6時起床

かなりゆっくり寝ました。やはり家で寝るのがぐっすり眠れます。夜中に2度3度目覚めることもなく。すっきりとした目覚めです。ゆっくりと簡素な朝食をとり、平原綾香さんのアルバムを聴きながら沙門空海の第3巻目を読了。ますますテンションが揚がってくる。最後の巻の発売が待たれる。どういう終わり方になるのだろうか。楽しみだ。
天気薄曇。空は明るい。気分もいい。
最近、ノートPCのバッテリー消費が速い。1時間も使用していると、もうピーピー。フル充電しても85%位までしか行かない。
昨日は、起床はそれなりに早いが、ホテルを出発する元気が起きず、漸く8時近くになった。もう焼く1週間も大阪京都にいることになり、今回は基礎体調も悪いので、格別疲れてしまったようだ。今日からしばらくは東京だ。自宅だ。体調をしっかり整えることができるように頑張ろう。しかも、月曜日は朝から健康診断だ。
沙門空海が終わったので、旭屋で購入した夢枕獏氏編集の空海曼荼羅を読み始める。時々眠くなると、歎異抄に移るが一層頭脳空快となりコックリクリンクリントンさんが心臓手術で元気になってよかった、よかった。半分寝ながら一日を過ごそう快。