帰宅

慌しい一日だった。突然の打合せも飛び込み、終わったのは20時近い。収穫は幾つかあったが、課題を残している部分もまだまだ。
モダンホスピタルショーの展示コンセプトは今日の打合せでおよそ決まった。先は見えたような気がする。若手の頑張りとセンスが成果を生んでいる。私自身はちょっとしたアドバイスをするだけだ。だけですんでいる。
忙しくて、今日の昼食はコンビニのサンドイッチとジュースのみ。本当はお客とお昼を食べるつもりだったが(本当は三省堂の地下で骨付きラム定食を狙っていたのである)、飛び込みで大幅スケジュール変更。まー。このほうがカロリー過多でなくていいのだが。
今日の打合せで感心させられたのは、某国営放送局のプロデューサーN氏との打合せだった。感心させられたというより、目上の方なので教えられたとでもいうのが正しいのかな。頭が柔らかい。柔軟な変化。自分も柔らかいほうだが。と自負していたが。大人と子供。頂上は遥か見えないところにあると思い知らされた。わが社の顧問なので、どんどん接して盗んでいかねば。明日の自分はなかろうぞ。