9時起床

目が覚めたらすごい時間で驚いた。昨日の会議後の懇親会で飲んだ焼酎のお湯割1杯が効いてしまった。電車の中ではうつらうつら。帰宅後マッサージ器の上で寝込んでしまった。
今日はいい天気だ。
上がりかまちに腰掛けて、しばらくの間、庭の草花にご挨拶。天気がいいせいもあり緑が目にまぶしいくらい。小さな花々も色とりどりに可憐に咲いている。玄関アプローチに在る小さな庭だがそれなりによくできている。元気が出てくる。庭に出るのは久しぶり。
明日は事務所で肉体労働もあり、本日は休養のみ。来週はいよいよGWに突入だが、スケジュールの見通しはまったく立っていない。どこか一日だけは海に出て、砂浜で過ごしたいだけ。
日記を書きながら、430MhzFMでローカル局のひなびたラグチューを聞いているが、和めていいものだ。無線の本来の楽しみの一つだろう。いつの日かの、そんな楽しみが懐かしい。
そういえば、自分の人生の多くは無線の仲間で支えられている。高校時代、大学時代、途中ブランクがあり、壮年時代から現在まで。いずれも無線仲間がいつも傍にいる。ありがとう。ありがたい。