7時起床

よく寝ました。起きて朝食。ベイFM&新聞。ベイFMは沖縄に関する曲や歌を流している。沖縄には一度しか行ったことがないが、以来たいそうファンになってしまった。併せて沖縄の音楽は、よく聴いている。今日は沖縄復帰の日だとDJがいっている。
そういえば自分の好きな音楽は。と振り返ってみれば。沖縄。胡弓。ハワイアン。中国POPS。そうして、JAZZ。こうして見ると結構偏りがある。民謡が好きなんだ。どうしてかはわからない。いつものんびりしたいときは、必ずこのうちのどれかを聴いている。ハワイアンはお土産にいただいたものだが、聴いてみてとりつかれた。特に普通のハワイアンでなく土着性の強いものだったのとアレンジがとても和んでしまった。ありがとうございます。
さて無線LAN。早速この日記も1階の按摩器上で書いています。とても和みます。これまでは無線機や仕事の道具のある机上で書いていましたから、多少雰囲気も違います。こうやって1階で書くのは多分休みののんびりしているときだけだと思いますが。
しかし、もう一年以上も家庭で無線LANを使っているARQさんもすごい。な。
今日の天気は雲ひとつない快晴。ここから庭をみると草花たちがとても美しく輝いている。