無事帰還

大阪から帰還した。今回は短くて一泊二日。打合せは不透明な部分を残しながらもリターンマッチを週末行う。予定。
本日、昼食抜き。帰りの新幹線でカツサンドを食べてしのぐ。今朝、朝食はホテルのバイキングで済ます。いつもの朝食時間は4時半近くなので、7時の朝食は遅すぎて、お昼にもまだ空腹が訪れなかった。今回は、三井ガーデンホテル大阪。結構込み合っているみたいで、料金はやや高。朝食はメニュー豊富。観察すると、和食派と洋食派の比率はやや和食派に軍配。讃岐うろんもありました。が、拙者朝からうろんはちょっと。。でした。会社から近くなかなかきれいな部屋なので、ここのところ結構利用している。同じ三井ガーデンホテルグループなのに大浴場がない点が寂しい。これがあれば定宿決定なんだが。このホテルから会社までの間には、大きな川を2つ渡り、緑の木立に囲まれた道を、これまた史跡に指定されている古い図書館や市役所を通り抜けていく、散歩的通勤路。で、気に入っています。今朝は小雨の中を通勤散歩。緑が美しい。青葉が匂っていた。