帰宅しました

今日は結構歩きましたね。久しぶりに渋谷の街に、また御成門へと出かけました。丁度昼食の時間帯に移動となったために、これまた久しぶりに14時ごろに神保町の結構好きな蕎麦屋で大盛を食べました。この蕎麦屋は麺が非常に固くて特徴的です。普通昼時は超満員で並ばないとありつけないのですが、こんな風に中途半端な時間に入るとガラガラで、味わうことができるので、中途半端なスケジュールは好きですね。
夜はO氏から電話があり上海帰りの報告会となり宴が始まった。しかし、体調が悪いのか、ほとんど酒を体が受け付けず、ビールをコップに2杯、焼酎のお湯割をコップに1杯、おつまみに馬刺しと枝豆だけで、もうギブアップ。やや気持ち悪い状態といえる状況に陥りました。普段はこんなことがないのですが、どうなったのでしょうか。家に帰ってきてからは、お腹も空き、お稲荷さんを2個、肉じゃがを少々食べましたが、気持ち悪さは特にありません。
単なる体調不良だったのでしょう。
今は、マッサージ機に座り、背中と足裏を揉んでいます。コリがほぐれていくのがわかりません。いの裏辺りをもむと気持ち良いので、確かに胃は疲れているのでしょう。我が家の居間は、老人ホームばりのリラックスマシンがあるので、最近は仕事部屋で何かをすることがなく、ずーっと、マッサージ機に座り込んでいるのです。
(佐自極楽)