4時半起床。

眠い。昨夜遅く大阪から戻ってきたためだ。どういうわけか昨日一日中眠かった。打合せをしていても、すーっと引き込まれるように睡魔が襲ってきた。一昨日の夕方から食べたのはサンドイッチばかり。だから食べすぎというわけでもない。はずだが。
そういえば昨日の朝、4時にホテルで目覚ましを止めて、再び気がついたら6時半。びっくりするほどの時間であった。慌てた。なぜなら、京都に泊まっていたため、会社まで一時間の通勤があるためだ。前日の夜大浴場でゆったりとしてほぐれすぎたのが裏目に出たのか。ばたばたと準備をして、ようやく始業時間15分前に会社に着いた。やれやれ、せっかくの京都もこれでは注意が必要だ。
これだけ新幹線に乗っていると、新幹線にもマイレージがあるといいなー。と思う。一年たてば結構なクーポンをもらえる。はずだが。