的場所への近さ。値段。そんなところです。大阪では、①梅田KKR、②梅田OS、③三井アーバン。となっております。これらの宿が取れないときは、これからは京都に泊まろう。
京都のチョイスは、①三井ガーデン、②今回の京都ロイヤル。三井ガーデンは大浴場があり、風呂好きにとってはたまらない。
昨日の午後は、電機大のOB会。約10年間毎年出席しているが、だんだん人数が増えてくる。特に放送局関係者が多く、昨夜は日テレの話で賑わった。またた、メンバーのほとんどがアマ部出身なので、話は極めて近い。
懐かしかったのは、初めての出席者が、約30数年ぶりに会えた同級生だった。2次会を新橋駅近くで終えた後、帰宅は20時近く。京都も東京も快晴につき心晴ればれの一日でした。
印象に残ったのは、早朝の加茂川にまぶしい朝日の乱光だ。