木金と

大阪に出張しておりました。風邪は、そんな中でひいておりました。どうも行きの新幹線の中で寒気がし、鼻水は出、くしゃみが出、目が痒く、頭が重い。のでした。きっと隣の乗客は大迷惑だったでしょう。運悪く3人がけの私が窓側、真ん中にも太目の男性、と満員だったのですから。おまけにティッシュペーパーを数枚しか持ってなくて、最後はくしゅくしゅのよれよれ状態。
春は、花粉もありティッシュは常備品です。結局は出張中に会社常備のルルを毎食後3錠飲み続け抑えることができました。
本日8時起床。なり。
靴下をはかないでうろうろしておりましたら、鼻水が、なんの命令もしないのに、何の防御の下準備もないうちに、すすっーと流れました。まだまだ完治ではないようです。
本日医者に行きます。慢性病の薬をもらいに行くと同時に風邪も見てもらいましょう。