御茶ノ水は

雲ひとつない快晴。ただし、蒸し暑い。今日は出社一番だ。何年ぶりかで自分で鍵を開ける。若い連中はみな出張かな。いつもなら7時半には誰かいるのに。
毎朝飲む薬の残りの数が違っていた。4種類飲むのだが、どれかを2つ飲んだようだ。昨日かもしれない。電車の中で気分が悪くなったのは、原因はこれかな。血圧の薬が中心なので、下がりすぎるということもあるのだ。クワバラクワバラ、桑原先生お元気ですか。高校の学長でした桑原先生。
昨日、JCBの会報誌が来ていた。いつも楽しく読んでいる。いつも海外特集が組まれているからだ。今回は中国の秘境に属する地域だ。いつかTVのドラマでやっていた、湖のとても美しいところで、一度行けるといいなー。と、思っていたところ。だろう。
どうせ行くなら、山も海も、田舎も街も、全てが揃っているところがいいな。あまりに静か過ぎて何もないところでは、2日過ぎれば多分にぎやかなところが恋しくなる性分ですから。