今日も

出社。途中京成線で人身事故があり、本八幡から新宿線に乗り換える。初めて乗る電車だが、小川町までは結構な時間がかかる。しかし、規定時間には到着。スターバックスモカを買い、事務所で一息つく。電車の中では渡辺貞夫氏の「マイ・ディアー・ライフ」を聞いてすごす。私のホームページタイトルもここから拝借しているくらいすきなのだ。次にすきなのは、マルタかな。最近は、ほとんど聞いていない。というのも、アップルから借りたMacを返却するときに、たった一枚だけ持っていた大事にしていたマルタのアルバムを入れっぱなしで返してしまったのだ。
それ以来探しているが、レンタルショップには置いていないのである。残念。
お茶の水はなぜか晴れ。気持ちのいい朝です。