散歩から

戻る。約2時間の散歩。まず市場に行って昼食をと考え、黒門へ。しかし金沢のときと同じで”日曜日は駄目よ”。少々の店は開いていたが、お土産屋さんガ中心。食べるところはあまりなし。よってここから散歩。有名な通りの一筋横を歩く。人の混み具合がまったく違う。有名な通りは満員電車。一筋横はすいすい通り。
ながーーい、商店街の途中で熊本ラーメンを見つけ、チャーシュー麺と半チャーハン。適量。お腹一杯になりまして、またしばし歩きますれば、例のフレッシュネスバーガーの店。何はともあれ飛び込んでチャイ。久しぶりもいいところ。最近出張ばかりでチャイがないちゃいで泣いちゃいます。久しぶりの味でよみがえりまして。ナプキンを相手に午後の仕事の段取をしばし。だいぶそこで捗りました。
さー、仕事に戻ろうということで帰路につきますれば、ぽつぽつと雨模様。急ぎ足で、本降りになる前に現着。
という午後の一日でした。